PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。


おされなぬいぐるみにはまだ興味を示さないコーリン2ヶ月。
一昨日、義母がくれたパン顔のヒーローには釘付け。
見つめて笑いかけ、嬉しそうにコブシでどつきまわしてます。


視力が未熟な新生児や乳児は、
コントラストの強いカラーリングや丸い形(オパイに似たものってことね)に
惹きこまれるんだそうな。
パン顔のヒーロー、長年根強く幼児に愛される理由を理解。

乳児期からの刷り込みなんだわ…




コントラスト強で丸いキャラをデザインして、
一発当てれないかと思ったが、
丸顔キャラ界にはさらに強者がいた…


ドラえ●ん………!!

壁は大きすぎる……


  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

コメント

20471120のヒョーマが一瞬流行ったときタイミング的に新卒やたから同窓会で『ほーちゃんヴェンティ入ったんやて?』と誤情報が流布されててわろたんおもいだした(笑) 工芸の帰り道にベリッシマあって寄り道してたのがさらなる誤解を後押し…

なんかあてたいなあ キャラ… カピバラさんが当たったとき自分の絵に似すぎで本気で悔し涙がでたサンエックス就職希望だたわたくし。

ジャムおじさんは自己紹介のとき「ジャムです。」というらしい。。。

11月に「A軍団~皆でコーリン狩り~」
の遠足計画が、主人抜きで決まりました。
でも、日にちは決めれないので、コーリンの母の都合のいい日ぴっくアップしておいてください。
まだまだ、先の事なので月末にでもご連絡いたしますので、ココロにとめといてくださいナ~ホナ~hona~

うちの子も赤いものに釘付け。
兄の、DUCATIのキャラクターぬいぐるみ(赤い服着てる)と
母親のショッキングピンクのセーターの洗濯物とか。
私が気に入って買った淡いピンクのうさぎのガラガラとかは
目に入ってない様子・・・
ブログのあちこちの写真がちょこっとづつ入れ替わってるねぇ。
私もブログにしようかなぁ・・・

>ほーちゃん
トライベンティ懐かし~(笑)
そういやヒョーマも丸いねえ。子供向けじゃなさそうだけど…。
20471120…一時ブームだったけど、やめちゃったんだねえ。
あっこのデザイナーさんは先輩だったわ(面識なし)

サンエックス、学校の先生に試験受けてみなさいってすっごい言われたよ~。
ネコかぶって、学校では超ファンシーな絵を書いてたんよ。
カ●コン受かってからマッチョな絵を先生に見せて、納得されたわたくし。こっちが本性か、と。

むかしむかしのお話です…(笑)

>chioっち
ジャム、は名字だったんか!!!

狩りに来ますか~♪オッケーオッケー
ほぼ引きこもってるから、いつでもいけるはず。
詳しい日取りは、コーリンのBCGの日決めてからかな~

A軍団、あんましいっぱい来たら、またうちの椅子足らへんで~

あと、室内でマーキングするイヌ禁止(笑)
後でイオが負けずにマーキングして大変だったから。

>あると
バイクのぬいぐるみ??

はっきりした色の物が好きみたいよー
生後1カ月の頃、うちの子は吊るしたモビールのミツバチばっか見てたの。シマシマだからかな?
あと、私の背後の壁ばかり見てて…背後霊でも見てるんかいと怖かったんだけど、壁に掛けたワクが黒い時計を見てたみたい。

オーガニックな色合いは、親の想いに反してお好みではないようで…
富士額のネズミとか、やっぱわかってる色みだよねえ~


YOUもブログしちゃいなYO!!

ジャムおじさんとバタコさんは血の繋がりの無い
無関係らしいで。「非常に家族に近い関係」って
意味深。。。

あれ?
こーさま、普通に可愛いよね??
あれあれ??
私が人の子を可愛いと思うのは奇跡なのです。か、なんかとりつかれてるか。

褒めてます。

>okamo
…!なんか、エロい(>_<)
どういう関係なんやろね、バタコさんとジャム氏。

にしても、何故ママはアンパンマンの隠れた設定に詳しいの?(笑)

>えりぱさん
あ。
えりぱさんにはバレたのかも。

実は、先代ジェイが死んでしまった時
「もしもイヤじゃなかったら、おねえちゃん(ジェイは実家からの子なので弟として扱われていました)の子どもとして生まれ変わっておいでよ」
と、ずっと話しかけておりました。

虹の橋とやらに飽きて、ひょっこり生まれ変わったのかもしれませんね~
だとしたら、つい最近まで、空気を読める賢いセーブルシェルティだった子です。
えりぱさんが可愛いと思ってくださっても不思議ではないはず?(笑)

希少な赤ん坊時代のこーちゃん詣でにBUCK-TICK関西をおまけして江戸から奈良な名前のひとが仕事どうにかできたら来阪する話は行ってる? まだやったら本人に探ってくだたい(・ω・)/

>ほーちゃん
え?聞いてないよ~
まだ計画中段階なんではないかい??

てか、ミクでは徹夜で原稿中で大変そうなつぶやきが…(笑)

にしても、その関西ツアーってむしろこーちゃんがオマケなんじゃあ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

