PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

20070814181723
これでは日記ではない、週記である。

8月3日。
劇団☆新感線の「犬顔家の一族」を見に行って来た。大阪人でありながら、実は新感線は初観劇。
天保12年~は観たが、蜷川バージョンだった。
橋本じゅんさんが割と好きで、彼のblogをたまに見てるのだが、そこにこの犬顔に関して、かなり「アホなギャグ満載」的な記述が。

そのとおりの内容でした_| ̄|○
シモネタ満載 というか主題。
私が観たのは大阪楽日前日だったためか元からなのか、どこまでアドリブなのか謎なくらいの大暴走(主に古田新太氏)
見終わった後は笑い疲れしてました。
何も残らないけど、これはこれで楽しいです。

東京公演始まったばかりなので、ネタバレはしちゃいけないなと思いつつ。
…長~いタイトルにネタが全部入ってます。以上!

そういや初生クドカンでした。
超細い!まあそれはいいとして、大槻ケンヂ氏とたたずまいが似てる気がしました。テレビで見てたらそうは思わなかったんだけどな。
あと、勝地涼くんがあの濃いメンツの中でなんとか一輪の花として咲いてらっしゃいました。シリアスな役しか見たこと無かったけどアホの子もいいですね…
彼の佇まいはキツさがやや抜けた藤原竜也くんぽい気がしました。気のせいかもしれません。

8月4日。
その翌日は、河内長野まで漫才を見に行ってきました。元気やな、私。
一番の目当ては麒麟!ネタは川島幼稚園でした。スーツは田村はアイボリーで川島はダークグレイ。ずっと観たかったのになかなか予定が合わなかったりチケットとれなかったりで、実は初ナマ麒麟。つかみの「麒麟です」はスピーカーからだと低音ヴォイス過ぎて音割れちゃうんですね…。「ぶぶびです」にしか聞こえなかった。あと、テレビで見慣れてる人をナマで見るといつも思うこと「細!」が第一印象。特に川島くんのほう。なんでよしもと男前ランキングで2位なのかしらと疑問だったのですが、ナマで観たらちょっと分かった。仕草や雰囲気が男前なんですねー、川島君は。
ホリプロコムと吉本の若手合同イベントだったので、関西ではあまり見た事無い若手さんも沢山でてましたよ。ちなみにトリはホリプロはスピードワゴン、吉本はサバンナ。

中でもオキシジェンというコンビが凄かったです。漫才にプロレス技が組み込まれてるんですが、君らどんな運動神経!?てくらいの身体能力。見た目は普通っぽい眼鏡君と茶髪君なので余計びっくり。相方を首の周りで何周も大回転させちゃうんです。ちなみにマットは引いてません。飛び蹴りしたら床に墜落です。怪我が多そうだわ…。
でも、ぜひぜひまた観たいなあと思いました。ファンになっちった(^ω^)

それ以外はずーっと製作の日々でした…
印刷屋に出した分はどうやら刷ってもらえたようです。ギリギリだったみたい。
でもまだ終わってません。
もうちょい頑張ります。
堺南たん先日はありがとう!!君がいなかったら仕上がらなかったよ!!

…こんなに辛いのに辞めずに毎回やってしまうのは、おそらくドMなのでしょう…

コメント

爆笑中

>…こんなに辛いのに辞めずに毎回やってしまうのは、おそらくドMなのでしょう…

うひゃひゃひゃひゃ。ひーオカシイ。

仕事にしても趣味にしても、そういうところあるよね。うちら。

週末は上京されるのでしょうな?

なかなかの修羅場でしたネ

気がつけば約12時間滞在…
犬は相手してもらえずにふて寝。

手伝ったというよりは、さぼらないように見張ってた?そしてずっと喋ってた?
お邪魔でなかったのなら幸いです。
でもねー傍目には楽しそうに見えるんですよね。やっぱMってことなのかな?じゃあアレはMの祭りか…?

そして全てはMになる

>真朱
金曜から行きまーす。夕方つく予定。今回はお友達がオリジナルで参加なので3日目も行きます。
そろそろコピー本は諦めようかなと考え中。
基本的に暇が嫌いなのよね、うちら。
泳ぎ続けなくちゃ死んでしまいます!!!
まぐろか!

>堺南
ありがとね~!12時間いてもらって給料がきつねうどんだけとは…なんかご飯でも行きましょう。おごるわ!
あれはドMのお祭りです。間違いないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

