PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

撮ってはいましたが、夜間このブログ(というかFC2全体?)の重さで
アップし損ねてた8か月記念撮影。
せっかく今までやってきたんで、グズグズながらもアップっぷー。

1_20110415204121.jpg
今回もね、だんながずいぶんカメラの上の方で鳴りもの慣らすんで、視線が上の方になっちゃいましたね。

しかしまあジュピタの毛深い事…
イオがウナギ犬なんで、ジュピタのボリュームが余計に目につきます。



いぬにいさん達がデッキに遊びに行っちゃって、ヒマそうなコーリン。
2_20110415204128.jpg



と、突然
3_20110415204136.jpg
忍びの血が目覚めたコーリンは、懐の手裏剣を投げた!!
目~にも止まらぬハヤワザで~♪



そして、手裏剣を投げたのにリアクションをとらなかったジュピタに
4_20110415204144.jpg
かなり厳しくダメ出し。
演技指導に熱が入ります。



熱い演技指導がやがて愛に変わり…
2人は見つめ合い
5_20110415204152.jpg
恋に落ちたのでした。






ん?
なんか後半おかしな日記になったわ…。



メモ:69センチ、8.4キロ
ズリバイ高速化。先月末より前歯下が2本生えだす。4月4日より離乳食開始。


「こんな時こそ、被災地でない地域は自粛より消費!!」派です。
今こそお国のためにがんばれ西日本。

不愉快だったらすんません。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

コメント

おききしたいのですが

うちも、イオ君と同じトライカラーのコリーがおります。12歳3ヶ月のおばあちゃんです。
すでにもう暑いらしく、ハアハア言っています。
レンジさんのお宅は、こーりんちゃん対策だと思いますが、暑さに対してはいかがですか?本人さんは
涼しそうですか?
毎年夏になると、エアコンをかけていても死にそうな息遣いなので、今年は年齢のことも考えて丸刈りを考えていました。
以前からブログを拝見していて(ごめんなさい たまになんですが)イオ君の変身振りを見て、思わず伺ってみようと思いました。
ついでに、費用など教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

ごぶさたです。
イオくん、かっこいいね~
びっくりしたよ

こーりんくん、髪の毛カールしてきた?
旦那さんに似てきたように見えるよ
自力歩行まであと少しだね

わが家の王子は毎日泣いて保育園に通ってます。
ちょっと甘やかしすぎたか・・・男友達にもまれて強くなってきてほしい♫

>なすのすけさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
大先輩トライコリーさんがいらっしゃるんですね!
暑がりさんですね~。季節先取り^_^

イオは寒そうにしています。
以前はひなたで日光浴なんて絶対しない子だったんですが
最近はデッキに出すとひなたに寝そべってます。
あと床じゃないところで寝るようになりました。

費用は近所のイヌ美容室で大型犬シャンプーカットセットで10000円でした。
ホントは12000円ですが、丸刈りなので2000円オフしてくれましたよ。
ワンコの大きさも値段に関係あるかもしれません。
イオは21kgしかないプチコリーです…

ご参考になりましたでしょうか?
なすのすけさんとこの先輩コリーちゃんが、涼しく過ごせますように…。

>yusi
びっくりしたでしょ~
私もビックリよ!最近やっと顔見て笑わなくなったよ。
またウナギ犬の間に見においでね☆

コーリンの髪はもうエライ事になってるよ。頭頂部だけクリンクリン。
会う人会う人に「あら天パちゃん」って言われるの。
彼のアイデンティティー=天パ。

高速ずりばいでウロウロしてるんで、目が離せなくなったよ。
ハイハイ→つかまり立ちとかになったら忙しいだろうなあ。
顔は私が見るとだんなにそっくりよ。
お義母さんは私に似てると言うけど、そういうもんだろねえ。
確かに、小さい頃のだんなには似てないの。私に似ております。

そちらの鉄オタ王子はついに保育園デビューですか!
泣いてるんだ~。かわいいけど大変だなあ。
すぐに慣れちゃって、保育園大好きになったら、楽だけどママは寂しいね^_^

ありがとうございます

レンヂさん 教えていただいて ありがとうございました。

娘にイオくんの写真を見せて この夏は毛を刈る と宣言したら 却下されてしまいました(汗)
でも 節電しなくちゃならないし(我家は東京です)暑いのもかわいそうだし・・・
悩んでいます^^
とりあえず 毎日アンダーコートを抜く作業をしています。
うちの子は 今24キロです。去年は26キロ一昨年は28キロ 毎年痩せてきてます。高齢犬のフードのせいもあるかもしれませんが 腰からお尻 太腿にかけて だいぶ筋肉が落ちました。(食欲は落ちていません)家の階段を昇るのも 結構大変です。たまに コケています。

丸刈りではなく 短めのカットにしようかな^^

あ ちなみに コリーの前の犬は トライカラーのシェルティーだったんですよ^^
レンヂさんと犬の趣味が 合うのかしら。

子育てのお話もしたいのですが なにせ16年くらい前のことなので 記憶が・・・

また 寄らせていただきます。
失礼致しました。

>なすのすけさん
却下されちゃいましたか~(笑)
刈りたての写真はかなりオモロ犬ですが、1カ月たった最近はちょっと毛も伸びて落ち着いてきましたよ~。
いかにも刈り上げた感じのエッジが取れて、もわもわ丸くなってきました。
顔が長すぎて大きすぎる黒柴犬みたいです。
でもコリー好きさんは、フワフワがたまらないんですもんね。
アンダーコート抜き、頑張ってあげてください!

トライカラーがお好きなんですね~!
実はうちも最初はトライカラーのシェルティが欲しかったんです。
ですが、ジュピターに一目惚れし…イオは勢いで…(笑)

大先輩の子育て話、何か思い出されたらまたお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

