PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

はあはあ はあはあ
201010181147000.jpg



はあはあはあ はあはあはあ
201010181148000.jpg




うりゃぁぁぁぁぁああああ!!
201010181149000.jpg
あたたかく見守るアンパン●ン…



首座りのため、猛特訓を行っております。

1カ月ちょうどの頃のが、うつぶせで首が上がってた気がするんだけど
これって、もしかしてbaby AERAで読んだ、
「新生児で出来てた運動はそのほとんどが反射で
 生後2~3カ月で大脳皮質が複雑化のため再構築うんぬん」の一角?
つまり、新生児で出来てた運動が、2~3カ月で出来なくなる事があるけど
それはこれからの発達のために、反射運動を一旦リセットしてるからさ~
ってやつなのかな?

それともまさか、顔にお肉が付きすぎて重くなったせい?





ナニすんだ?コロす気か?あぁ?な顔。
なかなかのチンピラ風眼付けです。
201010181504000.jpg
ある種の犬を彷彿とさせる見事な垂れたほっぺ。
本日の髪型は、和田勉風。

四方八方に伸びてる髪の毛、下ろすと眉毛にかかるくらいになってきました。
冬までに散髪だな…



バウンサーにも乗っけてみた。
201010181511000.jpg
感じた事のない揺れに、かなり緊張中。
色んな表情をするようになってきました。




最終的にちゃんと発達への道を行ってくれるなら、
寝返りなんかはなるべく遅い方が世話が楽なんだろうけど
色々やってくれる姿が見たいのもおやごころー。


メモ:60cm、5.9kg
  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

コメント

はあはああああ~ゆーてるやん!!
ぽっめった落ちそうだ☆
ケータイにメールしたのだが、届いてますか~☆来月お伺いOK日、教えてくんさいね★
そういえば、この時分、大同門ピクピクしてるんだよね~ノウミソウ~

ほっぺ!ほっぺ!

ほっぺが落ちそう~~~
首が据わったらまたぐぐっと育つよね。
だっこしたい・・・

できたての……

大福ゆーたら、怒るw?
もちもちですべすべなんだも~んwww

お顔丸いってゆーけど、
目元がはっきりしてきたのでは?

母の血w?

リアル・パタリロ・・・(殴
たまねぎ部隊として馳せ参じとうございます~。

しかし、もりもり育ってますね。
たくましい!

>chioっち
大同門って!!焼肉かい!!爆笑
大泉門ちゃうかったっけ?(笑)
ん、なんかどっちかわからんくなってきた…

ピクピクしてるで~怖いでー
特に泣いた後とか、運動の後ね。

メール返事しましたよ~
よろしくね~

>しのさん
抱っこしに来て~♪6キロよ~
重いよ~!

大阪にいらした際にはぜひ~(^_^)

>みほちゃん
うん、大福そっくりよー。
まだ細かくプツプツ出る日もあるので、
粒入り饅頭って呼んでるねん。

顔、どっちに似てるのか、2人のアルバムで検証してみたよ。
基本はだんなっぽいんだけど、目は私かも。
でもお肉に埋もれててわかんないよ~(笑)
頭蓋骨の形が私そっくりなんで、顔がハッキリして来たらどうなるかな~??

>堺南
育ってるよ~着々と♪
ハハもどんどん筋力がついていってます。モリモリ。

ベビー服、今時ってドラゴンボールやらウルトラマンの柄はあるんだけど、パタリロも作ってくれたらいいのにねえ。買うのに。

タマネギ部隊、馳せ参じてください。
早く来ないと大きくなっちゃうよ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

