PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

あけました!!

moblog_a4ed6119.jpg

1日は、家族で家の裏山の寺に登っていって(イヌは激坂の牽引担当)、
国宝の薬師如来さんを拝みにいったり。

2日はじーちゃんばーちゃんがカニとおせちを持ってきてくれたんで食べたり。

3日はだんなにコーリン預けて大阪駅にバーゲンと言う名の狩りに出かけたり。


そんな正月を過ごしておりました。




正月早々ぐちゃぐちゃな家。

moblog_4c8c2b04.jpg
おもちゃちらかし王子はちらかすのが仕事らしい…


moblog_cbd3a887.jpg
積み木が飛んで来ようがソファーが破壊されようが動じないイオ。


今年もよろしくお願いします(^3^)/




SBCA0091.jpg

コーリンは暮れ以来、つきものが落ちたように食いキャラに変身し
モリモリ食べるようになった。

1歳5ヶ月としてはフツーの量かもだけど、1食にミニおにぎり3つだったのが
子供茶わんに1杯食べるレベルになったので、逆に心配なくらい(笑)

食べるようになって、急にオパイも求めなくなり
夜中2時間おきに泣いてたのも改善。

このまま卒乳を目指しまっせ!!



メモ
歯:前歯上下8本奥歯上下4本、計12本。
体重:10kg突破。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

コメント

あるえ

書き込めない(ノ_・。) てすとてすと

おはようさん

さくねんこうはんはひとりぐらしで、ねこさんとおもうさまいっしょで、しあわせまんきつとはいえ、人間おひとりさまはたまにさびしくて、そんなとき、みくしつぶやきのれんちちからのそくレスに度々ほっこりさせてもらいお世話になりまちたo(^-^)o

何気に未だに こうちゃんだっこしたことないから
赤ちゃんのうちにまたあそびたい~

こうちゃん連れで近場でごはんとかのが気楽なんかな?

?それとも旦.那君に預けれるときのが気楽? なんしか夕方五時半以降というがのう…

だ.んな君が出張のときとかだと夕飯に迷.惑かけへんから私的には良いんやけどねぇ

昼間から面々集まってもろてて夕方 れんぢ撤収間際に私合流プランがいちばんええんかなとかも考えつつよ

なんかがアカンのや平仮名にしてみたけど みくしいのローマ字 が投稿禁止キーワードみたい

こーりん、ずいぶんいっぱい食べるようになったんだね~。
そして歯、いっぱい生えてるね~!
2ヶ月でこんなに違うんだね~。
腹いっぱい平らげるうちの娘は
いまだに10回を超える夜泣き真っ最中・・・
怖くて断乳できないよぉ。

>ほちゃん
そやねん、エロコメントが多かった時に、ミクシをNGワードに設定してたのよ。
ご迷惑おかけしました~。
認証キーワードのにしたからもう外しても大丈夫かも。

こーちんは8時~9時に就寝なので晩に一緒に出るのは難しいなあ~
だんながいる時に夕方うちに来てもらって、こーちん面会後一緒にどっかに行くのが全部クリアできるかも。

>あるとん
歯ね、12本の間違いだったわ。
奥歯各1本ずつでした。

成長発達はそれぞれで違うしねえ。
同じ月齢の子もまだ歩けない子も多いし。

のんちゃんって離乳食食べてるのかな?
うち、もう大人と同じもの(味付けは子供用)食べてるんだ。
トロトロだったり刻んであったりだと、消化早くておなか減るのかも。
うちスパルタかもしれないけど、固さも大人と同じ感じで食べさせてるよ…
いいのか悪いのか謎だけど、腹もち良さそうかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

