PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

うちはだんなが幼い顔立ちのせいか、友人や近所の方には
コーリンはだんな似だねえとよく言われる。
ま、そうなのかなーと思ってました。

がしかし、コーリンを見た親戚は、一同揃って私に似ていると証言。




で、この正月。
私の赤ん坊時代のアルバムを入手しました。

そこには驚きの情景が…


1_20110123224108.jpg
生後4か月の私と叔母。



6_20110123224600.jpg
生後5か月のコーリン。


…寝転がりコーリンのため、いまいちほっぺが垂れてないので
他の写真で比較してみましょう。



3_20110123224122.jpg
生後5か月の私と母(故人だし顔だしちゃえ)

5_20110123224553.jpg
生後5か月のコーリン。

2_20110123224115.jpg
生後5か月の私。

4_20110123224130.jpg
生後8か月の私と父(死んでないけど35年も前だしいっか)


子ども時代、ほっぺでぺちゃんこ鼻。
鼻の高い両親とちーっとも似てなかった。
10代後半から急に顔が変わって鼻が生えたので、
今は間をとったような顔になって、なんとなく似てきたのかな?


一人っ子だったので、他に似た顔が誰もいない私。
ついに似た人がこの世に現れたのでした(現れたというか産みだしたんだけど)





コーリン、10代後半から小栗旬のような顔にならないかな…(無理いうな)
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

コメント

うはっ!

コーリン、あんまれんぢに似てないなぁ、なんて思ってたんだけど、
昔の写真はそっくりだ~☆
鼻って生えてくるのかw
うちの娘はどっちの小さい頃にもあんま似てないかも。
寝顔がしいていえば旦那かな?みたいな。
通りすがりのおばちゃんに、
「可愛い可愛いって言って育てると
ほんとにすごく可愛く成長するから!」って言われたので
実践してみようと思いますw

しかし4ヶ月のれんぢ、髪の毛もっさりだね!

ほんとだ~

そっくり!ほっぺの感じも眉毛のカーブも…さすが遺伝子。可愛い~。愛でたい~。

将来瓜二つwww

まゆげの入り方がそっくりだね♪

性別は違うから、どんな風に育つのか楽しみ~(>_<)ノシ☆

イケメンに育っても小栗くんは方向性違うくなぃかwww?


てかじぃじ&ばぁばも美男美女www

ドッペルゲンガー!!!!

いや、すごいよ

そっくりっていうか(爆笑)
将来は目鼻立ちくっきりかなw

レンヂ本人は、お父様にもお母様にも似てるね。

しかし、私の周りはなぜか
将来は小栗旬にという人が多い…。
私ももし男の子がいたら小栗旬に(ry

>あると
そうなの。鼻って生えるのよ!
20歳過ぎて久々に幼馴染の家に遊びに行ったら
幼馴染のお母さんがコソッと「鼻、整形、した?」って
聞いてきたんよ!!(笑)

のんちゃんはパッと見はだんなさん似っぽいね。
でも女の子だから、お年頃になったらかなりママの要素入るだろうね~。

私もオムツかえのたびに「足長くなーれ足長くなーれ」って唱えてるよ~(笑)
顔見るたび「よ!男前!!」とか。
…そっくりのくせにね

>しのさん
愛でに来て~vv
写真より、実物のが可愛いですわよ(どこまで親バカ…)

>みほちゃん
そうなの。赤ちゃん時代がこんだけそっくりでも
性別違うからどうなるかだわね~
旦那の要素も入ってくるだろうし(身長だけはのっぽなうちの家系に似て欲しい!!)

小栗くん違うって?(笑)知ってるし!!(笑)

あ、美男美女言ってくれてありがとう。
墓前で伝えておきます(父さん死んでないけど)。

>chioっち
chioっちのとこの杏ちゃんもドッペルですから~


パパのね!!!
…ほんま、年頃にはママ似になってほしいわ(祈)

>佳香
うちの父は病的なもの忘れジーさんなんで、何も聞けないのよね。
母が生きてたら、孫と娘の生き写しっぷりに吹いてると思う。
この写真の母って25よ~。父は27!若!
母はほぼノーメイクでこの顔。すっごい濃かったのよ。

私の男バージョンは小栗旬無理ですか。そうですか(笑)

ナマで見た男性で一番全身美しかったのが小栗旬なのだ(舞台ムサシね)
オダギリジョーより小栗旬(ry

面影ありますね~

赤ちゃん時代のレンジさん、目にバッチリ面影が……vv
高校時代の同級生に、お母さんと同じ顔した男の子がいました。美形でした。コーリン閣下もその方向で、ひとつ(笑)。
ついに鼻が生えずに終わった私。羨ましいですぅ~。

うりふたごやなw
メルモの子犬時代も私に似てたらどうしよ笑

>天野さん
目に面影ありますか~?
でもこの頃の写真で見ると、目は大きく見えますが、ほっぺのお肉で持ち上がってたのか奥二重なんですよ。
コーリンも今のところ奥二重気味なので、将来私のような幅広二重に変わるかもしれません…。

鼻、生えませんでしたか(>_<)

>えりぱさん
メルさんの子犬写真を見たこと無いんですが、もしかして、大きくなってからえりぱ家に来た子なんですか?

あ!コリーですのシェルティですのファンとしては失格の質問かも…!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

