PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

20071107182937
11月2日、京橋花月に行ってきた。まだホールは出来てないので、会場は円形シアター。500席くらいの会場は満席で、ちょっと立見も出てました。お笑いを立って観るってキツそうだなあ。

席は有り難いことにかなり前方、中心よりは左側。演者の立ち位置右の方がよく見えます。

開演。のっけから今をときめくチュートリアル。会場の女子おたけびあげまくり。あらためて彼らは旬のアイドルなんだなーと思い知りました。
枕は先週の生番組への遅刻の事。謝ってからネタは「カメラ」。途中、最前席真ん中のお客さんが遅刻して着席。なじる徳井を俺らに言う資格無いとなだめる福田。
チュートリアルは初見でした。会場あったまりました(^ω^)
徳井氏は顔芸系だけど目茶苦茶小顔。オダジョー級。福ちゃんは正面から見るとそれなりの体格だけど横から見るとペラペラでした。やっぱテレビ中心の活動となると、痩せ過ぎなくらいが見映えいいんだろうね~。

天津。向くんは萌えジャー白。木村君はピンストライブのスーツ。ヲタ漫才を期待しましたが、そこまでコアじゃなかったです、残念。今週、向くん単独にいくので期待。

おしどり。何の方かと思ったらアコーディオンと針金曲げ人形を作る芸の方。会場リクエストで何でも製作。オチがたまらなくオシャレ!こういう芸って世界中で愛されるんだろね。

鎌鼬。凄い面白かった!山内君の荒れ狂い方が半端無い。鬼気迫るものを感じました。今更ですがかなり嵌まりました。baceで観たい芸人さんがまた1組増。鎌鼬、M-1ファイナリスト来ないかな。まだ無理かな…。あの憑き物度は向いてる気がする。これまた今週baseで観てきます。

麒麟。関西では初らしい(?)「世の中の納得のいかないもの」ネタ。オチはビューティフルレインボー。川島君に褒め殺されて、否定のあまり結局自分で自分を卑下する田村君。「見た目100点ですねえ」「0点じゃ!」「美白ですねえ」「茶色じゃ!美茶!」
途中「人差し指の先を噛み切られたら、ただの指になってまう」という謎の田村思想爆発。ネタなのかアドリブなのか謎だが、川島が崩れ落ちるように本気笑いしてたので、アドリブ?噛んだり脱線したり色々あったけど、今年見た麒麟で一番面白かったです。大好きだ!

メッセンジャー。あいはら氏が激ヤセしててびっくり。テレビで知ってたけどメチャすらっとしてました。やっぱり襟無しシャツだったけど。黒田氏は大変かわゆい。テレビでは怖いキャラなのにねえ。しかし麒麟田村、メッセ黒田と続くと、このイベントは貧乏コレクションかと思います。

こだまひびき師匠。
チッチキチー。出るぞ出るぞとわかってても出たら手を叩いてしまう不思議な言葉です。

さあ、終わりかなと思ってたら派手なスモークと共に新喜劇のセットが!
座長といつもの面々に加え、ランディーズとなかやまきんにくんが出演!凄い得した気分。きんにくんがマジボケというか台詞が入ってないようで、座長がコソコソ指示してたとこと、たーちんが途中からおばはんキャラになってたとこがツボりました。
ネタ7組と新喜劇。笑いすぎて背中痛い2時間ちょいで3800円!テレビにバンバン出てる面々なのに、あらためてお笑いは安いな~と思いました(^ω^)笑うと色んなヤな事を忘れます。必要な事も忘れそうだけど、まあそれはいい。

京橋花月が建つまで毎月やるらしいライブなんですが、この円形シアターは、どこ調べても座席表が無いんです。それもそのはず、パイプ椅子でした。今回はF列。左ブロックでしたがCDE列が無かったんで、実質3列目。1段上がってて演者と目線がちょうど合う高さ。色々得した気分になる会場です。いっそここを改装して花月にしたらどうか(無理)
ただ難点がひとつ。
どうも楽屋が近いらしく、漫才中に裏で控えてる芸人さんの声が丸聞こえ。何しゃべってるかまでは分からなかったですが。ただでさえみんな大きい声だろうしねえ…。ものすごく楽しそうな声なんだけど、こっちは漫才に集中したいんだよね…。

付けたし。がっつりアンケート書いて人がいなくなった頃に表に出たら、ランディーズ高井くんと遭遇。
普通に帰るんだね…

コメント

これ

テレビで生中継してたやつやんな?
家で見てたわ!
笑いすぎだなんて幸せだねぇ~vv
最近本気で笑ってないわ…。

ちゃうよ~

それは3日のなんば花月20周年記念のやつ。
私が観たのは2日の晩のイベントです。
確かに出順はチュートリアル1番やったし、麒麟はネタ同じだったけどね~。生中継のせいで1組5分だったけど、私が観たやつは1組10~15分やってたよ。
麒麟とメッセとこだまひびきは京橋のが面白かったです。

ぬぬ。笑ってないとな??お笑い行く?いつもひとりぼっちなのよ。誘うで~




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

