PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

特にオカルトなものを信じてるわけではないんだけど
ちょいとふしぎなはなし。

1_20101213232533.jpg

うちには以前、ジェイというセーブルのシェルティがいました。
彼は2008年4月に天国に行ってしまいました。
荼毘にふすために車に乗せようと運んだら、ジェイの閉じた目から
ポロポロと涙がこぼれおちてきました。
ああ、私たちと離れるのが嫌なのかなと思って、火葬してもらってる間
「ジェイ君。また私たちと一緒にいてもいいって思ってくれてたら、
 もっと長く一緒にいれるように、今度は私の子どもで産まれておいで」
みたいな事をね、心でとなえてみたりしてました。

2_20101213232540.jpg


で、産まれてきたコーリン。
コーリンはオパイを飲んでる時や、興奮した時、眠くて頭が暑くなった時などなど
なぜか左耳の表面をいじる癖があります。
いじりすぎて、耳から血が出て指が真っ赤に染まってた時も1度あったので
いじりそうになったら気をつけて、指を握らせてごまかしたり。
湿疹が出てたり耳垢が溜まってるわけでもなく、なんとなくクセなのかなと
思ってました。


3_20101213232548.jpg


実はジェイは2歳の頃からひどい外耳炎で、薬を定期的に塗った時や
単に興奮した時、ものすごく耳の表面を掻きむしってました。
エスカレートすると血が出るくらい掻き毟るので、治まるまでエリザベスをつけたり
酷い時は病院へ連れて行って、軽い鎮静剤を打たれたりしてました。

………で、その悪かった耳が左なのよね。



オカルト、信じてるわけじゃないんだけど…
偶然にしちゃよくできてるねえ…




コーリン、本が大好きなようす。いただきものの絵本が大活躍。
4カ月検診の待ち時間も、山と積まれた絵本を読み聞かせてたら超ゴキゲン。
異常に食いつきます。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

コメント

私もオカルト信じてるわけじゃないけど…。
でもジェイちゃん(くんですかね?)が
『今度はもっともっと一緒にいたいよー』と思って
コーリンくんといっしょに生まれてきたなら…って考えると
すごくほっこりしちゃいますね^^

オカルトって表現するとアレやけどねえ。
そんなこと言うたら毎日不思議だらけの私のブログはオカブログカテに決定w
(スピブログかと勘違いしてた!)
犬も悲しいと涙流しますね。
メルモはゆきが死んだ時なみだいっぱいためて、
そういえば離れて暮らすようになった昔の同居犬が死んだ頃も1週間泣き続けた。

ゆきは死んだ時、死にたくないと目を閉じなかった・・(--

私も子供の時、絵本とか図鑑とか離さなかったよ。
高校初の作文で先生がびっくりして感動して家に電話をしてきた。
「おかあさん!どんな教育をされたのですか!その才能を伸ばしてください!」と。

そしておばちゃん今こんなんなってん。
コーリンは才能ちゃんと伸ばしてね♪

>みぽこさん
そうなんですよね~
オカルトとか言っちゃダメですね(笑)
確かに怖いとかじゃなくて、ほっこりしますね(^_^)

>えりぱさん
えりぱさんはオカルトちゃいますね!スピリチュアル系、寺社仏閣系ですわ(^o^)

ジェイの涙は…ほんと参りました。号泣しました…。生きてる時はクールな子だったんですけどね…。

ゆきちゃんの無くなった時のメルさんやランちゃんの記事、涙なしには読めません。

コーリン、何の才能があるんでしょうかね~
色々見せてみようと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

