PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

ちびギャングがリビングを支配しているので
いぬ兄さん達の食事場所は、キッチンです。

2012 05 15_3094
ゲートがついてるので、ギャングにごはんを横取りされることなく
落ち着いて食べることができます。


ただ
2012 05 15_3095
イオは幅いっぱいいっぱい(というか斜めにならないと無理)。
ギャングが落ち着くのはいつのことか…。

ごはんは朝晩決まった時間だからいいんだけど
飲み水もギャングが水遊びするのでキッチンなんだよね。
これからの季節、マメにキッチンに入れてあげなくては…
テラコッタ床が冷たくて夏は気持ちいいので、
水が大好きなイオはキッチンに住み着くかもしれませんが。


イヌチームがキッチンに入らないようにとつけたゲートだったのに
イヌチームを守るゲートになるとは!!!(-_-;)






ジュピタは食べるのに夢中すぎて顔もあげない…

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

コメント

にーさん達も大変だ(^_^;

初めてコメします。いつも更新楽しみに待ってます!
我が家にもコリー♀トライ7歳と現在10ヶ月の人間の
娘がいます。コーリンくんと一年違うので、「1年後は
こーなるのかー」と予習させてもらってます!
いぬにーさんたちも普段入れなかったキッチン領域
満喫しているのでは(=´∀`)人(´∀`=)

>堺南さん
目の前でえさ食べられても見てるだけだからねえ、兄さん達…。

>ソレイユままさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♥
おお!コリーとチビッコのお母さん同士ですね!
両方女の子…(*´∀`*)
同じくらいの月齢の女の子は、お人形ねんねさせたり
やはり女子特有の母性が出てきてるらしいですよー!
コリーちゃんも女の子だと、チビッコに対する反応も違いそうですね~
うおー!もっと色々お話聞きたいです♪

はじめまして。
みぽこさんのリンクからお邪魔して以来、楽しみに拝見しています。
(いつも読み逃げ、すみません)

我が家にもトライのコリー(1歳 オス)がいるのですが、
イオ君に激似なのです。
同じブリーダーさんなので、ひょっとするとお父さんが
一緒かもしれませんね。
ちなみにうちの犬(ベニーといいます)のお父さん犬は、
「Fleur de Lis Black Tie Affair」通称カミュです)


そして、今朝ランでお会いしたみぽこさんからイオくんの小さい頃のお話を
伺っていてもたってもいられずコメントしてしまいました。

ひょっとすると、私、山中湖でパピー時代のイオくんに
会っているかもしれません!
4年前、ブリーダーさんのところに立ち寄った際、とっても
可愛い元気なトライの男の子のパピーちゃんに会いました。
お譲りする予定だった子犬ちゃんが残念ながら
亡くなってしまったので、その子の代わりに近々遠くに
空輸で行く、と。
確か、その子のお父さんもカミュだったと思います。

すごくかわいくて印象に残っていたので、時々(あの時の
トライくんは、今どこでどうしてるのかな?)と思ったりする
こともあり、もしイオくんがその子だったら・・・と思うと
ついコメントせずにはいられませんでした(笑)

はじめてのコメントで長々ごめんさないっ(>_<)

ジュピターくんもいいお兄ちゃんぶりを発揮していてとっても可愛いです!

産まれたときから、モフ族2頭に囲まれて育つコーリン君がうらやましい(*^_^*)










>ベニーままさん
コメントありがとうございます!!
わああ…!親戚さんだ~(*´∀`*)
早速ブログを拝見させていただきました。
わお!ちょっと若いイオがいる~♥

イオの血統書を引っ張り出して見てみました。
お父さんは「FANTASY's SECRET FORTUNE」ジェレミーくんです。
お母さんは「FLEUR DE LIS JP SECRET EMBRACE」エデンちゃんでした。
ベニーくんとは腹違い兄弟ではなかったです。残念。
お父さんは違いますが、おそらくお祖父さんがヘネシーくんで、同じですよね?

あと、4年前のおはなし!
うちはブリーダーさんから直接譲り受けたのではなく、仲介業者さんを挟んだので、
その人から聞いた話でしかないのですが…
子犬のイオは特にキャッキャしたアピールの激しい子で(血統名がそのままです…)
ブリーダーさんが手をかけ可愛がってたので、
だいぶ別れを惜しんでいたと聞きました。
どういうふうに育つか会いたいので、
ショーに遊びに来て欲しいと言ってらっしゃったと。
まだショーに連れて行ったことないですが(-_-;)

そのトライくんはイオだと思います!
イオの実家時代を知ってる方からコメントいただけるなんて…!
ブログやってて良かったです♪



こんにちは。

イオくんのパパはジェレミーくんでしたか!
私、ジェレミーくんの優しい顔立ちが大好きデス(*^_^*)
ママのエデンちゃんですが、だいぶ前にハンドリング講習会に
一緒に参加した友達がエデンちゃんとコンビを組んだことがあります。
(けっこうハイパー女子だった記憶あり 笑)

はい、お祖父ちゃんがヘネシーですので、イオくんとベニーは「いとこ同士」
にあたりますかね(^_-)

やはり4年前に会ったのは、イオくんに間違いないようですね!!
「ボクを撫で撫でして~♪」とばかりに、兄弟を押しのけて
常に最前列をキープしていました(笑)
(確か、その時トライはイオくん一頭だけだったような・・・・)
とっても愛らしくて、素人目にも、「いい子だなぁ♪」と感じました。

ブリーダーさんは、「ショードッグとしても活躍できる」とおっしゃっていました。

我が家もショーには出しませんが、たまーに
兄弟の応援に出かけてみようかなぁ・・なんて思ったりします。

おっと、またまた長文失礼いたしました!!

また、お邪魔しますね♪♪

(追伸)
「ベニーとそっくりの子がいるんだよ~♪♪」と母に
イオくんのお写真を見せましたら・・・

「あら、ほんと!よく似てる!!
 でも、ベニーよりイケメンさんね♪」

・・・・否定できないところが悲しい飼い主でした(ちーん)











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

