PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

すんません。最近パン顔のヒーローの話ばかりで…

ムスコがあまりにも彼をひいきにするので、ハハも気になって
YOUTUBEなんかで検索検索。

そこで1番に見つけた「アン●ンマンのマーチ」
作者やなせ先生が自ら作られた歌詞がすごいってのは、
10年くらい前、ココロが風邪ひいちゃった友人から聞いてて
読んでみて、深いわーとか思ってたんやけどね。
フルバージョンを歌で聞いたのは初めてー!

うっかりワタクシ泣いてもーたのです。
何これすごいわ。
私もココロが風邪気味なのかしら??

ご存知の方、多いとは思いますが、今一度じっくり聞いてみて~



やなせ先生はインタビューで
「いい大学なんかを出ても、何もせずに閉じこもっちゃう人が多いでしょう。
だから、何のために産まれて、何をして生きるのか、
答えられないなんて、そんなのは嫌だ!と小さな頃から繰り返し歌って、
目的をもった人生を送ってくれたらいいなあ」
~的な事を語られておりました。
嫌だ!!って言いきっちゃってるからね、子どもアニメの歌詞なのにね。


私は
「時ははやくすぎる。光る星は消える。だから君は行くんだ微笑んで」
のとこがグッときます。もうグッと(涙)


そら沢山の親御さんが、ア●パンマン見せるよねえ…

  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

コメント

あんぱんまーん♪

戸田恵子さんの声が好きで最初っから見てたわwww

あんぱんマンの歌は色んな人が色んな風に解釈して大事にしてるよねー。

物語は意外とシュールだけど、王子がそのウチあんパンチくりだして楽しんでくれるといいねwww

うちが幼稚園のころはまだ原画アンパンマンやから普通にホラーな話やった(笑)

パンからマシン(アンパンマン号)まで何でもつくれるジャムおじさんって何者?
とか
アンパンマンはつぶあん?こしあん?
とか
カレーパンマンのカレーの作り方はどうかと思う
とか
そんな穢れた私を浄化してくれる歌ですね。

深い、深いね!
そっか、アンパンマンってそうだったんだ
AKIRAはアンパ○マンよりもNH○のおかぁさんと一緒の方がまだ好きだな
ってか、アンパンマン見ようと思ったらDVD見せるしかないしねぇ

コーリンさん2ヶ月でしょ~
って事はまだまだレンヂさんのホルモンも落ち着いてないのかな?私もスッゴイ涙もろかった気がする

でで、定点観測♪
かなりふっくらしてきました~♪
オッーパイ爆弾ってくらいだから 沢山でてるんだね♪ヨカッタヨカッタ♪

あら、下に間違えてコメントしてしまいました。
グッと来るよね~(笑)。……すんもはん……。

凄いなぁ

>時ははやくすぎる。光る星は消える。

この部分、私もグッときます。漢語ちっくに言えば「諸行無常」ですものね。一種の哲学ですよ。
子供のころから無意識に人生の一端を悟らせる。う~ん、凄い。

ココロのカゼでなくて
ヒトのオヤになったからだわさ(^^)

>みほちゃん
あの頃始まったアニメって(先代ゲゲゲの鬼太郎とか)少年ヒーローは戸田さん綜ナメよね~

あんパンチか…
子供って気に行ったら何100回も同じ攻撃繰り出してくるのよね…
そのあんパンチの矛先、絶対わたしや…
そのうち、あんパンチ受けに来てね♪

>ほーちゃん
そうそう、うちらの頃って絵本だったよね。
それが知らん間に子どものヒーローに…

何か、平成ライダーの中身の人がママ世代に支持されて、ゴールデンタイムのドラマに採用されてから、突然誰?これ??ってなるのと似ている…

>堺南
カレーの作り方ってどんなん??
彼ってピュッってカレー飛ばすんだっけ(笑)

心が風邪ひいた友人ってししょーよ。
あいつどこ行ったんだろうね?知ってる?

>ティアラママさん
深いでしょー!子どもわかんないよ~

そそそそうか、アンパンマンって今やってないんだ…
夏休みとか朝にやってないかな?
見かけたら録画しとかなくちゃ…

そっかー、ホルモンバランスかも。
妊娠してからこっち、ずーっと涙もろいし。

コーリン太ってきてますよ~
もう6kgくらいあるのかな?今日あたり計ってみようかな。たまにしか計って無い、不真面目なハハです…
オパイは出てますよー。ホント爆弾です(>_<)

>おたまはん
いえいえ、コメントありがとうです。

しかしワタクシ、YOUTUBEでアンパンマンを見ながら、実写だったらこれは誰かな~とか想像するダメなハハですよ、ハハハ。

>天野さん
諸行無常!!ホントだ!
すごいことを子どもに説いてます、アンパンマン(笑)

ただ子ども、ほぼ絶対にわからないよ…
早く気づいた子は、色んな意味ですごい偉人になりそうです。

>おかも
あなたのコメントが深いわ(感涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

