PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

我が家は8月産まれが3人(1イヌ含)

これからは毎週誕生日会。




昨日はワタクシ、3度目の年女のお誕生日でした。
メール、メッセージくれた少数精鋭のお友達!!ありがとう(ガシッ)!!


それに先だって日曜日、子連れでフランス料理という無謀にチャレンジ。
フランス料理と言ってもカジュアルな店だしランチだし大丈夫!と思いつつも
一応予約電話で「3人ですが1人乳児です。1歳なったとこです」と言っておいた。




お店についたらいい感じの隔離席。
小宴会をするような奥の子部屋に席がリザーブ。
ランチ2時予約だったのに、お店は割と混んでたので隔離は助かりました。

1_201108221.jpg
試しに「今日(明日だけど)誕生日なんです」と言ってみたら
デザートプレートがだんなのより大きくなってました(笑)
しかも文字入りロウソク付き。

料理もおいしかった!!



が、この人。
1_201108222.jpg
ものすごーい疎外感を感じるらしく、料理に集中すると文句タレタレ。

メインをとっとと食べ終わっただんなが、隔離席(というか部屋)なのをいいことに
放牧開始。

1_201108223.jpg
寄り目になるくらい嬉しいらしい。


1_201108224.jpg
長ーい出窓の上を、高速ハイハイで移動。

その間にお肉をおいしくいただきました。モグモグ。



泣くかもという不安はあるけど、今なら走りまわらないからある意味正解だったかも。

ごちでした!!






さて、去る17日。
このブログのアイドル。イオの誕生日でした。

最強に手抜きでごめん、なシュークリーム誕生日ケーキ。
201108174.jpg


待てやでー!
201108175.jpg
祝われてるのわかってるね。笑顔~


最近、夏太り予防でエサ15%削減されてる、うちのイヌにいさん達。
待ちきれないイオは、3歳という成犬の自覚無く
201108176.jpg
我慢できずに突進!!!!


うわ!こら!イオ!やめろ!!!まteeee!!!!!!!!!!
201108177.jpg
黒い影がカメラの前を横切り



「待て」を遂行していたジュピタのシュークリームが
201108178.jpg
一瞬で消え去ったのです。



ま、いいですよ。誕生日ですし。
201108179.jpg
ヨユーの表情のジュピタにいさん。
大きくなったのは体だけかと思ってたら、フトコロまで大きく…(感涙)
無礼講なのかイオ、シュークリーム2個食いしたあげく、皿までねぶってました。




で、ディナーは
201108171.jpg
ステーキで決まり!!!なんと牛さんです!!


201108172.jpg
ケーキの事を考慮に入れ、ジュピタの取り分を5分の1から3分の1に引き上げ。



201108173.jpg
これはにいさん達、おいしくいただきました。
おいしそうなお肉だったよ…。






家族5人(犬2含)のうち、獅子座3人です。
暑苦しいねえ~。


というわけで、全ての8月生まれのみんなおめでとう!
次の誕生日まで、出来るだけ笑って過ごそうね。





東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

コメント

れんぢも誕生日だったのね~。おめでとーう!!
毎週誕生日とは、急がしいねぇ。
うちも私の誕生日の時、NDKが7ヶ月の時に
フレンチ食べに行ったよ。結婚式挙げたレストランだけど。
まだ歩き始める前だったし、なんとかごまかしごまかし食べられたなぁ。
今は絶対ムリだぁ。
しかしベビーカーにおとなしく座ってるなんてえらいねぇ。
うちは止まった瞬間、絶叫だわよ・・・
犬兄さんたちのご飯が豪華!!

おお!ハピバですな!
フランス料理とはまたオサレな!(笑)
ジュピ兄さんの余裕のお顔がホンマ男前でホレボレしました。

むぅ~中々行けない~~汗
いつ頃ならご都合よろしいでしょうかね?

お誕生日おめでとうございます☆☆☆
来年も楽しい誕生日にしような~

レンヂさん
お誕生日おめでとうございました。
そして 私へのメッセージもありがとうございました。ちなみに 私と母は一週間違いの誕生日で 今年は暑いので外出せず ちょっぴり豪華なお弁当を持ってお祝いに行きました。

よい一年でありますように!

おめでとうございます

一周先を行く私ですが、バカ全開の人生を送っています。レンヂさんは、この悪しき見本を踏み越えて、素敵な一年をお過ごしください~。

ジュぴさんのシュー心配したけど
お肉で相殺なってよかつた~♪

>あると
ありがとーぅう!
うっかりすると合同誕生日になっちゃうから
そうならないように頑張る!
NDK絶叫なんや(笑)
うちはしばらくは大人しくしててくれるけど
コース料理って1品1品運ばれてくるから長いんだよねえ。
よりによってメインあたりで絶叫だったよ。

走りまわるようになったら、数年単位でこういう食事は無理だね…

>●さん
ありがとん♪
せっかくのオゴリなゴチなので、オサレにいってみましたわよ。
ジュピ、シュークリーム丸ごとなんてもらった事無いから
事の重大さに気付いてないだけかもしれないです。

鈴井さんといらっさるんよね?
カモーンよ♪

>えりぱどの
ありがとうございます!
ほんまに、来年もさ来年も楽しく過ごしたいですわ。
いや、過ごしたる(ぐっと強気で

>なすのすけさん
ありがとうございます。
お母様とお誕生日近いんですね!
やっぱ昔は合同になっちゃったりしました?

豪華なお弁当でお誕生日も素敵ですね!
用意する方は大変だけど(笑)

>天野さん
ありがとうございます!
バカ全開って(笑)自虐過ぎ!
1周先なんですね。天野さんの年齢、初めて知ったかもです。

ま、私も子育ての手が空いたらどうなるか…わかりませんよ…(ニヤニヤ

>OKM
一瞬誰かわかんなかったよ!

ジュピタはダイエット中なんで、シュー食べれなくて
よかったんだけどね。
赤身なお肉だったんで、増量してもカロリーはシューより低いと予想!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

