PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。





ジェイが伝説の犬になって1ヶ月ちょい…

ちょっと早い気もしたのですが、次の同居犬希望者が
風呂敷包みを背にしてやってきます。

生後2ヶ月のブルーマールのシェルティ(♂)。
その名もジュピター。
はるばる宮城県のママの元から、飛行機に乗っての一人旅です。
関西空港からの道がようわからんらしいので、12日に迎えにいってきます。
ものすご訛ってて、大阪弁が通じなかったらどうしようかと思ってます。

生後4ヶ月くらいまでが、核になる犬格が育つ期間らしいので
色んな音楽を聴いたり、色んなものを見たり、色んな人に接したりするのがいいそうです。
ただワクチンが済んでないので、本格的なお散歩デビューはまだまだなんスよ。
お近くの方は、どうか会いにきてやってください。フワフワよ(^ω^)

ちなみに伝説のジェイはこの時期('94)、子守唄代わりに
BUCK-TICKのdarker than darknessと
ソフトバレエのMILLION MIRRORSを聴いて育ちました…
…よくグレなかったな…あいつ。

伝説のジェイさん。山梨県清里にて牧場見物中。


コメント

わぁ~~~

ふかふかさんだ~~~~vv
触りたい。
可愛いコさんだねぇ。
どんなコに育つのか楽しみだね。

ふくふく♪

キラキラのお目めが、まぶしいっ
毛の色が全然違うんですね。シェルティもいろいろあるんだ。
行くー!触りに行くー!!

やはりここはお笑い英才教育を。
あらびきなシェルティを目指して…(ダメ?)

触りにきて~vv

本格的な散歩デビューは多分、9月くらいからなんよ。
なので、それまでは抱っこ散歩か、うちに誰かに来てもらうしか社会性を身につけられないのです。
ジェイの時は何も考えずに猫の首輪して生後2ヶ月で外走らせてたけどね…。

小蓮どの
来てきて~(^ω^)遠いけど!
子育てで忙しくなりそうです。

堺南
どうぞどうぞ来たってや~。シェルティは代表的なカラーがジェイの「セーブル」とジュピターの「ブルーマール」ほんで「トライ」の3色だそう。
ブルーマールは目のとこが黒い子が多いから、感情がわかりにくいかなーって敬遠してたんだけど、この子のまろマユゲに一目惚れしてしまって…。眉毛あるブルーマールってなかなかおらんよ…。
お笑い見せて英才教育するわ(`・ω・´)ノ目指せ!あらびき団(とろサ村田実況希望)!

かっ、かばえええええっ!!!
思わず出没してしまいました。
うちのは子供の頃に散々一緒に遊びまくったので、今でも遊びっ子です。

それにしてもジェイは神々しいね……。
ジェイのように美しい子にして下さい。

いらっしゃ~い(^ω^)

もしかしてここでは初めましてですか??
遊びっ子かわいいねえ~!
じゅぴたは動画を見る限りやんちゃそうなので、相手しきれるかしらと思ってます。

ジェイとはまた違った美男になってくれると確信してます(`・ω・´)でもこのジェイも若い頃は16kgもあるぶーちゃんだったのよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

