PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

4月12日はジュピターの誕生日!!
おめでとーう!!
ここまで健康優良児でいてくれた事に感謝♥
これからも健康優良児なジュピタでいてね!

誕生日、実はうっかり忘れてたのね。
シュークリームを作ってお祝いしましたよ!


初手作りシュークリーム。
ポイントは、焼きあがるまで絶対オーブンを開けない事、らしい。ほほう。

ドキドキさせるなあ~



どーん。
0421_1.jpg
膨れた!!!!!
こちらのレシピにお世話になりました。

ただね、記事のてっぺんに切れ目を入れるの忘れちゃったんで、
てっぺんが板状に焼けてもーて、その下が膨れたのです。
で、ひっくり返したらこんな感じ。
無問題無問題。


作って置いたカスタードクリームを詰めて
2012 04 21_3180
できあがり~。
9個も出来ました。




さて、お誕生日=犬が甘いものを1個大人食い出来る日、な我が家(貧しいとか禁句)
おまちかねです。
0421_2.jpg
まてやでー
0421_3.jpg

0421_4.jpg
↑ジュピタは欲しいものから出来るだけ目を反らすタイプ、イオは凝視するタイプ(笑)



さあ、めしあがれ~
0421_5.jpg
上の皮からいただいて~とゆっくり食べてると

鬼っ子が!
0421_6.jpg
やべっ!!と逃げ出すジュピタ


こんだけ離れれば安心だぜ
0421_7.jpg
ジュピターうしろうしろー

ふーモグモグ
0421_8.jpg
ジュピタ!逃げて逃げてー!!

はぐはぐはぐ!んがぐっぐ!!
0421_9.jpg
ギリギリでおいしくいただけました。
誕生日なのに急かしてごめんね。



その後、コーリンもジュピタお誕生日のおすそ分け。
0421_10.jpg
ください。
いやだよぉ~だ

くださ…ウワッ!!
0421_11.jpg

0421_12.jpg
クリームでネトネトの手で拒否られたイオでした。


幼児ってドSよね~('A`)







東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

コメント

じゅぴたさんおめーーーvvvvv
シュークリームうまそす。
次行った時はお願いします!!!

書いてる通り、おかしな形になったから
ひっくり返したずるっこシュークリームなのよ(笑)
次はちゃんと焼けるかな~。
そうそう、生クリーム使わない貧乏カスタードクリームが、結構イケるねん。

色んな具を包んで焼く餃子パーティしたいわあ。どう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

