PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

5月21日。
滋賀県は琵琶湖のほとり、ホリデーアフタヌーンで、えりぱさん主催のコリシェルチャリティBBQオフ会が開催!
お誘いいただいたので、うちは家族総出で行ってまいりましたー!

今回長いでー!!



ジュピイオきょうだいは、オフ会産まれて初参加!
コーリンはアウトドアイベント初参加!
これは気合入るぜ!!と、いそいそ用意して行ったのに、肝心なカメラを忘れ…
自分とだんなに舌打ちしながら、携帯電話のカメラでよたよた撮ってみたり。
シャッタースピード遅すぎるケイタイカメラでは、走りまわるワンコロを終えるはずもなく
目に焼き付けるしか…と思っていたら…
Miyuさんというカメラ女子様が、あんたプロやろ?という腕前で、素晴らしい写真を撮影しててくださってました!
300枚以上も!!女神さま降臨!

そんなわけで今回のこの記事、大半がMiyuさんのお写真です。
いつものうちのブログとは違う感じ、とっくりと見てってください。
へっぽこケイタイ写真も混ざってます、すんません。



ドッグラン大好ききょうだいジュピイオ。
ちょっと酔うからクルマ嫌いやねんなジュピタも、ランに出るとすぐこんな顔。
19.jpg
ここ初めてのドッグランやわー。芝生サイコー


芝生いいなー。
12_20110527202334.jpg
ひろいでー



で、もちろんチャリティもBBQも大きな目的だったんですが!!

今回の最大の目的。
それは、えりぱさんとこのメルモ様に会うこと。
メルモ様は、御年14歳。
ラフコリーでは驚異的な生存年齢です。
そして美貌!
うちがコリーと住もうと思ったきっかけ。
それが、えりぱさんのブログとメルモ様でした。


メルモ様、同居の末っ子ゆらちゃんと一緒にご入場。
16_20110527202417.jpg
もうまるで、シシ神さま!!!(@もののけ姫)

メルモさんが歩いてるよー!歩いてるよ~!!と近寄りたいのに遠くから見ていたい気もする私。

イオ、そんなん関係なく水を飲みます。
2_20110527202222.jpg
でも、メルモさんに譲ります。いい子です。


オフ会なので、沢山の可愛いコリシェルに出会えました。
こんなに見たの、1回見物に行ったコリーとシェルティのショー以来。


ジュピタみたいな重量級シェルティをいつも見てるので、
パピーに見えちゃうスラッとした子たち。
18.jpg
先代ジェイもデカシェルだったので、だんなはこんなシェルティもいるんやと驚いてた。


えりぱさんとこのランちゃんと、Miyuさんとこのカフェくん。
17.jpg
熟年ナンパの瞬間でしょうか。


どーんと大きなコリー、ジャイくんから
8_20110527202305.jpg

7_20110527202258.jpg
ビッグスマイル!!


お外デビュー、もしかして今日じゃないの?っていうくらい小さいパピーちゃんたち。
10_20110527202318.jpg
美形!しかもカメラ目線!


ずっとおにいちゃんから離れない、ジャンピングシェルティあおちゃん。
5_20110527202243.jpg
見るたびずっと飛んでた。羨ましい身軽さ!


全国的にこの春一番の気温をたたき出した、この日。
暑がるコーリン。
4_20110527202237.jpg

せっかくだからおしゃれしてったのに、暑すぎて着いてすぐオムパン一丁。
20.jpg


BBQタイム。
1_20110527202214.jpg
肉あり、海の幸あり、ささみ(犬&ヒト用)あり、シカ肉どっさり、エンドウ豆どっさり。
このシチュエーション…ビール旨すぎるでしょ!!!
ああ、オパイ製造中のこの身を恨みまくり(T0T)
もちろん飲みませんでしたわよ…。
オパイ取り外したかったわー!!!



BBQ中は小さいランに隔離してくれる用意周到なこちらの施設。

でもまあええ匂いしまくりやもんね。脱走してBBQに乱入したくなるよね。
9_20110527202312.jpg


ジュピタが来てたとは知らなんだ。
15_20110527202410.jpg


14_20110527202402.jpg
屋根の下が好きな子もいるみたい。


人間の腹ごしらえが終わって、またランへ。
黒シェパードさんが来てました。
子犬たちに、犬の交流とはこうしてするんやでと教える子。
11_20110527202327.jpg


あち~
6_20110527202251.jpg
緑の箱ではイオだけが水浴びしてました。
やっぱコリシェルって水は嫌い?イオが変?


ランちゃん(熟女)にアピールをしてたジュピタ。
最初は嫌われてたものの、徐々に好感をもたれたジュピタ。
好かれると何故ヒくんだ、きみは。
3_20110527202230.jpg



モデルさんが本日の施設をバックに撮影。
13_20110527202354.jpg
Miyuさんとこのぼっちゃん達。さすがすぎる。




会は途中だったんだけど、コーリンが夕方グジグジモードになると大変やっかいなので
早めに帰らせてもらいました。
散らかして食い逃げ(>_<)
ほんますんませんでした!!!



こんな感じで初の犬オフ会。
暑かったけど、楽しかった~!

コーリンがちゃんと歩けるようになったら、もっと楽しめるかな~。



「こんな時こそ、被災地でない地域は自粛より消費!!」派です。
今こそお国のためにがんばれ西日本。
不愉快だったらすんません。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

コメント

こんばんは

先日、BBQの時に前の席でお話させて頂いた
ちびっ子シェルティ姉妹の母のバンビです。
あの後、家に帰って早速妹にレンジさん達の事をお話したら
西念時の近くで「トライのコリーとブルーのシェルティを見た事がある~」って言ってました。
何だか世間って、広いようで狭いですね。
同じK市でも広いから
まさか?西念時のお近くだとは思いもしていませんでした。
では、これからも宜しくお願しますね♪

私はウーンウーンと腰をどんと落としてどや!ってジュピタを抱っこさした私の写真がお気に入りだったりします笑
オーバーオールをお召しになったこーりんが一瞬でパンイチになってたのは衝撃でした!!

また遊ぼうな。メルさま生存の間に。

うわ~!メルモ様、なんか神々しいですね~!

イオもだいぶ毛が伸びたね。

皆楽しそうだわ♪

>バンビさん
コメントありがとうございます~!
妹さん、やはりうちの近所の西念寺の奥様なんですね!
しかもうちの連中を知ってらっしゃったんですか。
西念寺さんの近所に居た、ピレネー犬のキンちゃんとイオが友達だったので、あのへんはしょっちゅう散歩してました。
キンちゃんが引っ越してからはご無沙汰ですが、また近くをウロウロしにいきます(^_^)
ベビーカー押しての散歩ではつい最近、西念寺さんのバラ園を見物に行きましたよ~。

>えりぱさん
えりぱさんとこのジュピタ持ち上げ4コマ漫画見て大笑いしました!
なんとか持ち上がってるけど、えりぱさんガニ股でかなり苦しそう(笑)
ジュピタは見えないとこが筋肉ムキムキなんですわ。
内腿とか、シェルティの太さちゃうし。

メル様、もっと絡みたいです。
メルさん、真夏にお外はきつそうやから秋にスケジュール空けといてくださいね~(^o^)

>堺南
メルモさん、神々しいやろ~!
リアルシシ神様よ!!
でも今回たまたまアップし忘れてたんやけど、メル様の正面顔は幼い可愛い系やねん。
成人式みたいな、モッフモッフでした♪
いつもは大阪城公園あたりに出没してるみたいよ。

イオは長いとこは5cmになったよ。
今の姿は子供のころを思い出すよ。

こんにちわ。
出遅れちゃっいました。

うちの手振れ祭りの写真使っていただいて感謝です。
それもカメラ女子でプロなんておこがましい。
カメラオバサンとお呼びください。

うちのブログでかなり失礼なこと書いてしまいしまいました。
これはあかんやろ!ってのがあればお知らせください。
ほんまごめんなさーい!!

>Miyuさん
かっちょいい写真ですよ~!
ブログで使うだけで飽き足らず、
嬉しくていっぱい紙焼きしてきちゃいました。
今度は毛が生えたイオも撮っていただきたい…
やっぱね、スムースコリーはね…(実はちょっと嫌らしい)

全然失礼ちゃいますよ。
おもろいので全然OKです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

