PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

どうも。まだ妊婦です。
ネットで調べても41週6日も妊婦の人って結構レア…嬉しくねーよ!

最近主治医も、予定日間違ってたんだろうなあとか言うようになってきました。
予定日って勝手に排卵28日周期だろうって計算で出すらしいからね~
排卵周期が30日以上ある人もいるわけで、1人目遅かったお母さんは、
二人目も遅れるもんらしい。
私、妊娠したであろう月って、最初の頃に盲腸になったり胃カメラ飲んだりしてたんで
体が変調しててもおかしくなかったんだよね。

というわけで、まだ妊婦です。
2日おきに補助なしで通院なので、経済的にアップアップしております。
NST+検診だと10000円なんだよ~。頼むよ~出てこいよ~(>_<)
1週間で25000円使ってますよ。ひい。2週で50000円…。



なんかもう、運動どうこうじゃねえだろコレとやさぐれまくりましたが
とりあえず、この糞暑い季節なりに「私が気持ち的に快適に楽しく」をモットーに
臨月過ぎた妊婦が1人で、渋滞の中、往復4時間運転して
201007281525000.jpg
IKEAに行ってきました。1人では初めて。
買い物コース、まっすぐ歩いても2kmあるんだって!

何かあったら会社のだんな呼ぶからねーと言ってたんですが
ホットドッグ食べて、うろうろ3時間半きっちり歩いて、
結局15000円ほど買い物して普通に帰宅(-_-;)
次の日に「おしるし」とやらがあっただけー。

まあ、楽しかったからいいけど。
いっそ海遊館も行けばよかった。


こんな感じで、母が生きてたら真っ青になりそうな無茶をして
色んなとこに行って散歩しております。
でもこの季節、真っ昼間のお外はさすがに散歩できないので
あった布でスタイを2枚製作。
201007251536001.jpg
あと、買うと高いので授乳枕の替えカバーも制作。
特価で見つけたカブトムシ柄のカバーがポイントです(ムシ柄で食欲出るのか疑問)
201007251536000.jpg
かなりミシンが使えるようになりました。


で、今日最後の検診。
王子はすこぶる元気で、大きさはちょっと増えて予想だと3200gくらい。
こんなに入ってて巨大児にもならず、胎盤の老化もまだ無いようでしたが、
主治医に「さすがにもうドクターストップやで…」と言われ
8月2日に入院が決定。
ネットで見てたら、最近だと何かあった時の訴訟が怖いから
こんな42週きっちり野放しで待つ病院も珍しいみたいで。
41週で管理入院→陣痛促進剤、パターンがほとんどみたいなんだよね。
「赤ん坊の無事を信じてただ待つ」という妊婦の不安を考えると、
待つタイプの病院もありがたいんだか、なんなんだか。

とにかく、8月2日早朝から陣痛促進剤で産んでいきます。
早かったら2日中、押したら3日か4日か…。
陣痛の具合と王子の心拍によっては、緊急帝王切開になる承諾書も書きました。
産み方どうこうより、母子ともに無事が一番です。
最初から、母子無事なら産み方のこだわりとか無かったんだけどね…私。



と言いつつ

今現在結構大きい前駆陣痛が続いております。
このまま陣痛につながってくれたら、薬に頼らずに産めるんだけどなー
とか思ってしまったり(^_^;)



次は「産みました!」の記事でお目にかかりたいです。


癒しのモフモフ隊としばらくお別れになるので、思いっきりモフモフ中。
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

コメント

はじめまして、ブログ村からやってきました。読み逃げさせてもらってました。
2児の母でありますぅ。
と言っても出産はかなり過去でありますが(笑)
ワタシはハイリスクだったので保健適用で検診済ませられちゃいました。
普通の方は大変ですねぇ(^▽^;)
この費用、ワンや子供の今後に使えたらねぇ~


ワタシも陣痛促進剤利用者です。
確かに薬使わないにこしたことないけど、仕方ない場合ありますからね。
このまま、薬使わずに出産に繋がることお祈りしていますね。

ってか、もう入院してるかと思ってた。
これからなのか。
安産でありますように。
そして仕上がりが男前でありますように。お祈りしときます!

もうちょっとだね

まだ生まれてなかったかっ!!
王子の大きさからいって予定日が違ってたんだろうねぇ。
でもおしるしがあったってことはもうすぐなのかな?
前駆陣痛もあることだし、お医者ももうちょっと待ってくれるといいのにね。
なんにせよ、ほんとに目の前だね~~。
なんだか私まで緊張しちゃう☆
「産まれました☆」と王子の写真、楽しみにしてるよ~~♪

おおおお。ついにご対面~~~v v v
楽しみにまってるよ~。

>レクママさま
はじめまして!コメントありがとうございます!
レックス君かわいいですね~!なんとうちのジュピタの3分の1サイズ…

ホントに出費痛いです。これからいくらでもお金がいるのに…
ハイリスクだと保険適用なんですね…でもハイリスクであるという心身の負担を考えると当然というか…(>_<)
体もしんどいけど、何より心がしんどいですよね。
なってみなきゃわからないって、この事だなと妊婦になってから身をもって感じてます。
落ち着いたらブログにもお邪魔させてくださいね~。

>堺南
仕上がりはどうなってるかな~
今はもうとりあえず、無事で五体満足!が目標よ…
産まれはガッツ顔でもいい…将来が小栗旬であれば…(贅沢というか妄想)
陣痛促進剤で怒涛のようにすぽっと産みたい~

>あると
いやいやいや、もう待ちたくないよ~(>_<)
予定日超過の陣痛待ち、やってみればわかるよ~
一説によると悪阻の時より精神状態ヤバいらしいよ。
次回があれば、予定分娩にしたいくらいだよ。

とりあえず、産んでくる!!

>ほーちゃん
やっとご対面だよ~。長かった…

お待ちしています

いや~、王子様気を持たせますね。主役は後から登場、でしょうか。
喜びのご報告をお待ちしています。

もう一息!

>将来が小栗旬であれば

そんなん、東京から拉致りに行くわw

しかし、診断費用高いなぁ……
病気じゃないとかいうけど、そんなにかかるのか(^^;)
助成は市町村で違うかもしれないけど……

なにはともあれ、
めでたい報告を心よりお待ちしています。
スポポーンと生まれますように
お祈りしてます!!

安産祈願!

(-人-)なにやらこちらまでどきどきしております。
嬉しい報告を待っております!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

