PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

20071112185718
水曜に視力回復手術(通称LASIK)を受ける。すっかり一般的になったが、縁遠い方に簡単に説明すると下記のような手順だ。

1.目薬で麻酔する。
2.角膜を切り、目玉の中身にレーザーを当てる。
3.切った角膜で蓋をする。

以上。
これで2.0級の視力が得られるらしいのだ。なんてすばらしい。
土曜に検査を受け、手術可能な角膜の厚さだと判明。
眼鏡キャラ卒業フラグが立つ。
そこで受けた説明によって知ったのだが、要はこの手術、人工的に遠視の状態を作り出してるらしい。近くを見る視力は現段階のままなので、将来的には普通に視力がある人と同じように、老眼になるそうだ。
老眼も矯正できたらいいのね。

そうそう、0.1以下だと健康診断くらいではなかなか視力がわからないのだが、今回は精密検査が行われたので判明した。右0.06左0.07らしい。0.05くらいと思ってたので、以外とよかった。
まあ、視力検査表の1番上の輪っかが見えないのには変わりないんだが。

さて、このド近眼が、ロボトミー手術(笑)で、どこまで見えるようになるのか!?報告をお待ちくだされ(`・ω・´)

写真は、かろうじて前足だけ自力で風呂に入れる若作り犬ジェイ氏(13歳♂)
「段差はキツイですなあ」とコメント。

コメント

あー

それ某友達が受けてたよ。
わたしゃ元々目が良いんで縁は無いけど、知り合いのほとんどがコンタクトってことを考えると、メシアだよねぇ。
視力検査は大体一番下まで見えます。
それでもメガネキャラですけどね!!

メガネやコンタクトのわずらわしさが無くなればよいね!!
角膜切るとか恐いけど頑張って~~!!
針で目玉突き刺した事あるけど大丈夫だったから(病院いかず)意外と丈夫なんだね。

目が~目が~

私は去年くらいから右目だけ視力が落ちてしまった。
左1.2、右0.7(なんで?)
遠くがぼやけます。

蓮侍がパワーアップか~。
目からレーザー光線が出たりして(笑)

ロボトミ~ロボトミ~改造ペ●スのロボトミ~

やってきたよ~!詳しくはブログにて。
今は寝不足でコンタクト入れたような違和感がありますて、コメントくれた二人にはわからんか…。
目がほとんど遺伝だと言われています。親がくれた素晴らしい財産です。大事にして下さい。私もこれからは大事にするわ…。

夏ちゃん
なんで刺してるねん。痛いがな。
白目だったら以外と大丈夫らしいけどね。黒目はヤバいよ。今私は一番気をつけなきゃいけないのは外傷らしいです。角膜切れ目入ってるから、捲れてズレるのがあかんらしい。
しかしまあ、視力検査の一番下まで見えるよ!小学生以来ですよ。凄い事だよ。

堺南
なんで?何か無理したのかしら?それとも栄養不足?
職場の友達が最近になって視力ガタ落ちしちゃって、それでこの手術受けたんだよ。このくらいの年齢って落ちる人多いのかな?
今はレーザー出そうです。ほんまに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

