PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

20070520115045
夕方になると天然俺様オイルで化粧が流れ落ち、すっぴん侍になるレンヂです、こんにちは。
美容雑誌を立ち読み、その指導に従いオイルクレンジングを止め、拭き取りクレンジングに切り替え。
長年愛用のオイルに比べてさっぱり感が微妙ねえ(´・ω・`)と思いつつ、拭き取り。
その後にまたしつこくクリームを乗せ、田中ゆく子Y.METHOD風(立ち読みなのでうろ覚えマッサージ)をしたところ、次の日の化粧崩れがかなり改善。
おそるべし。ぽんずと田中ゆくこ。

余談ですが、芸能界きっての美肌役者山本耕史氏がクレンジングの事を「ぽんず」と呼んでたので彼にあやかり、ポンズを選びました…
ユニリーバは彼に一生分のぽんずを送るといいよ。

コメント

私も立ち読みした造顔マッサージ。
http://www.youtube.com/watch?v=mX21fMJEVZA
ここでも見られますゆえ。
拭き取りやミルククレンジング、肌にはよさそうなんだけど
私の頑固な毛穴つまりには効いてくれません、、、

コメントありがと~!
リンク先、すごいねかなり詳しいよ…やってみようっと(`・ω・´;)
拭き取りクレンジングいいよ~。なんか毛穴も小さくなった気がするもの。オイルクレンジングは必要な油も取っちゃってて、過剰に俺様オイルが出てたんじゃないかなあ?と思うよ。
だまされたと思ってやってみ!毛穴詰まりも改善するかもよ。

やっぱりふき取りクレンジングっていいんやね。
化粧品やさんのオネエサンに勧められてんけど、どうなんかしら?と思っててん。

ぽんずというのを見て、お鍋のときのポンズと思ってしまった(笑)

いやホントいいよ(`^ω^´)
10000円の乳液つけてた時より具合がいいよ…ぽんず恐るべし。

お鍋にはぽんずよね!(笑)
男前豆腐のぽんずが大好きやねん。

なんだポン酢じゃなかったのか…。っていうか字が小せぇ。見えん。

どや!大きくしてみたぞ!!!
というか、テンプレートを変えてみたよ。
簡単な日記帳のが気楽でいいねんけどねえ…

ポンズは舞台役者はよく使うからかなー
なんとなくドーランにはコールドクリーム。
山本さんに関しては、未だにそれが通説なのかと思っちゃいましたわ。

おおお、こんなとこに書き込みありがと~!

舞台役者はポンズなんだ。ほほう。
山本さんのあの美肌は幼少からのポンズのせいかしら(多分違う)
質問、歌舞伎役者はあの化粧を何で落としてるんですか?
中村屋兄弟講演で、一瞬で素顔で登場したので驚いたのよ。

私も昔はぽんず使ってたんだけどねぇ。
オイルの角栓取れ捲り!に嵌まって幾年月…
レンヂさんの話聞いたらぽんず復活してもいいかも!と思いますた。
明日、ちょっくら見てきます♪

椿油!

質問のお返事ー
歌舞伎の人は椿油とかだと思いまーす。あたしはなんとなく、白塗りやドーランにはコールドクリームだと思っていて、ポンズとかも使ってましたが、最近情勢が変わったのかまわりのみんな椿油とかクレンジングオイルです。そーいえば、あんまりちゃんと落ちない。
山本さんも未だにそうなのかちら??

歌舞伎っこはたぶん昔から油なんだと思う。
がーっとぬって、タオルとかスポンジでつるんと取れちゃうんだよ。一瞬にしてすっぴん。
白粉には椿油!

油王!!!!

>櫻ちゃん
ぽんずいい感じだよ~!スッキリ感は無いけどね;
しかも櫻ちゃんのゴットハンドで顔マッサージしたら
すごいピカピカになりそうだわ~。

>キヤコさん
歌舞伎役者は椿油!なんか風流だ、さすがだわ。
あの化粧、汗で流れてるからウォータープルーフじゃないしね…油でこすれば一拭きなんだねぇ。
クレンジングオイルじゃなくて、オリーブのバージンオイルもいいらしいね。食用のやつ。ポンズ同様拭き取りだけど。
山本さんはポンズで拭いてたらかわいいなあと思います。ヘアバンドして(笑)


しかし、この話題がこんなに盛り上がるとは(`・ω・´)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

