PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

4月17日黒椿ナイトライダー開花。
2012 04 17_2818
蕾の黒さがまたカッコイイ!!
黒花好きにはたまりまへん(´∀`)

遅咲きって読んだけど、これほど遅咲きとはねえ…。
暖かいとすぐ散っちゃうねえ。
植え込みたての苗木だから、遅いのだと思いたい…。

同じく4月17日の庭中央花壇。
2012 04 17_2811
アネモネ、パンジー。クリスマスローズは終わりかけ。

同じ日のスイセン。
2012 04 17_2815
八重のロゼット咲き。
綺麗だけど花が重くてうつむいてしまう。
添え木が必要なのかなあ。


ハハが花をいじってる間の息子。
2012 04 17_2812
オットの自転車をいじっております。
タイヤやボールが大好き。




1週間経った4月25日花壇。
2012 04 25_3165
コロニラ バリエガータ開花。これは引っ越してきた年に植えたから3年目かな。
花が無い時でも斑入りの葉が綺麗なので便利。


チューリップ色々開花。
2012 04 25_3169

2012 04 25_3170

2012 04 25_3162
2012 04 25_3171
黒花好きなんだけど、チューリップは明るい色も好きだなあ~

花壇の影のアジュガと黒三つ葉。
2012 04 25_3166

ムスカリ・ラティフォリウム
2012 04 25_3167
このムスカリは太い葉が1~2枚なので花後が綺麗だと聞いて植えてみた。
2色咲きも可愛い!
普通のムスカリって、葉っぱがラーメンみたいで嫌なんだよー。

外壁裏花壇。黒葉すみれが満開。
2012 04 25_3168

パンジー色々。
2012 04 25_3163

2012 04 25_3164
だいぶモフモフしてきたけど、もうすぐお別れです。
冬の間ありがとう♥

ユーフォルビア・パープレア開花。
2012 04 25_3173
変な花~(笑)
ウルトラ怪獣にいそうです。
冬の間の黒い葉っぱはそりゃクールビューティなんやけどねえ。
2012 04 25_3174
これは夏の間は涼しいとこに移動するので、プラ鉢のまま大壺にさしております。


以上、4月の庭の備忘録でした。

さてと、夏の花に植え替えだよ!!忙しいけど楽しいよ!!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

