PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

自分が使ってた時には「使ってまーす」って報告するニンプーの
ブログは多いけど、結果を報告してるブログの少ない事よ…と
散々ぼやいていたわけでございますが…
うちのブログもそうなりかけてました。
じゃーん。ベビープラス。
201003171335001_20110119203046.jpg

現在使用中のニンプーさまに、ひっそりと「どうなりました~?」と
催促コメントいただいたので(バンビさんありがとうございます!)、
産後約半年後の経過報告いたします。




出生時

産まれた直後から目が開いてました。
保温機みたいなとこからじっとこっちを見ていました。
出生直後だから見えてないと思いますが。


授乳

カンガルーケアでの授乳からかなりテクニシャン(笑)
産んだ直後なんてそんなにオパイも出てなかったでしょうけど
上手に吸ってました。
吸うのが上手だったから、いまだにオパイ爆発事故を起こすくらい
出まくってるのかも。


新生児時代

新生児の頃から昼夜の区別をしてたように思います。
今のところ昼夜逆転した事はないです。
夜も3時間ごとくらいに起きて「オパイくれ~」と小さく泣きますが
飲んで満足したらすぐにグッスリ寝てました。
おかげで睡眠不足にならず。

寝付きも良かったので、寝かせつけが割と楽で。
いい意味で鈍感。寝ちゃうと大型犬が吠えても起きませんでした。


生後約半年

最近は夜7時に就寝。12時に私が寝る前に授乳したら
朝7時までぶっ通しで眠る事が多くなりました。
夜中に飲んでない分か、昼間の授乳が多いですが楽でいいです(^_^)


関係あるのかわからないけど、よく寝ます。
あいかわらず寝付きもいいので、寝かせつけが楽~。
最近はお風呂から出たら、暗い寝室で授乳して添い寝したら
大体15分くらいで寝てしまいます。
でもこれはほぼ毎日昼間に散歩したり、こねくり回して遊んでるせいかもしれません。


語彙はまだまだなので、よくわかりませんが…
本は大好きで、読み聞かせるとずっと大人しく見てます。
絵本だけかと思ったら、写真が多いファッション雑誌でも大丈夫(笑)
じーっと集中してみてます。


テレビもアニメや子供向け教育番組は好きみたいです。
2_20110119202822.jpg

機嫌が良ければ15分くらいなら集中して見てます。
1_20110119202816.jpg
お気に入りは「アンパンマン」と「いないいないばあ」。


最近、「ママー」と言います。
返事するまで言い続けるので、意味わかって言ってたらすごいなあと
期待してたりします。
月齢的に喃語だと思いますが(笑)


ベビープラスっ子はあまりしないと体験談であった人見知り。
うちの子は年末くらいから始まってます…。
散歩中に話しかけてくる近所のおばちゃんが苦手みたいで
こんな顔になって
3_20110119202827.jpg

それでもまだ話しかけてると…
4_20110119202834.jpg
「うぐぐ…」
泣くのを我慢し始めます。
せっかく話しかけてくれてるのに、ちょっと申し訳ないです(笑)
不思議な事に、家に来るお客さんは大体大丈夫なんですよ。
イヌっぽいです。






と、長々書きましたが…
正直言うと、コーリンが1人目の子で、
しかも近しい友人や親類の赤ちゃんに深く関わった事がないんで
比較対象もいないので、一般的に赤ちゃんがどんな生き物なのか
わからない…
保健師さんに「育てやすい子ね」と言われても、まさか「育てにくい子ね」とは
言わんわなと思うし(笑)
数年単位で様子を見て行かないと、効果はわからないです。
ベビプラ公式で見れるような「IQやEQが高い子」になったら…いいなあ(特にEQ)

まあ、もし2人目が出来てもベビープラスをやるのは確かです。
あ、そうするとますます比較できないな~(笑)






とこんな感じです。
胎教は色んな考え方があるし結構高価だし、あえて友人には薦めませんでしたが
私はやっててよかったなあと思ってます(めんどくさかったけど)
せっかく毎日がんばってつけるものだし、効果が出たら嬉しいですよね~♪


またベビープラスレポートはしたいと思いますんで
検索でここに辿りつかれた方はコメントで催促してみてください。
…ずっと、いい事書けたらいいなあ
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

コメント

やっぱり

王子の髪、ふぁっさー具合が気になりますwww

今からアタシもベビープラスしたら、まっとうな人生送れないかしらw

今度会った時、人見知りされたらショックだなぁ(>_<)ノシ☆

ベビープラスのその後

使用後レポート書いてくださりありがとうございました!

むやみに泣かない、扱いやすい、という印象を受けました。集中力があるのも、他の使用者とのレビューと同じですね。

今、ベビープラスを使いながらメッセージを書いてますが、そういうベビーになって欲しいなぁ、と思います。

引き続き、ご報告を読ませていただくのを楽しみにしています(^^)

ベビープラスってよくわからんが笑
なんのこっちゃと思いつつ読み終わり。
オパイ配給時期はいつ終わるんやと思いつつ。

本はいっぱーい見せてあげて読んであげて。
前もコメントしたことあるけど私が新聞記者の父にそうやって育てられてなんか賢くなったような気がしますよだって幼稚園と小学校のIQも学年で一番やったよ。
(そのあとは努力足らず右肩下がりまくり)

>みほちゃん
昨日は楽しかったわ♪

ふぁっさーやねん。
もうちょいしたら、ベビーシッター付きの美容院で
私と一緒にカットしてもらおうと思ってるのさ。
ふぁっさーももうすぐお別れ…

人見知りはしばらく一緒にいたら大丈夫、なはず(笑)

ベビプラ、私も赤んぼの頃にしてもらってたら
飽きっぽい性格とか治ってたかも~

>バンビさん
レポートをリクエストしてくださってありがとうございます。
案の定、他のブロガーの皆さんと一緒で書くのを忘れてました(笑)
バンビさんのその後も教えてくださいね~

なんだかんだ言っても元気な赤ちゃんが一番です!
バンビさんに元気モリモリな赤ちゃんが生まれますように!!

>えりぱさん
オパイ配給終わるのいつやろ…(-_-;)
あ、でも最近友達と飲み会したら、最初の1杯だけ
飲んじゃってます。もうええかなーなんて(笑)
でも、1杯じゃなんも変わりまへん。

ベビープラスってアメリカの胎教マシンです。なかなかの怪しさです。
これのせいで、コーリンがよう寝る子になってるなら凄い話です。

お父様は新聞記者さんでしたか!そりゃ読み書きじょうずな子どもになりそうやわ~
コーリンの父はCGデザイナーなので(母も元デザイナーなのでサラブレッドと周囲から言われ…)、確実にゲームおたくッ子になりそうで今から不安です。

本、いっぱい読ませますね!

ベビプラの効果

ベビープラス、買おうかどうか迷っていて検索してこちらのブログにたどりつきました!
なるほど~、やっぱり他の使用者の感想と同じような効果が出ているようですね!すごいです!
私も使ってみようかな・・・
またぜひ報告をお願いします!
楽しみにしています

ベビープラスのその後

はじめまして。ベビプラ初めて2日目なんですが、1時間は長いなーと思いつつサーフィンしてたどり着きました。またその後のご意見なんかを聞かせていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

