PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

ロールケーキを2本買ってきました。
スーパーでね、1個398円のやつ。
1_20110507213522.jpg
もうちょい長ければ1個で良かったんだけどね。


イチゴをスライスします。
2_20110507213531.jpg
ペーパーの上で水分をとります。
スライスして真ん中あたりの大きい部分を使います。
端っこは口の中へ…


生クリームを泡立てます。
3_20110507213539.jpg
ちょっと泡立て過ぎた。硬くなった。



ロールケーキをつなげて並べて、クリーム塗って、イチゴ並べて
オレオを1個くっつけたら
4_20110507213548.jpg
鯉のぼりデコケーキの完成~♪
予算は1000円くらい。8人くらい食べれますの。


この子を手みやげに、5日はだんなの実家に行ってきました。
コーリンの初節句です。


といっても、コーリンはまだ何でも食べれるわけでもないので
どちらかといえばメインは別。
6_20110507213603.jpg
ちっさ!
義姉が、4月20日に2人目の子どもを里帰り出産したので会いに行ってきました。
コーリンの8か月年下の従妹ちゃんです。
新生児なのはもちろん、2400gの小さめさんなのでほんまにもうちっさ!
抱かせてもらったけど、ズッシリコーリンで鍛え上げられた私の腕には
何も重さを感じられなかった!もうね、エア。エアー赤ちゃんなの。


大人たちが食ったり飲んだりしてる間は高速ハイハイなどで暴走。
7_20110507213611.jpg
義姉には2歳の男の子もいるんだけど、やんちゃ過ぎて危険なので
コーリン一緒に写ってる写真なし。


帰り際には、従妹ちゃんと記念写真を撮ってきました。
8_20110507213618.jpg
おや、この構図はどっかで見たような…

↓そうそうこれ。生後1週間のコーリンと義姉んとこの長男くん。
k1_20110507215336.jpg
これは、寝てるから撮影できたんだなー。何しろ暴れん坊だから彼。


と、撮影会をしてたら何やらドタバタ物音に殺気を感じるコーリン。
9_20110507213626.jpg
むむ



止めるお祖母ちゃんを振りほどいて、暴れん坊が迫ってきた!
10_20110507213638.jpg
あ、でもええ顔で写ってるなあ~




車に乗せたら、チャイルドシートほどいて運転者を攻撃(死ぬって)
そのへんで遊んでる幼稚園児たちに乱入して暴れて全員泣かす(恨まれるって)
義姉んとこの長男君を見るたび、1歳~2歳の男児とはあんなに恐ろしいものなのかと
震えあがっております。



「こんな時こそ、被災地でない地域は自粛より消費!!」派です。
今こそお国のためにがんばれ西日本。
不愉快だったらすんません。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

メモ:離乳食いきなり手づかみ食に。小さく切った食パンとバナナが好き。
身長69cm、8.5kg、服のサイズ80

コメント

何で既に同じくらいのサイズ…?

すごい

ケーキかわいい!!
2歳児、恐ろしいな(笑)

ほんとにかわいいケーキですね。
来年作ってみよ~^^V
うちは 娘2人なので端午の節句には縁がありません。でも 二女がお雛様がが嫌いなので ひな祭りもしません。なので来年は 鯉のぼりケーキでお祭りします。

>ゆきマミー
おお、大きめチャンだね!でも標準枠内だよね。
6カ月くらいから成長曲線が急に緩やかになるよ~。
だんなの友達とこの子は、4ヵ月半で身長80cmらしい。さすがにその子は超デカイよ。

>佳香
お。フードコーディネーターに褒めてもらっちゃった♪
でも中身はスーパーのロールケーキなので味はもひとつだったわ。次回は焼こう…。
2歳児怖すぎるよ。この子、体は大きめなんだけど、発達ゆっくりめで2歳半なんだけどまだしゃべれないの。デカイくせに日本語通じないから幼稚園児も恐ろしいらしい。

>なすのすけさん
ありゃ、お嬢さんはお雛さま嫌いですか!怖いのかな?
私も雛人形は怖かったです。歯まで描いてあるのが恐怖でした。今は綺麗だなと思えるようになって、好きです。
ロールケーキ、お試しください~。
おいしいケーキでやった方がいいですよ!スーパーのでやったら味がもひとつでした…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

