PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

どうしてもウカの事ばかりになりますが、他の皆さんも
元気いっぱいやってます。
image_20130718092743.jpg
コーリンは保育園に行き出して風邪ひきが増えちゃいましたが
生来の頑丈さでヒョイヒョイ乗り越えてってます。

ポラロイド風の文字いれられるアプリを入れたので使ってみたよ(^o^)

image_20130718092744.jpg
ジュピターは「また増えたやん…」と言いたそうな顔。
あんまり構ってあげられないからか、肉球の間を舐めすぎて赤くしちゃいました。
この写真も少し寂しげ?
毎日消毒して、舐め過ぎはダメよと言い聞かせたらやめてくれました。
なかなかドッグランとか遊びにいけないけど、もうちょい構ってやらなくては…。

image_20130718092746.jpg
イオはあんまり変わりません。
あいかわらずコーリン大好き。
昼間は保育園でいなくなっちゃったので、ゆったりと寝ております。


女の子なので一応花柄肌着も揃えましたが、コーリンの古着も活用。
image_20130718092742.jpg
性別不詳。
もうこの服もパンパンです。



20日目の朝
image_20130718092747.jpg
どんなこと考えてるのかな




あんまり手入れできなかったので、花付きは良くないけど
紫のバラ「ステンレススチール」が咲きました。
image_20130718001450.jpg
香りもなかなかよいのです。クンクン
秋に返り咲きしたらいいなあ。

クレマチスの白万重も咲きました。
植え込み遅かったのにやるねえ!
image_20130718001451.jpg


さて娘っ子。
今限定のミニミニおててを撮りました。
image_20130718001453.jpg
いわゆる定番の写真です(・ω・)ノ
庭の芍薬が咲きました。
20130513-1.jpg
去年は1輪も咲かなかったのです。
20130513-2.jpg
ウワーイ*\(^o^)/*めっちゃキレーイ!!!

友達が、お花もお祝いしてくれてるんだよと言ってくれまして
私もそう思うことにしました^ ^
また肥料ドッサリあげなくちゃ(結局肥料らしい)

ウカはちょっと顔が変わってきました。
image_20130717235513.jpg
女の子っぽい?
なんにせよ、生後8日にしてはすごい貫禄です。
今さらですが、出産3日前に撮ってた写真を公開。
20130502.jpg
超突き出てる!!!

横に広いと女の子で突き出たお腹は男の子、なんて年配者に言われるんですが
中身は女子。
迷信壊すようですが、骨盤の形だと思うんだなー。
私は息子も娘も突き出たお腹でした。
義両親、義姉一家が食べ物持参でうちにやって来て、娘の歓迎会を
開いてくれました。
20130511-3.jpg
コーリンの時もだったので、どうやら恒例のようです。
退院したての私はボーッとしてるだけ〜

娘もさすがに産まれたてさんなのですぐグズリ、私と寝室で寝ておりました。


そうそう、名前を決めました。
20130511-2.jpg
きょうか っていいます。
よろしくお願いします!

ブログではウカと呼んでいきます。

20130511-1.jpg
ウカです。よろしくね〜

産まれた体重がコーリンより重いせいかもしれないけど
プックプクです。
よくこんな丸々してて産めたな、私(笑)
20130509.jpg

つい最近臨月ブログ書いたとこなんですが、5月5日の23時55分、無事に長女が産まれました!

コーリンを上回るビッグガール!3672gです。

破水から始まったんで、どうなることかと思ったんですが、まあ結果オーライ(^O^)

破水なう~陣痛なうをずっとTwitterで実況してたんで、記念にブログにコピペしとこうと思ってます。
出産当日、妊婦は何を考えてるのか…壮大なドキュメント!


続きは退院してから!


写真は産まれたてさんです。ホカホカよ
最近ツイッターばっかですっかりブログがご無沙汰。
おひさしぶりです。

突然ですが、お腹にまたニューカマーがやって来てます。
image_20130429220726.jpg
しかも今臨月。
無事産まれれば5月中には出てきます。
主治医のお見立てによれば女子!
女の子の場合、無いから女子としか言えない感じなので産まれてからあれ?ってなることが
古来より多いと聞くので果たしてどうなるのか…
と言いつつ
image_20130429220706.jpg
優しい友達がドッサリ女子古着を送ってくれてて、女の子の用意オッケーな感じです。


もう苦しいばっかで早く出てきてー!と毎日唸ってますが
コーリンの記録42週2日を考えると
何やってもこの人もしばらく出る気ないんじゃないかなと
前回よりはかなり適当に過ごしてます。

コーリンは産前産後ヘルプの保育所デビュー。
4月いっぱいは週3日。5月からは週5日。
1ヶ月行っただけでもかなり成長を遂げてます。集団生活って凄い。
ただね、華麗にデビューしたのはいいんだけど、お土産に隔週で風邪を持って帰ってくるので
抵抗力のない妊婦は毎回もらってグロッキー(´Д` )

今もガッツリ風邪ひいてるので、これが治ってから産みたいなー。
このままじゃ鼻づまりでラマーズ法の呼吸出来ません。


最近の家での趣味は粘土
image_20130429223443.jpg

作品:目と口がついた星とクルマ
image_20130429223640.jpg

だいぶ前に1人でブランコにも乗れるようになりました
image_20130429220707.jpg



イヌのみなさんも元気です。
イオはコーリンの1番の親友
image_20130429224219.jpg

ボールが置かれても平気で爆睡
image_20130429220704.jpg

ジュピターはまだ、コーリンとはちょっと距離をとってるけど
image_20130429220708.jpg
元気にやってます。


近況はこんな感じ。
ツイッターは楽だけど流れちゃうんで、ブログのがメモとしていいんだよねえ。
過去もさかのぼって更新しとかなきゃなあ。
動くときに「よっこらしょ」という2歳児。私のせいだ…


毎週のアンパンマンとBSのアンパンマンくらぶで、私もすっかりアンパンマン厨。
こんなに見たら同人誌4冊は出しちゃうよ…

アンパンマンくらぶは何故かバイキンマンの萌えるエピソードが多くて困る


今日はカレーだよ。メニュー考えるの疲れたからカレー。野菜室のあれやこれぶっこむよ!!

息子のヒーロー第1位:アンパンマン 
だいぶ離して第2位:わんわん 第3位:オフロスキー、けっさくくん


有益なことをつぶやくbot@yuuekitwit_bot
男性なら5回、女性なら3回ラジオ体操をするだけで一日に必要な最低運動量を満たせます。
ダイエット中の方、運動不足の気になる方、
だけど運動が嫌いな方はラジオ体操だけでも始めてみてはいかがでしょう。 mo_ssan

(゚Д゚)や、やるわ。あれ本気でやると結構汗かくよね >RT
1時に寝た息子が起きてこない。かれこれ4時間

寝室より笑い声が聞こえたので入室すると、立ち篭めるドブの臭い。
昨日仕込んだウンコ薬が効いたようだヽ(^o^)丿


息子がプリンの空を転がすと帰ってくるいうことに気づき夢中。
横で応援してたら犬(でかいほう)がくしゃみを連発しながら
鼻水を息子の頭に放出。うちのいつもの風景(小さい方の犬はすみっこで傍観)

ちょっとお茶くみに行ってるあいだに
息子がヨーグルトを足にせっせと塗りつけている。
君はまだパックいらないからー!!!・゜・(ノД`)・゜・

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

