PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

20070529180846.jpg

ペット用の葬儀屋さんで、11kgもあったジェイは10cm立方の小さな壷に入る子になったよ。

昨日。
ちょっと調子が悪いからと、昼前の散歩ついでにお医者さんに行く車中で
心臓が止まってしまったみたい。
先生や看護婦さんが汗だくになって20分も心臓マッサージしてくれたんだけど、
帰ってこれなかったんだ。
急性心不全。
私と彼のラストドライブでした。

駐車場行くまでにヨボヨボしながらもちゃんとおしっこして、
車内で失神しても彼は車を汚しませんでした。
朝には餌を食べ薬を飲み、全くいつもと同じように最後まで過ごせたんだよ。
あの子には、何の苦労も面倒もかけられなかった。
なんか…最期まで空気読む犬やったなあと。
全く吠えない人なつこいタイプだけど、実はそうそう腹を見せないし、
外出中に他人がくれたものを絶対食べない、かなりプライドの高い犬だったので
ボロボロの自分を見せたくなかったのかもしれません。
去り方までカッコつけやがって…

でも、自分も死ぬときはこうありたいと思った。
同居犬ながら、奴はかっこ良すぎるよ。

上の写真は去年5月に夏比古さんがうちに遊びにきたとき撮ってくれたもの。
よそゆきの笑顔!写真館で撮ったような最高の写真です。
撮ってくれて本当にありがとう。感謝します。

下のは昨日の夕方の彼。あまりにも奇麗なのであえて、載せます。
彼とも親しかったみなさま。
あまりにも急で、お別れしていただけなくてすみません。
「ウソみたいだろ。息してないんだぜ」
こんな時やのに、タッチの有名な台詞が浮かんで浮かんで離れなかったよ。

Image043.jpg


コメント

かっこよいですね。

お名前が、名前なのでちょっと切なかったりしつつ……ご冥福をお祈りします。
最期までクールでしたか。

あぁ…

彼がレンヂん家にやってきた頃から知っているので…
この間も具合が良くないと話を聞いたところだったし
今知って、ちょっと…。

レンヂの側で天寿を全うできて、よかったね、ジェイ。
本当に眠ってるみたい。

こうありたいね

一度会ってみたかったなぁ。
でも最後の最後まで一緒にいることができてよかったね。
ジェイも幸せだっただろうねきっと。

ご冥福を祈ります。

かっこいい生き様だったね。
黙祷。

素敵な同居者でしたね

大切な存在を亡くして、残念でした。
きっとまためぐり合えます。
それまでのお別れに、合掌。

メッセージありがとうです。

みなさんとジェイを会わせたかったです。
なんてことない、大人しい犬だけど(笑)

こぞさん
クールでしたよ。元々そこからいただいた名前みたいなものでしたし。名に恥じる事は無かったですよ~
そっか、名前のせいもちょっとあるかも。

堺南
前日だったら仕事に行ってる時間だったので、ほんまに私を待って、側で眠ったんだろうなと思うよ。
辛いけど、一人で死なれないで良かった…。
堺南はよくこいつの事を褒めてくれたよね~。ありがとね。

あるとちん
会わせたかったよ。
いつも居た場所に座ってみたら、理由がわかったの。部屋が一望出来る場所にいつもいたんだよ。
いるんだかいないんだかわからないくらい、私たちの邪魔をしない犬だったんだけど、いなくなった今はその存在感の大きさに驚いてるよ。

真朱
一度うちに来た時会ったよね?覚えてる?
母親が死んだ時も一緒にいた犬だから、同志って思ってただけに喪失感がハンパ無いです。まあ、ペットロスってほどでもないけどね。

天野さん
ほんとに。有名な「虹の橋」でまた会えると、とりあえず今は信じる事にします。メッセージありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

