PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

知らん間に1カ月以上更新してなかった…。
ついツイッターやmixiのつぶやきのが楽チンで…(笑)

結構これ見て過去の事思い出したりもしてるので、個人的なメモとして書いておかねば。




今日は1歳前検診に行ってきました。
私が住んでる市は、1歳までの赤ちゃん検診は「生後1カ月」「4カ月」「9~11ヶ月」
以上3回。
4カ月は団体でしてもらう検診だけど、今回のは個人でお医者さんで受けます。無料券だけもらうの。
この無料券が1歳になると無効になっちゃうので、ギリギリに行ってきました。


体重:8755g、身長:70.3cm、胸囲:46.6cm、頭囲:46.0cm

4カ月の時から体重は2kg弱、身長は10cm弱増えてる。
ここ最近のハイハイや伝い歩きなんかのハードな運動で、体重はあんまり増えませんな。
そのほうがいいんだけどね、抱っこするの大変になるし。
でも、3400gくらいのビッグな新生児だったので、ちょっと拍子抜け。


今のところちょっと小さいけど、余裕で標準枠内。
診察所見も全て問題なし。
順調に大きくなっております。ごはん食べないくせに(笑)

ちょい前はパンしか食べなかったコーリン。
最近飽きてきた様子。
今はトマト味にハマってるコーリン。
ご飯もトマト味にすると食べます。
チーズ乗せるとさらにウマウマ。
もっと言うと、マカロニをトマト味にしてチーズ乗せると野菜入っててもウマウマ。

どうやらこの子の中身はイタリア人らしい(笑)




さて、写真が1個も無いのもなんなんで、最近よく入れてるプール写真。
5_20110712.jpg
最初は少しだけ固まってたコーリン。


1_20110712.jpg
すぐ慣れてバシャバシャ遊びます。
生後1カ月の頃から、頭からお湯かけてシャンプーしてたせいか、水怖がりません。
シャワーから水を直飲みできる0歳児。

3_20110712.jpg
ワキに水鉄砲当てるとウヒョウヒョ笑っております。


2_20110712.jpg
水嫌いなジュピタにとうさんが水鉄砲を当ててたら、何故かイオが文句タレしだしました。
外野がうるさいので驚くコーリン。


6_20110712.jpg
コーリンに言い訳するイオと、とうさんに苦情を言うジュピタ。




毎日暑いけど、コーリンとイヌにいさん達はこんな感じで遊んでます。
そのうちハハも一緒に水浴びしよっと…。







メモ:離乳食3食。ムラはあるけどそれなりに食べる様に。
トマト味大ブーム。和食は嫌い。
7月6日に3秒ほど何も持たずに立つの成功。
「パイ」「いけません」「おいで」「ボーノボーノ」を理解する(イタリア人か)。
女子高生に囲まれてカワイイカワイイ!言われて照れまくる。「照れ」という感情が出てきたようだ。



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

コメント

アイドルみたいな笑顔
小栗路線に期待がかかりますな


スムースになってた兄さんもうだいぶ毛のびた

ん~、見てるだけで涼しげだぁ♪

>誰?
絵文字使ってるからほちゃんかな?
いよいよ夏本番なのに、イオっちかなり毛が復活。
でもアンダーコートは短いままなんで、涼しいと思う。

>おかも
入りに来るかい?

ありゃ

無記名でも投稿できちゃうんやね そしてうっかり絵文字つこてもたけど いつのまにかパソコンからも見れるよに進化したのね~ まあなるべくよそではつかわぬようにせねばの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

