PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

もう?やっと?1年!!
コーリン1歳のお誕生日!!!!



1年をメドレーでお送りします♪


生後1カ月
201009.jpg

生後2カ月
201010.jpg


生後3カ月
201011.jpg


生後4カ月
201012.jpg


生後5カ月
201101.jpg


生後6カ月
201102.jpg


生後7カ月
201103.jpg


生後8カ月
201104.jpg


生後9カ月
201105.jpg

生後10カ月
201106.jpg


生後11カ月は撮り忘れましたの…(泣)なもんでプール写真
201107.jpg


そして本日12カ月=1歳!!
201108024.jpg
出かける前に慌てて撮ったので、ポーズがムチャクチャ(笑)





あらためて並べて見たら…人間になってきてるね!!(笑)
まだ2足歩行しないので、こっからもっともっと人間になっていくのでしょう。

これからも、楽しみながら、勉強しながら、一緒にやっていきたいと思います。






お誕生日会。
先日、ジイジとバアバがケーキ持ってお祝いに来てくれましたの。

201108021.jpg

最近覚えた拍手を真剣に披露するコーリン。


201108022.jpg
ケーキを目の前に超ニッコニコ!


あ、このケーキは合成です。
こんな近くに置いたら即座にひっくり返しますからー!




201108023.jpg
産まれて初めてケーキなるものをバアバに味見させてもらうコーリン。
神妙な顔。
この後、パクパク食べ出したので、鬼ハハがストップ!!
普段は超少食なのに、甘いものは止まらないんだよね~







んで、本日。
誕生日当日です。




いつものように、家で過ごすのも寂しかったので、急きょ
201108025.jpg
海遊館に来てみました。

平日だから大丈夫ーと思ってたけど甘かった。
かなり混んでた。
土日は阿鼻叫喚の混みっぷりなんだろうなあ。さすが夏休み。


コーリンさんとマンタさん。
201108026.jpg
動き速いし、魚なんか目に入らないかなーと思ってたけど
意外と興味持って、じーっと見つめてました。

記憶の片隅に残ればうれしいなあ。



コーリンさんと最近復活したジンベイさん。
201108027.jpg
海遊館はイルカショーとかやってないんで、
彼が、もうちょいレジャー楽しめるようになったら、
ショーやってる水族館に足を伸ばそかな。






いっぱい遊んで一緒に成長しようね、コーリン♪

産まれてきてくれてありがとうね。




東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

コメント

おめでとうございます。

あれからもう一年ですか!
人様のお子が大きくなるのは早いと聞きますが、本当ですね。
うんとうんと大きくなってください。

一歳のお誕生日おめでとう(*゜▽゜)_□
コーリン、最初っからコーリンだったんだね。(意味不明(笑)顔がね。)
途中でいきなりスムースコリーが現れて爆笑でした。

これからどんどん進化して行くね。
急がなくてイイよ。ゆっくりいっぱい母に手を焼かせて、
どーんと大物に進化していくのを観察させてもらいます♪

もう1歳か~。
3ヶ月から4ヶ月にかけて顔がシャープに、
5ヶ月から6ヶ月に間に髪がくりくりボンバーに!!
お腹の調子どう?なんて話してたのが
もう1年以上前の話なんだねぇ。
しかし犬に埋もれる赤子、いいわぁ。
うちはつかず離れずだから一緒に撮るの大変。
うちももうすぐ追いつきます☆

お誕生日おめでとうございます☆彡
お腹に入ってたのがついこの間のことのようなのに、
もう1歳だなんて!!
コーリンくんに楽しいこといっぱいの素晴らしい1年になりますように♪

8月のイオくんの変貌は何度見ても「おおう!!」ってなりますw

コーリンお誕生日おめでとう!会ったのはもう半年前か…すっかり「男の子」になってきたね!だんだんほっぺとかとれてしゅってして手足伸びて背伸びてイケメンになっておばちゃんの目を楽しませておくれ…!
ママとパパにもまた佳い一年でありますように♪

王子おめでとうw

そしてパパとママも1歳おめでとうwww

また遊んでねっ☆

コーリン君、お誕生日だったのね♪おめでとう(^ー^)/

1年でどんどん大きくなって、表情も豊かに!
思ってるよりはるかに早い子どもの成長って、驚かされますね!(イオ君の毛の伸びの速さにもびっくり...笑)

ソフバ再結成のとき小学6年だった我が家の長男は来年大学受験デスヨ...(苦笑)

コーリン君にとって素敵な一年になりますように!!

出遅れました・・・

お誕生日 おめでとうございます。
人様の子の成長は 本当に早いものですね。
育てている者にとっては やっとという気持ちの方が 強いのではと思います。
まあ 小学校に上がるまではなが~い道程なのは
間違いないです(笑)
(こーりんくんと 私は誕生日が1週間違い^^)

うちのグーちゃん(12歳もうすぐ8ヶ月)は 下肢が相当弱りました。自力でも立てるときは立てるのですが ヒーヒー キューキュー鳴きながらもがいています。ダメそうなときは さらに大声で鳴くので(夜中でも)誰かしらが介助しています。(尻尾の付け根を持って持ち上げる)
どうやら耳も遠くなっています 。悲しいですが ほんとに老いを毎日感じています。

おめでたいこーりんくんの誕生日に暗い話でごめんなさいm(__ _)m
同じコリー飼いの方に ちょっと泣き言が言いたくって・・・

>天野さん
ありがとうございます!
私も人さまのお子の成長は早ーいと思ってましたが
家にいると…これがなかなか(笑)
毎日毎日色々あれも出来なかったーこれも無理ーとか
ごまかしながら、やっとやってってる感じです。
大きく産んだのに、今や少々チビッコな彼ですが
ほんま大きく大きくなってほしいです(横ではなく、縦に(笑))

>さすけさん
ありがとうございます!
そうなんす。産まれたては宇宙人でしたが、1カ月からはあんまし顔変わって無いですわ。

そうですよね。ゆっくりいい感じに成長してってほしいですわ。手を焼かすのはほどほどで…(笑)


今やうちのブログの一番の人気キャラは、偽スムースのあいつです。あいつがアクセス数稼いでます。

>あるとん
ありがとう!
頭ボンバーになったのは、6カ月直前に美容院に行ったからなのよ。短く切ったら立ったの(笑)
ほんとね、あの辛かった日々が1年以上前だなんて、なんだか嘘みたい。
こうやって記憶は薄れていくんだわ。恐ろしい。

犬とコーリンねえ。
コーリンいると、何度も号令かけないととソファーに集合はしてくんないよ~。
3ぴき座るには狭いしね。
ノドカちゃんは、そのうちユメコを素手で運んできそうね。

1歳 おめでとう~
わらうとハハにそっくりだね。こーりんくん。

わたしもご他聞にもれず、スムースな彼が好き♡
そうそう、来週から実家に帰ります♪
顔を見に行きたいところだけど、
まさかうつるとかわいそうなので、
今回は遠慮しようかな・・・

初めまして。

突然のコメント、失礼しますm(_ _)m

Twitterのフォロワーさんのリツイートからプロフィールを拝見させて頂き、ブログに飛んできました。

私の実家の母が昔からラフコリーが好きで、セーブル2頭、トライ3頭、ブルーマール1頭、計6頭飼っています(^^)
その他の犬種も合わせて24頭のワンコと暮らしています。

ラフコリーは滅多に見かけないので、嬉しくなってコメントしてしまいました。

突然でごめんなさい(>_<)

>みぽこさん
ありがとうございます!
長かったんだか短かったんだかわからない1年でした~!
イオ、あまりにも皆様にウケるので、来年も丸刈りになる可能性が出てきました…。
がんばって阻止したいです。

>しのさん
ありがとうございます!
ね。イケメンになってほしいわあ…
家にイケメンがいたらとても癒されるはず…。
あ、でもアバズレが寄ってこないかストレスになるかも…(白昼夢)

ほっぺ、とれるのかなあ…

>みほちゃん
そうなのよねー。親も1歳。
まだまだ新米だわ~。

こちらこそ、懲りずにまた遊んでね~♪

>ひとみんさん
ありがとうございます!
うひー!小学生が大学生ですか!!!!!ウヒー!

そっか…もう95年解散から2002年復活と、また同じ年数が経ったんだもんねえ…。
歳とると年月すぎるのが早いわあ…。
息子さん、希望の進路に進めますように…。
うちもすぐそんな事気になる時期になるんだろうなあ。


あ、イオの毛すごいよ。ボッサボサ。

>なすのすけさん
ありがとうございます!

そうですねー。やっとな気もします。
去年の今ごろ、ホントに暑くて暑くて、冬なんて来るのかしら~とフウフウ言ってましたしねえ。

そうですか、小学校までが長いんですね…。話が通じるまでって事ですな。
あ、なすのすけさんもお誕生日おめでとうございます♪

グーちゃん、12歳なんですね!ご長寿!
毎日暑いですし、グーちゃんも、介助するご家族もお体いたわってくださいね…。
うちのイオは3歳になりました。
コーリンが小学校に行く頃は10歳。
将来のコーリンの記憶の中でのイオは、おじいさんコリーなんだろうなあと思うと切なくなります。

>yusi
ありがと~!
というか、コメント返し遅くてすんません。
もう家に帰っちゃったかな?
保育園に行くと色々もらってくるねえ。
今年は手足口病、すんごい流行ってるんだってね。
お大事にやで~。

イオの人気!(笑)

>まどかさん
コリー6頭!!というか24頭!?
すげえええええええええええ!!!!!

すげえとか失礼しました。
ご訪問ありがとございます。
わんこだらけのおうちなんですね~!
もしかして、お母様はブリーダーさんですか?

2頭でも手を焼いてるのに、24頭もなんて尊敬です!
遊びに行ってみたいなあ~。そんなおうち!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

