PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

私の住んでるとこは、七夕に由来する地名(天の川とか)が多いので
今日は盛大にお祭りを(といっても田舎なので手作りな感じ)やる予定だったようで。
ところが、昼過ぎに降った大雨で、その天の川が増水しちゃって
河岸公園でやるはずだったお祭りが中止になっちゃいました。

でも、電車イベントは健在。

地元駅のマイナー路線は毎日、朝の通勤電車に「おりひめ号」
夜の深夜快速に「ひこぼし号」という電車が走ってます。
で、この2電車が七夕の日だけ3度、うちの地元駅で出会うっていう、
鉄っちゃん向けマニアックイベントが開催されてました。

たまたま今日、電車で産婦人科検診に行ったら遭遇。
しかも私が乗ってた電車こそが、本日初のおりひめひこぼし出会いの車両だったらしく。

201007071741000.jpg

普段地元民とハイキングの人しかいない、小さな駅に

201007071743000.jpg

500人くらい(同じ車両に乗ってた鉄ちゃんが言ってました)の
一眼レフぶら下げた鉄ちゃんが!!!
これ、AKB48が来たとかじゃないんですよ~
ただ電車が2台並んでて、ちっこいマークに「おりひめ」「ひこぼし」って
書いてるだけなんですよ~(^_^;)

熱気ムンムンで撮影会が開催されてて、色んな人がいるなあと感心しました。


うちの鉄イヌことジュピタはこんなイベント無くても、毎日この電車を見かけたら
「よ!電車!!」って大興奮してるんですけどね。




本日のぽんぽこりん日記。
今日の検診で「胎盤の機能が落ちてきてるかも」と言われてしまいました(>_<)
まあ、以前も言われてて、原因は病院で採った尿が薄すぎて(頻尿なもんで(笑))
計れなかっただけなんですけどね。
次の週に家で採ったの持って行ったら正常だったので、
今回は明日の朝に尿採って、持って行かなきゃなんなくなりました(-_-;)
もう呑気に1週間待ってられない体なんですね、私と王子。

週数も進んでるんで、今回は本当に胎盤が弱ってきてる可能性もあるみたいです。
元々事情アリの胎盤ちゃんだからかなあ。

異常が認められたら、そのまま入院して、どうにかして王子を出すみたいです。
うーん、どうなることやら…

  にほんブログ村 マタニティーブログへ


コメント

本当に鉄っちゃんの情報網ってすごい。
今更ながら鉄道ってメジャーなんだね。
銀英伝が舞台化されることを知っている人より
最新の新幹線が何系かを知っている人の方がはるかに多いもんね。

しかしこんな間際になっても胎盤が弱ったりするのですね…。
運動不足でしょうか?(関係ないかな)
方法がどうであれ、無事出産を祈るばかりです。

うほー。

そんな土地柄だったのね~。

またドキドキなコトが書いてあるけど、大丈夫?
もぅホントに予定日すぐなんだから、異常なく、スルリといきますように・強祈☆

>堺南
いやあ~銀英伝は知らんやろぉお(笑)
宣伝もしてないしね!
私もミクシやってなかったら知らなかったよ~!

間際だからこそ、胎盤が弱ってくるのですよ(胎盤が歳とってきたって言うらしい)。
赤ちゃんが不安定で、中期からずっと寝たままの人とかもいるくらいだから、私なんて運動不足うちに入らないよ!
王子も私も元気なんだけどね~、ほんまに胎盤ちゃんに振り回されるにんぷ生活ですわ(>_<)

>みほちゃん
そうなの。うちの市のマークも☆マークなのよ。かわいいんよ。
これからオシッコ持って、病院へ行ってくるわー。
王子はポコポコ元気やし、大丈夫と思う!

うわ~!流石凄い人!
会社でも年に1回凄い人になるのよ~って話になってたとこでした。
ってかオイラも行きたかった~会社近いのに!w←鉄子なんで(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

