PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。



お祝いのメールやコメントありがとうございます(^O^)
基本、母子同室の産院なんで、新米ハハはあわあわと変な汗をかきながら奮闘中であります(`´)
お祝い膳とか出たけど、半分立ち食い…
割とオパイの出がいいらしいのが救い。

またナマナマしい出産レポとか、自分のためにも書きますが、チラッとだけ。

普通分娩でいけました。

陣痛はワタシ的には酷い生理痛みたいなもんだったんで、理性的に耐えてたら割と早く子宮口全開。
でも、いきむのがヘタだったのかなぁ。
最後に高熱が出ちゃって、吸引かけてもらいました。
最後が超痛かったです(-ω-;)
「アソコに鬼の金棒突っ込んでグリグリ回される」@ママはテンパリスト
素晴らしく、産む瞬間のアノ痛みを表現出来た例えだと思いました☆

あ、王子が泣いてる…

コメント

おー

既に赤みも引いた感じ~?

ホントにしっかりしたお顔だねw

ママ、頑張って♪

金棒・・・

あの一説はやっぱ本当だったんだねw
そして目鼻立ちくっきり王子~☆
普通分娩で母子共に健康でよかったよかった!
安産だったんだよね?
吸引かけたけども頭の形すごく綺麗っぽいね~。

フッサフサだね。顔立ちもしっかりしてる。
全然ガッツ顔じゃないじゃん!
ぷくぷくなほっぺたがラブリーよ♪

おおお
この王子がイオジュピの弟なのですね!!!

私も胃痙攣で死にかけたとき、
「口から菜箸突っ込んで胃をつかんでぐりぐりぐりーってねじりながら引っこ抜くような感じ」とブログで表現しましたっけ。

暑いのに大変そう。体調崩さないようにね。

おめでとー!!!

赤ちゃん生まれたんだね、おめでとう!
こっそりハラハラと心配してたのです。
普通分娩でいけたんだね、本当によかった!
それにしても、王子 完全に顔ができてるじゃない(笑) キリッとした男前♪
これからも忙しいだろうけど、体調に気を付けてね~。

おめでとう!!

母子共に健康でなにより。
やっとご対面できたね☆
出産、大変だったね。鬼の金棒かぁ~、母は強し!
いまのところはパパ似かなぁ?
目元がきりっとしてて、力があるね。今にもしゃべりそうだね~
お家に帰ったら2ワンはどんな反応するかね?楽しみだね♪
本当におめでとう!!

>みほちゃん
日に日に変わってくのよ~
うちに帰ってからは、若干太ってきたのか、ほっぺのプクプク度が大きくなってきました。
これが私のオパイだけで太ってるのかと、ちょっとビックリしております。

>あると
うん。
最後の金棒はマジ。
陣痛中は呼吸で痛みを逃したり出来るけど、最後は阿鼻叫喚の悲鳴が出るよ…
立ち会っただんなが「全部の言葉に濁点が付いてた」と言っておりました。こっちは必死やゆうねん(笑)

安産…どうだろう。14時間は初産にしては安産なのかな?
頭は吸引であんまし変形しなかったみたい。
後頭部が出っ張ってるのは、私の遺伝です(笑)
おかげで吸引かけなきゃ出なかったんだけどね~
まあ、絶壁頭とは一生無縁の子かなと!

>堺南
そうよ~。ガッツでもつるべでもなかったよ~!
やっぱ我が子はかわいいです(笑)

>えりぱさん
わー…、胃痙攣もたいがいですね(>_<)
金棒グリグリは続きがあって、その後おしっこした時に熱湯かけたような…
ってやめましょう痛み自慢(笑)

外は暑いので、24時間クーラー&空気清浄機の王子です。
秋まで外気浴も出来ないので、そのまま夏はワープだったりします…夏男なのにね。

>五日やん
お祝いの言葉ありがとう!

こっそり見ててくれたのね!
何とか産んだよ。私にも出来たよって感じ。
顔は日に日に変わってってるのよ。
どういう仕上がりになるかなー。
とりあえず、肥満児にだけはすまいと、元肥満児のハハは誓っております。

そうそう、家に帰ってから2日に1キロの割合で体重が減ってて怖いよ。母乳で吸い取られてるよ~

>びよよんちゃん
お祝いの言葉ありがとうございます☆

やっと会えました。親戚の皆さまにもやきもきさせました~。
なかなか出たがらなかったのは、この子です。
伯父さんとかにこのブログの写真を見せてあげてください。
あ、伯父さんのメルアドに写真送っちゃおうかな~

この写真は腫れぼったいのでわかりにくいんだけど、目はじはっきり二重なんで私かなと思ってます。鼻はだんなかな?
頭の形は後頭部の出っ張りがすごいので(うちの母がそうでした)、私に似てるなあと思うよ。

ジュピイオは「なんか小さい生き物が来たぞ?」って大騒ぎでした。特にイオ。おせっかいコリーなんです。あの子。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

