PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

腹減ったので夕飯の残りのゴーヤのおひたし食ってるなう。
ゴーヤ×めんつゆ×すりごま
近所のスーパーの地産地消のコーナーで40円だったゴーヤ。
ありがたいんだけど、沖縄のゴーヤ農家は大打撃なんじゃないのか?
昨今のグリーンカーテンの流行は。



【日刊SPA!】お金が貯まらない人に共通する【30の消費行動】
nikkan-spa.jp/260370 @weekly_SPAさんから 

塩麹と食べラー、バーミックスがあてはまった…


小学校の自由研究は2年連続で蚕を卵から育てて繭を取った。
今思えば夏休み中ずっと育ててた愛着ある虫さんを最終的に茹でるとか、
結構残虐ね私。



My dog took out the belly and is sleeping.

私の犬が腹を出して寝ています。
って翻訳サイトで出して再翻訳したら
「私の犬は腹を取り出して寝ています」って出た。グロい…

According to the weather report, heavy rain is likely to fall soon.
これはまともに翻訳できた

If beautiful males look at the situation which seems to be pleasant,
my heart will beat fast.
だめだ。一言書くだけで時間がかかりすぎるよ


寝屋川の方の雨雲が縦線フラしながらこっちに向かってきてる



息子のおやつに作った醤油バターコーンが旨すぎて全部食べてしまいそうだ
醤油×バター=旨い
ちっこいアメリカンドッグにちょっとだけケチャップ付けてあげたはずなのに、
息子の顔中がケチャップで真っ赤なのは何故なんだろう。
おこぼれ狙いでハイチェアの下にスタンバイする犬のフワ毛を、
息子が足裏で愛でているのは知っている。あれ気持ちいいよね~


すっごい雨((((;゚Д゚))))
京都方面に豪雨雲が向かってることをお知らせします

JR学研都市線がまた止まってるんだーて思ったら最寄駅だったんよ。
まあ確かにすごい。夕飯の時雨音で何も聞こえないくらいだった。
今は小康状態。
そんな中、われらがおけいはんは通常運転( ´∀`)
今年も残すところあと4ヶ月となりました。
そういや最近は学生の夏休みって8月4週までなんですね。
息子が大きくなる頃には夏休みが2週間くらいになればいいなあ…(・∀・)


デザインあ、のおかげで「あ」だけ読めるようになった息子。
絵本読んであげるとき「あ」だけ見つけて「あ♪あ♪あー♪」と少々めんどくさい。


しかもたまに「め」を「あ」と言っている


BUCK-TICKチケット争奪戦にとりあえず勝利したので、微笑みながら外出してきます(*´∀`*)
あ、新曲聴かなくちゃ
そういやXiaolienちゃんとはライブによく行ってるなあ。
ビョークとか。アンダワールドもだっけ?
あ、全然関係ないけどランジェリーパーティとゴスパーティも行ってたわ…



masoho@masoho_zero
プラチナチケットになってしまうようなコンサートを、
にわかで行くのは、コアなファンの人の席が減るから申し訳ないという気持ちも分かるけど、
にわかがコアになることもあるので、いいじゃないかと思う。
色々な人が楽しめることが、全体のパイを広げる。
@rendimybさんがリツイートしました


まあね、製作者側はそう思ってるんだと思う。
だがしかし、本当に人気すぎる公演はにわかではチケットを取ることなんて不可能なんだぜ…。
3年お布施のようにFC会員代払ってやっとチケットが取れる、とかなんだぜ… >RT


色んなものを観たいな~。
ここ3年は観たくならないように情報をシャットアウトしてる状態。
情報を知って「観たい!」と思ったら育児で行けないことが自分にとってストレスになっちゃうから、
目を背けてる。


本当はツイッターもしないほうがいいんだろうな。
でもママ友もいないので、ネットがなかったら本当の孤立ママになってしまう


ゲームとかうちでできることを趣味にしたほうがストレス無いのかもなあ。うーん


ウッドデッキでバーベキューの用意してたらいきなり大雨!!!
うがー!!(#゚Д゚)

息子本日2度目の朝食
チーズタルトを「甘い、甘い」と言いながら食べている。


私もう年末に向けて大掃除始めてる


ダンゴムシを外から連れ帰った息子が「あれぇ?あれぇ?」と探し回っている…(^Д^)オイコラ
ダンゴムシ行方不明事件勃発


おともだちがスマップコンサートに行って楽しかったー\(^o^)/
なツイートを連日するので、大してファンでもないくせに行きたいなーとか思ってしまうが
こういう奴がチケットを取るのは本当にたまらなく観たい人に迷惑だろうから
自重したほうがいいのかな


森山未来ヘドウィグには今のところ否定的な感想が多いのかなと思ったけど
そういや山本ヘドウィグも最初はボコボコに言われてたなあと思い出した。
うん。楽しみだわ(*´∀`*)来月観に行くんだー


そういや、夕方息子が連れて帰ってきてたダンゴムシはどこに行ったんだろう。
未だ行方不明


巨大な長毛犬2匹と同居してると、ダンゴムシの1匹や2匹が部屋の中で遭難なんてよくあることなんだけど、たいてい死体だからなあ。


息子の本日のおやつ、歌舞伎揚げとレーズン


盛大にカスを飛ばしながら歌舞伎揚げを食っている。
その横には食べカスそうじ係主任のイヌ4歳♂


食べカスそうじ係平社員イヌ♂4歳は昼寝中


9月から0655で「電車で化粧はやめなはれ」って歌ブラマヨ出演でやるらしい。楽しみ!
でも6時台にちゃんと起きてる人間は電車で化粧するズベタはおらん気がする…
電車で化粧してる奴の化粧ポーチ爆発しろっていつも思ってたんで超楽しみwww


だんなが会社にお泊りになった。よし、アレを資源ゴミに出す細工をするぞ…
何年も開けてないダンボールがあるんだ…
クソ暑い2階でクソ重いダンボールと戦ってくる
先日、美容整形外科に初レーザー脱毛しに行った。
受付後、個人ブースで待つんだけど、あちこちのブースから看護婦さんと小声で
「糸が切れてしまうのでお顔のマッサージはしばらく避けてください」
とか聞こえてきて、ちょっとおおぅってなった。
糸というと二重か顔全体のリフトアップなんだろうけど、結構な決意でやったんだろうなあ。
私、脱毛だけでごめん!ってなったわ



産んだ瞬間「はあああ終わったああああ!!!!!!!!」って叫んだもん >RT
いやもうそのとおり。
私は子宮口全開あたりで陣痛が無くなり、自力で気張るも出なくて、
先生にうめき声で「たのむから吸引してください」と言いましたよ…
「頭が見えなきゃ吸引無理」って言われて白目

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

