PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

7日土曜朝に退院しておりました~。
諸先輩ハハ様がおっしゃるとおり、なかなかPCに向かう時間がとれませんな…
出産時のコメントお返事、個々にお返しはちょっと今はできそうにありませんです。
すんません(>_<)


8日は義両親、義姉家族、義妹が、ごちそうと共にドドッとやってきて
なんちゃってケータリングで退院おめでとうパーティを開催してくれました。
退院の次の日だったので、ちょっと疲れちゃったけど(笑)
にぎやかにお出迎えしてもらえて、すごく嬉しかったです。


イヌ追いまわし放題走りまわり放題で疲れて燃料切れした、
義姉んとこの1歳7カ月の男の子(大柄)と並べてみました。

k1.jpg

1年半でこんなに巨大化するのか…怖ろしい…







んでもって、王子のお七夜でした。

k2.jpg

王子は「コウリン」くんとなりました。
コウちゃんと呼んでやってください(^_^)

k4.jpg

虹のように世界のどこででも7色に輝いてね~って感じな名前です。
某「琳派」の大家からも音だけ拝借しました。
名前負けしない子に育っておくれ~(ハハの大きすぎるプレッシャー)




ぼくらの弟のコウちゃんです。よろしくね~
k3.jpg

コウちゃんは2階にいるのでなかなか会えないジュピイオですが、
泣き声がすると、イオは黙っていられないらしくて遠吠えします(-_-;)
ジュピはこっそり玄関側の階段から2階に侵入し、
猛暑の中、冷房の効いてない2階廊下でじっと中をうかがっていました…
小さな小さな新しい生き物に興味津々です。

君たちがコウちゃんの一番最初のともだちだよ。
もうちょい大きくなったら遊ぼうね。



こんな感じで新生活がスタートしております。
さいわいオパイが出るので2~3時間おき授乳も、調乳作業がないだけ恵まれてるかな…
しかしコウちゃんのオパイ需要に、いつまで私のチクビが耐えられるか…(T_T)
聞いてはいたけど、すっごい痛いね、チクビ。
はやく丈夫になぁれ、おいらのチクビ。


そうそう、報告忘れておりました。
コウちゃんは誕生時、3376g、身長50cm。
退院の時、返してもらった母子手帳には、分娩時間は14時間と書かれてました。
安産…とは決して言えないかな~。
体感的にも安産とはとてもとても…
ってか、安産てなに?

おまけに胎盤が低かったせいか、出血が多目だったらしく
結構な貧血になってしまいました。
入院中は注射して、退院後は鉄剤で補給しております。
自分だけなら、そのうち治ればいいや~なんだけど、完全母乳でいくからには、
自分も我が子も鉄不足になるわけにはいかないんで、鉄剤の影響でなるベンピや
ヒクほど真っ黒なウン●(笑)も乗り越え、ハハ24時間営業中。



いやあ、でも思った。
この夏は私、人生最高にクリエイティブだわ。
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

コメント

退院おめでとう。

虹琳くん、かっこいい名前だね~。意味も素敵!
どんな人になるのかね~
退院してブログすぐ書けるってすごいよ~
母は色々大変そうだけど、是非楽しんでくださいね~

虹琳って・・・コリーじゃねェェェの!!?☆
『杏寿と虹琳』なんか映画になりそうな題名!?(笑)
立派に育てよ~!!

母は最高の創造的仕事

退院おめでとうございます。
カッコイイ名前ですね。素敵な人生が虹琳くんに訪れますように。
母親になれたのですもの、う~んと母を堪能してください。大変なこともきっといっぱいいっぱいあるはずですが、喜びもまた、大きいと信じています。
まずはゆっくりしてくださいね……って、無理かなぁ。

わしょ~いっ♪
早い退院でゎ?
産んでみりゃ安産なのね~♪

おめでと~♪

ごぶさたです~。
半年ぶりぐらいにパソコンをイジイジしたら
レンジが赤ちゃん産んでてビックリです~。
遅ればせながら、おめでと~♪
赤ちゃんの時期って意外と短いから、
今をじっくり楽しんでね~。
あと、産後のお母さんも体がまだ本調子じゃないから
無理しないでね~。時間があったら横になるんだよ~。

>びよよんちゃん
かっこいいって言ってくれてありがと~(>_<)
良かれと付けたものの、変わった名前だから
どんな反応されるかとドキドキで…
義母は意味調べて喜んでくれたんだけど、
父ミツオは反応イマイチだったの(笑)

コウちゃんは今のところよく飲みよく寝るので
なんとかハハを楽しめてるよ~

>chioっち
そうやねん。決めた後で私も「…コリーじゃね?」って
思った…そんな好きか!!(笑)
杏寿と虹琳…確かにブンガクっぽい☆
コウちゃん結構イケメンやで~

>天野さん
ほんまになんとかハハになれました。
まだまだ見習いなんで、色々これからですわ。
ゆっくり~っと思っても、泣き声で自動的に起きちゃいます。ハハスイッチってやつですかねえ~

>おかも
入院期間は普通分娩だと5泊6日が基本みたいよ~
あっちゅう間だったわ。
だんなが風邪ひいて病院来れなくなって、パンツが足らず2日履いてた事もあるなんてのは秘密☆

>satoちゃん
久しぶり~!
そやねん、高齢なんやら前に滑り込みで産んでました(笑)
そよね、子育て全体で言えば、赤ちゃん時期って超短いよね。
すぐ憎まれ口叩くのかなとか妄想中。
先輩の言うとおり、なるべく寝ます…

すこし産後生活はリズムがついてきた?
だんなさんが盆休みのうちにリズムが付くといいね。

まあ、とにかく目はよくやすめて、
抱っこの時期を堪能してください。

男の子なんてきっと冗談でも抱っこさせてくれなくなるから。
最近私は無理やり長女をおんぶしてみたりします。
ちょっと嫌がられつつあります。

乗り遅れた~~!!!

遅ればせながら、出産おめでとう!!
そしてお疲れ様でした。
更に、これから新米ママ頑張ってね。
落ち着いたらコウちゃんのお顔拝みに行きたいな。
あんよが出来る頃になったら、一緒に走り回りたい。

想像できないほど大変だろうけど、頑張って。
中々難しいだろうけど、時々息抜きして。
出来ることならいつでも言ってね。

あぁ…。ワタシも子供産みたい…。

>yusi
産後生活はボチボチです~
眠いわ(笑)
昼によく寝る子なんで、一緒に昼寝してるよ。

目…思い切りコメント返しとかしちゃいましたわ(笑)
今から休めまーす。

そうだね~、男の子なんか照れて抱っこさせてくれなさそうだよね!ぎゅうぎゅう抱っこしとこうっと。

ななちゃん、母を嫌がらず受け止めてあげなさい(笑)

>夏ちゃん
お祝いの言葉ありがとうね~!
ぜひ遊びに来てね~
暑さがマシになっていい季節になったら、色々落ち着いてくると思うので!
あんよまだでも、でかいイヌが走りまわったら喜ぶよ(笑)

さあ、早くいい男を見つけて産むのだ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

