PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

コーリンが爆睡してる間に、お祝いのコメントにお返事しました。

あらためて読み返して嬉しくなっちゃいました。
沢山おめでとうって言ってもらえて、幸せでございます。





さて、みなさんもご興味あるでしょう産後の体重変化(ないか(笑)。
ここ最近は、2日で1キロのスピードで体重が落ちて行ってます。

産後すぐ~退院までは、コーリン+羊水とか分の4キロしか落ちてなかったんですが
家に帰ってから、するすると3キロ落ち。
最終的に10.5キロ増だったので、元の体重まであと3.5キロ。
水分が出て行っただけかもなんで、ここらで下げ止まりかも。
でなかったら、ちょっと怖い(笑)


といっても、数字だけだけどね~
おなかはポーニョポニョ♪ですのよ。

今後1カ月検診で体に異常がないか見てもらってオッケーが出てから、
おなかのたるんたるん落としの運動開始です。


そうそう、腹筋と腹筋の間に穴が出来てます(>_<)
赤い筋肉の間の白いところだと思うんだけど、
おなかが膨れるのにあそこが伸びたみたいで、
へその下あたりを押すと、どこまでも指が入ってくの(怖)
なんか、ケンシロウ@北斗の拳のそういう新しいワザみたいな感じ。

これ「腹直筋の離開」というらしい。
開きが少しなので、寄せながら軽い負荷かける腹筋で直していきます…



とこちゃんベルト、買おうかしら…
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

コメント

コルセットで締めたらもとに戻るぜよ!!

コルセットってウエストは締まるやろうけど、内臓下垂しそうでどうなんやろ…と悩み中

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

