PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おされなぬいぐるみにはまだ興味を示さないコーリン2ヶ月。
一昨日、義母がくれたパン顔のヒーローには釘付け。
見つめて笑いかけ、嬉しそうにコブシでどつきまわしてます。


視力が未熟な新生児や乳児は、
コントラストの強いカラーリングや丸い形(オパイに似たものってことね)に
惹きこまれるんだそうな。
パン顔のヒーロー、長年根強く幼児に愛される理由を理解。

乳児期からの刷り込みなんだわ…




コントラスト強で丸いキャラをデザインして、
一発当てれないかと思ったが、
丸顔キャラ界にはさらに強者がいた…


ドラえ●ん………!!

壁は大きすぎる……


  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
産後初めて、大型ショッピングモールに行ってきました(^-^)

妊娠中に無理矢理着てたせいで(笑)伸びた服と、
1足しかないローヒールの靴の買い足しでやんす。
ハイヒールや、ピンヒール、両手使わないと履けないゴツイスニーカーしか
持ってないもんで、これからのために。

コーリンは、だんなと冷凍おっぱい弁当で、お留守番。
生後1ヶ月半、BCGもまだなんで、人ゴミに連れ出すのは恐ろしい…



ゆっくり見るはずだったんだけど、最初に入ったユニクロ+で
ベビー服見てる間にチリチリ…
GAPでベビー服見てたらキリキリ…

やっと自分の服やら靴を見る頃には、おっぱいが爆発しそうに!!!
見るのもそこそこに、あわてて帰りました…
結局買えたのユニクロだけ(´ω`)
しかもベビー服メイン…


うまく出来てるもんだね。
おっぱいは時限爆弾になってて、ハハと赤ちゃんて長い時間は離れらんない!
よく、おっぱい奴隷と言いますが、ほんまにそのとおり。
おっぱいあげるための奴隷(笑)でもあるし、
おっぱい爆弾に予定を振り回される奴隷でもあるんよー!!


そういや2週間ほど前、義母が送ってくれたサーロインステーキ食べた次の日。
またコーリンだんなに預けて、西松屋やら薬屋やらスーパーやらハシゴして、
帰りの車でふと下を見ると、おなかがびしょびしょ…

あれぇ?と触ったら、授乳パッドが満杯もう吸えません状態。
乳がおなかに滝流れしておりました(´Д`)


おっぱい奴隷は、高カロリーも恐ろしい結果を招くようです。
唐揚げは平気なんだけどなぁ(実験済)



おれさまのおっぱいどれいはまだかにゃ?








さて、連休中のジュピイオは。
1日1ぴきずつ、お洗濯されておりました。

ようやく、2010年夏の抜け毛が終了したようです。


乾燥中のイオさん




悪い顔のジュピタ





って、これからあっという間に冬毛が生えるんやけどねー
エンドレスやん(´ω`)
  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村


お祝いのメールやコメントありがとうございます(^O^)
基本、母子同室の産院なんで、新米ハハはあわあわと変な汗をかきながら奮闘中であります(`´)
お祝い膳とか出たけど、半分立ち食い…
割とオパイの出がいいらしいのが救い。

またナマナマしい出産レポとか、自分のためにも書きますが、チラッとだけ。

普通分娩でいけました。

陣痛はワタシ的には酷い生理痛みたいなもんだったんで、理性的に耐えてたら割と早く子宮口全開。
でも、いきむのがヘタだったのかなぁ。
最後に高熱が出ちゃって、吸引かけてもらいました。
最後が超痛かったです(-ω-;)
「アソコに鬼の金棒突っ込んでグリグリ回される」@ママはテンパリスト
素晴らしく、産む瞬間のアノ痛みを表現出来た例えだと思いました☆

あ、王子が泣いてる…

8月2日夜9時20分、無事に男の子を出産しました!

とりあえずご報告!

陣痛室でNST検査中なう。
陣痛まだ来てません。
なもんで検査が2日おきになっちまいました…
いつになったらシャバ(笑)に出る気になるんでしょう。うちの子。

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。