PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

20071210185428
昨日、テンション高く応援日記書いたのに準決勝落ちですよ…きりんさん。
去年までの、川島くん実況漫才じゃなくなったら難しいのかなあ。

昨日うめ花スタンダードで観た5分漫才を、準決勝でもやったそう。
簡単に説明すると
「通販番組」という過去に彼らがよくやってるネタが始まり、そのネタ中にボケがツッコミに「お前俺の金パクったやろ」と言い出し、通販演技をやりつつも口喧嘩をアドリブ風に絡めていく、かなり複雑な漫才。
なんというか「麒麟リミックス」て印象。
まんまでも聞けるけど、元ネタと作り手の背景を知ってると余計にウケる感じ。

…賞レースに出すにはマニアック過ぎたのかな?

まあ…まだ決勝当日に敗者復活戦がありますので、23日は夕方からじゃなく昼間からテレビに張り付く事にします。近所の人、よかったら一緒に観ませんか?ファンダンゴTV。クリスマス会も兼ねて。チキン食べながら。

コメント

押し掛けようかな?

残念でした>麒麟
復活戦から優勝した前例もあるので、まだわかりませんよ!

ニュースで決勝の顔ぶれなどを見ましたが、
一番意外だったのは審査員の上沼恵美子さん。
初の女性審査員ですね。

おお!

名乗りあげお待ちしてました
いらっしゃーせ~!!
敗者復活、決勝、全部観ましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

