PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

まだ産まれてませんよ~
順調に予定日超過しました。

大人的には、だんながいてくれるこの3連休で産まれてくれたらな~と
思ってましたが…ま、都合良すぎか~(-_-)

連休1日目は、奈良の行ったこと無いショッピングモールまで足を延ばして
ひたすら歩きまわり。
連休2日目は、枚方市まで電車で出て行って、カプリチョーザでガッツリランチして
うろうろあちこち歩き回って、ABCクラフトで赤ちゃんメモリアル制作材料を買い漁り。
連休3日目の今日は、昨日の疲れが出たけど負けずに、イオ散歩2時間5キロ歩きまわり。

でっかいでっかいお腹抱えて、ガタガタする骨盤叩きながら汗だくで歩いてますよ~。
これで運動不足とか言われたらキレたる…ガルル(-ヘ-#)
というくらい、ウロウロしましたが、おしるしすらやってきません。
王子はまだまだお腹に居たい様子です。

産科の先生が言うには、7月いっぱいは正規産だから大丈夫らしいんだけどねえ。
なんかもう、このまま一生出てこないんじゃないかとか(笑)
んなワケ無いけど、ちょっと心配。



産まれ待ちしてる間に低クオリティなハンドメイド小物が増加中。
おくるみと、ゆがんだクマ人形、犬人形、クマドーナツ(鈴入り)、犬ガラガラ。
201007191846001.jpg
シマシマのネズミは10年前にパリで買ってきたものです。洗ってスタンバイ中。

201007191845000.jpg
これ、犬の顔の中に鈴入れてみました。
役に立つといいなあ~



ハンドメイド赤ちゃん小物キットがギョッとするくらい高かったので、
家にあったハギレで制作。エコエコ。
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

コメント

ご無沙汰です

仕事で26連勤&14時間労働していましたので、随分と拝読していませんでした。
わたしの友達には、予定日を2週間過ぎて出産した人もいます。それで別に異常ではないそうですから、7月いっぱいは大丈夫、というお医者様の言葉と王子様を信じて、ゆったりとその日をお迎えください。
元気な産声を、遠い関東の地からお待ちしています。

そろそろ産んでるかしら?と思ったらまだだったのねw
すごいがっつり運動してるねぇ。
私すでに腰やらあちこちにきてて、あまりがっつり歩けないよぉ。
体力低下が心配。
小物いっぱい作ってるね~。
私も作りたいなぁと思いつつ、なかなか時間が取れなくて・・・
布は買ったんだけどね。
産休に入ったら挑戦したいけど、
このままだらだらして終わっちゃいそう・・・
赤ちゃんメモリアルってどんなもの作るの~?

>天野さん
お久しぶりです~
2週間過ぎ!!
いや、それは過期産なんじゃあ…
待つ待たないはお医者さんの主義にもよるみたいです。
うちは前回副院長だったんで、いつもの院長検診だったら何言われるのかなあと、ちょっと不安だったりします。
ま、結構どーんと構えてるんですけどね(^_^)
天野さんも働きすぎの夏バテには十分気を付けてくださいね!

>あると
そうなの。まだ出たくないみたいなの。
妊婦の運動しろ運動しろ!は一種の「宗教」みたいなもんだと思ってるわ。誰かが広めたのよ。
まあホントに、実家で切迫でもないのに寝っぱなしで上げ膳据え膳だったりしたらまずいだろうけど、普通に家をあちこち掃除して、買い物行ってってやってたらオッケーだと思うんだな~。
家に毛の多い動物居てたら、毎日掃除しないわけにいかないし、あるとも大丈夫よ~。何より通勤してるし。
小物はよく見ると驚きの低クオリティよ(笑)
一見大丈夫だし、歪みが愛着に変わるかなあと思って(笑)

メモリアルは手形足形を粘土でペタンするの。
専用のキット売ってるけど、値段の割にフレームとかプラスチックや白木っぽいのしか無くてね…
うちの家の壁は特殊だから、安っぽい感じだとせっかく作っても飾れないなあ~てことで、だんなとアイデア出しして素材を考えて用意してみたの(^_^)
作ったらここで公開するよ~。

産まれた?

ハンドメイド小物、可愛い~~~

18日が予定日だったよね?
今日19日が予定日の人が陣痛で入院したらしく、
レンヂさんもいよいよかな~と、そわそわ覗きに来ました。
もう産まれてたりして(^^)
安産でありますように。暑いけど、頑張って!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

