PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

本日、コーリンは産まれて1カ月経ちました。

記念にうちの子供たち全員で撮影会~
と張りきってみたものの、集まりの悪いうちの連中。

ポーズをとってくれたのはジュピタだけ。

パチリ!
P1010588_convert_20100902161454.jpg
コーリン、毛深い兄さんを超見てます。


もっかいパチリ
P1010589_convert_20100902161535.jpg
視線を感じたジュピタが振り返りましたが
コーリンが宇宙と交信をし始めたため、見つめ愛ならず。


イオっち配置し直して
パチリ!
P1010591_convert_20100902161701.jpg
後ろの2人が寝てしまいました…
なんてバラバラなんだ…君らはアルフィーのファッションか!!??



ここでコーリンがグズグズしだしたため、一旦楽屋でオパイ休憩。

その後お色直しで登場~


さっきはジュピタと並んだので、次はイオっちと撮ってみました。


パチリ
P1010596_convert_20100902161744.jpg
首座って無い赤ちゃんを座らせるのは至難の業。
セッティングしてもカメラ構える間にズリズリと(笑)

もっかい
パチリ
P1010597_convert_20100902161820.jpg
泣きだしました(-_-;)
イオの顔も「あーあ」って感じだね。


懲りずに、今度はイオにもたれかけさせて~
パチリ!
P1010601_convert_20100902161857.jpg

コーリン暴れ泣き。
完全に泣きモードに入ってしまいました。ごめんよ~
イオもいい迷惑だったね。ごめんね~


というわけで、半分失敗でしたが記念撮影終了。
というか、スタッフが私だけは辛いな…
だんなが居る時に再度チャレンジします(懲りろよ)



26日に早めの1カ月検診に行ってきました。
その時点で体重4200g、身長は54cm
なんか顔が四角くなってきたし重いなあと思ってたら、いつのまにか4kg超え。
ハイハイなんかで激しく動くようになるまで、ドスコイ期間が続くらしいですね。
10kgとかいっちゃうのかな…

ま、とりあえず順調です。

ひとつ、新生児ニキビが酷くて先生に相談。
一過性のモノだけど、あんまりかわいそうだったらとお薬を処方してもらいました。
一過性だからかお薬のせいだからか、それから1週間。
ずいぶんマシになりました。




ドスコイと言えば…
ひさしぶりにジュピイオを体重測定してみたらなんと
ジュピタが17.6kgに!!!!!
ただでさえ16kg超えの重量級シェルティなのに、さらにドスコイに!!
夏なのに(>_<)

でもまあこれは、ずっとクーラー効いた室内で、さんぽ以外どこにも行けてなかったからだね…
もすこし涼しくなったらドッグラン行こうね。



イオっちはいつもと変わらず21kg。
夏やせしなかったようです。
  にほんブログ村 マタニティーブログへ


コメント

かーわーいーいー

もう一ヶ月ですか!早いなあ。
首据わってなくて4kg超え・・・頑張れお母さん!
私、姪っ子のお風呂なかなか入れられなかったですよ。力がなくて。

三人バラバラはソフトバr(げふんげふん)

メールしました

わ~、いいな、いいな、記念撮影!
きっとすぐ大きくなるからどんどん撮っておいたほうがいいですよ~
こうたんの、届きました~♪
メールしましたのでよろしく。

いや~大きくなりましたね

パソコンが壊れてネット落ちしている間に、よそ様のお子は、すくすくと成長していたのですね。かわいいですねぇ、うふふ。
私も長い人生の中で、夏バテしたことがない7月生れです。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。一周以上先を行っている私としては、女は歳とともに強くなるのが実感です。
母はさらに強し、ですよ、きっと。

かーわーいーいー!!

赤ん坊とわんこという組み合わせをあまり見たことがなかったので新鮮です。お互いどんな気持ちで見てるんだろうね?もうちょっと大きくなったら背中に乗れるかしらー。早く会いに行きたいです!

そういえばジョーもいよいよお父さんねぇ。月日は流れてゆくな…私も頑張らなければ…。

>しのさん
ゲフンゲフン(笑)
そこ突っ込んでくれるの、実は待ってました!

お風呂や抱っこは日々の鍛錬ですわ。
1日30gくらいずつ大きくなっていくダンベルなんで、日々の鍛錬でなんとかなるのかなあと思ってます。

でも右手首が微妙に腱鞘炎ぽいです(T_T)

>びよよんさん
メール見ました!お返事かけてなくてすんません!!
いやあでも正直、届きましたよ報告はメールがありがたいです!
電話だと、やっと寝かしつけたコーリンが泣いちゃったりすることもあるんで(^_^;)
ジュピイオの大声でそこらの赤ちゃんよりはだいぶ騒音平気な子なんですけどね~

コーリン、ずんずん大きくなってます。
もはや産まれたての頃のスマートな面影ないです!
今はおまんじゅうです…

>天野さん
ありがとうございます!
あ、天野さんってそんな年上だったんだ(失礼)
いやはや、女性は年齢不詳がかっこいいです!

ほんとに歳と共に強くなりますよね~
強くというか図太く?太く??
いやいや、美容だけじゃなくて健康のためにも太くならないようにはします(笑)

>菫子ちゃん
どんな気持ちなんだろうね~
少なくともあと3年くらいは、ジュピイオのが聞きわけもいいし理解力もあるんで、彼らはそのうち、このちっこいのがトンデモナイ生き物だと悟るんだろうね…
数カ月したら、イオに乗っけて金太郎さんをやる予定。
見に来て~

ジョーの子どもと同じ学年だよ~!
絶対会う事無いだろうけど、なんか面白いです(笑)
香椎ちゃん、結構ギリギリまで仕事するんだなあと感心してます。安定期に入ってるとは言っても、秋冬の連ドラじゃ現場は寒いだろうし、妊婦の足は冷えでツリまくるし、無理しないでね~って言ったげたいわ~(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

