PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

現在の準備品状況。


☆授乳用品----------
・授乳クッション(シムス位で私が寝る用に、すでにガンガン使い倒し)
Hoppetta ママ&ベビークッション

・ピジョン母乳実感哺乳瓶(母乳で育てたいけど一応)
母乳実感 哺乳びん(プラスチック製) ライトグリーン160ml

・哺乳びん用 乳首ブラシ
・哺乳瓶消毒機(電子レンジ用)
・明治ほほえみ粉ミルク(キューブ)
・母乳パッド 
・ピジョン搾乳機
・お口拭きウェットティッシュ

☆衣料品関係---------

・短肌着 6枚
・コンビ肌着 5枚
・2wayオール 3枚(セレモニードレス兼用の真っ白含む)
・ベスト 1枚
・靴下 4足
・帽子 3枚(セレモニードレス用の帽子含む)
・ミトン 2組
・授乳スタイ 3枚


☆おふろ関係---------

ベビーバス 1個
ベビーシンクバス(ホワイト)[8040032]【1222PUP10F】

・全身シャンプー 1個
・綿棒 2パック
・ガーゼハンカチ 40枚
・ベビーローション 1個
・爪切り(はさみタイプ) 1個
・鼻水とり 1個
・湯温計 1個
・ガーゼバスタオル 5枚
・ガーゼタオル 5枚
・湯上りポンチョ 2枚


☆寝具関係---------

・スザキーズジュニア布団一式 1組(だんなのこだわり)
・パシーマ ガーゼケット 2枚(だんなのこだわり!)
・ガーゼタオルケット 4枚
・ベビービョルン バウンサー(yusiに借りました!)
ベビービョルンのベビーシッターに乗って赤ちゃんもご機嫌
・ベビープレイヤード(これもyusiに借りました!!)
New York・Baby プレイヤード (ニューヨークベビー)


☆お出かけ関係---------

・ベビーシート 1台
(だんなの会社先輩に借りました。チャイルドシートになったら買う予定)
・おむつポーチ 1個
・ベビーカー アップリカstickフラット 
AP92666_1.jpg
色々押してみて一番安定感が良かったのです。
あと、私が長身なので全体的にポジション高めなのも○
これはうちの父が買ってくれました(^_^)

・スリング(合う合わないがあるからとyusiが貸してくれました)
・おんぶひも(上と同じくyusiありがとう!)


☆その他---------

・ミッフィーあかちゃんけろっと(アマゾンで安かった)
赤ちゃんけろっとスイッチ ミッフィー [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]
・イカすカミカミ 噛んだら頭が良くなるよ
トゥモローベビー 噛んだだけ頭も良くなる~イカすカミカミ~
・脳科学おばあちゃんの本
・たまひよの育児ハウツー本
・なんやかんや知育教育本(だんなが買ってきます…教育パパ?)
・おしりふき 2パック
・おむつ用ごみ箱
・温湿度計
・体温計(耳で計るやつ)

☆保留---------
・紙おむつ(病院で使うのをそのまま使いたいので)
・授乳ケープ(あったほうがいいのかな?)
・マザーズバッグ(母乳かミルクかで荷物量変わるよね?)
・プレイマット(犬も遊ぶに違いない…)
TINYLOVE(タイニーラブ)ジミニー・トータル・プレイグラウンド
・ラジオフライヤーの三輪車(まだ先だけど!安全性ってどうなの?)
ラジオフライヤー クラシックレッドトライシクルプッシュバー(10)[三輪車]
・へその緒入れ(病院がかわいいのをくれる噂アリ)
・ベッドメリー(産まれてから考える)
・おしゃぶり(だんなが知育がなんだとうるさいので保留)
・メモリアル品 手形とるやつとか
・ベビー用品収納
(ベビータンスでなく高校生になっても使えるようなものを探してたら
ホルムアルデヒドが気になったので、とりあえず家にあったラタンタンスで対応。
埃が気になるので、内布袋を9個作って入れました。大変だった~(>_<))
----------

yusi、色々ありがとう~(ToT)
持つべきは先輩ママの幼馴染…
なんだか大きいものはほとんど貸していただけましたわよ…


こんなに買ったのに、まだ抜けがあるような気がする。
随時、買い足し&作り足さねば…。
先輩ママさま、もし見てらっしゃったら「これ便利よ」ってのを
教えてくれるとありがたいです。


ふう…
ちっこいちっこい赤ちゃんが1人やってくるだけなのに、
こんなに用意しなきゃならないなんてね~


楽しいからいいけど(^_^)




…学資保険や教育費を計算してみて、夫婦で真っ青になってます。
なんとかなるんだろけど、
世の中の子持ち家庭、よくこんなに払えてるね…
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

コメント

いっぱいw

パパママが王子を待ち焦がれてる感がwww
いっぱい用意しないといけないんだね(>_<)。

プレイマットは画像と同じのを友人宅で見たけど、もらいものらしく「最初は嬉しかったけど、すぐ邪魔になった…」って言ってたw

1歳と3歳手前だから今から遊びそうなもんなのに…。

確かにわんこの寝床になりそぅ☆

トイザラスとか行く楽しみもできるね~♪

>みほちゃん
待ち焦がれてるというか、最低限というか…(>_<)
おしゃれなものとかもっと用意されてる方も多いみたいなんだけど、うちは実用主義でやんす。

プレイマットは基本、新生児から10カ月くらいらしいから、1歳だともう遊ばないかもね~

トイザラス…あんなとこはジジババ(スポンサー)と行かなくては…(笑)でもうち、実父も義両親もケチだからなあ(本音言いすぎ)。実父に無理やりベビーカー買ってもらった以外、まだ何も無しです。初孫ってそんなもんなのかな。
ベビザらすは下見に行ってるよ。

準備ばっちりだね~~。
うちはまだほとんど何も・・・
のんびりしすぎかな??
うちも先輩ママに色々聞いてから買う予定。
しかしお金かかるよね~~。
新婚旅行行ってる場合じゃなかったんじゃ!?と
青ざめてますw

>あると
7ヵ月だっけ?ぼちぼち用意した方がいい頃かも。
こだわるものとかあるなら、時間があれば、ネットで見つけてお店で見てってできるし。

うちは赤ちゃんがずっと居てる場所だからって、だんなが布団にこだわってなかなか決まらなかったよ~。

先輩ママは助かるよねー
借りれるものは貸してもらったらいいよ!

新婚旅行は行くべきでしょ!!(笑)
お金はかかる!でもベビー用品どうこうじゃなくて、将来考えて眩暈がしてます…
子供を大学に行かすって凄い事ね…

わあ!@@
こんなに準備しなきゃいけないんだ…
大変だ。本当にお疲れ様です。

あ、リンク先読みました。。。
わたし、まさに、これですね。多分。
あと主に父親から栄養与えられ過ぎなんです。
…運動しなきゃな…食生活も気をつけないと。
て病気になっといて今さら感ですが!><

お腹のかいかい、どっか行け~(つぶやきより)

あ、携帯にメール送ったですが届いてますか?(業務連絡)
ご迷惑でしたらご遠慮なくNon!と言って下さって
構いませんので。。。どきどき

>えどさん
結構これで必要最低限っぽいから驚きです。
産まれたらもっとなんやかんや増えるんでしょう(>_<)

リンク先、小さく産まれたら逆に太りやすいってビックリでしょう?
でも私、巨大児だったけど太りましたからね…
生き物はエサ食いすぎたら太るんです、ハハハ(ToT)

メールの件ですが…
…察してください。勘弁してよ、もう…ort

何ヶ月かして乳出らんくなったら
適温ポット(?)は便利やったょ♪
あたしも最初は乳張って大変やったけど途中から粉ミルクなったし「ぎゃ~っ」って夜中泣かれたらお湯冷ましてるん焦ったもんだわ。
まぁ長くたっぷし出る乳なら問題ないやろ~けど(^^)

すごいな~ 愛だね! 準備したね~

「おおっと、買わなくてもよかったんじゃない?」
って思うものも、
「おおー ナイスセレクト♪」
って思うものもたくさんありますが、

わたしもななかのときはずいぶん買い込んだな。次から次へとないとだめな気がして。
でもほとんどのモノが要らなくなっちゃうんだよね。

ケータロのときはほとんど何も買わず。
結局親の安心料だね。

たぶん、いまから買うものはあんまりない!
買うのが楽しいんだよね~とは思うけど。

保留のモノまで今から用意したら、
そのときの選ぶ楽しみがなくなっちゃうよ!!
育児用品って進化も早いし、トレンドもあるしね。

まあ、そんな話は置いといて、
たしかポットはこないだお邪魔したときに
「これなら合格」って思った気がする。
(なにを見てOKと思ったかは忘れた ごめん)

もし、手間があるなら、ガーゼ40枚のうちの何枚かを汗取りパッドに改造しておくといいよ。
夏の赤ちゃんだし、首側にかければ授乳&よだれかけとしても便利だと思うよ。
買うとなんだか高いし。男の子の赤ちゃん、汗臭いし。

ああそうだ、3人目のときにはじめて試したけど、
沐浴剤(具体的にはスキナベーブ)が便利だった。
お値段は高いけど、自分ひとりだけでベビーをお風呂に入れなきゃいけないときとか、
すごく時間がないとか、手を抜きたいときによかったよ。

だめだ。この話は尽きないな。私。

まあ、もう迫ってきてるし、
じたばたしないで、しっかり入院シュミレーションして腹決めて、
入院中楽しく過ごせる用意もしとかなあかんで!


>おかも
うちのポット80℃保温できるから、それと湯ざましでミルクは作ろうと思ってるよ~
去年だかに、調乳は70度以上推奨になったらしい…。
今まで60℃で作ってた人はどうしたらええねんって話やね(-o-;)
でも確かに夜中にギャーって泣かれる中、ミルク作ってたら、こっちが泣きたくなりそうやわ~

>yusi
なるほどね、スキナベーブね、メモメモ…
ほとんど一人で沐浴させることになりそうやしね。
いい情報をありがとうです。

買わなくてもよかったセレクトってなに~(>_<)
なんかもうよくわからんままに、色んな新生児用意品本やらサイトやらを見て、そっからセレクトしたんよー。正直、夏の赤ちゃんに靴下とかいるんかなとか思ったけど(笑)

ここには書いてないけど、空気清浄機やエアコン、洗濯機も新調してます。愛だろ、愛(古いね)

汗取りパットも言われて慌てて作っております。
次のブログで公開するわ~。不器用なくせに最近ミシンを駆使してるのよ。愛だr(略)

そうね、入院シミュレーションせんとね。
うちの病院、個室で母子同室なんよ。

ミシンなぁ 私もだいっきらいやったけど
レンヂはなんかかんかで手まめやから
いい母になるよ 
 夜中に修羅場とかがなきゃね


えーっとねー

グッドチョイス♪と思ったもの・・・
母乳実感・湯上りポンチョ

なくても大丈夫やないの? と思ったもの
搾乳機・お口拭きウエットティッシュ

あと、メモリアル用品は買うならもう買ってもいいかも。
生まれてすぐ手形取るからメモリアルなんじゃないかい?

靴下帽子は、ベビーが本格的に出かけるころには
秋冬なんだから、あって正解よ きっと。

あと、細かいようだけど、紙おむつの処理は
いわゆる処理ポットってやつ?
ゴミ箱ポイのつもりなら、そのつどビニールとかに入れないと結構ニオうし、
一日10回くらいオムツ換えすることになるので、
ビニール袋とか、おしりふきとか、消耗品はあっというまになくなるよ!
最初のころはおしりふきもたくさん使っちゃうし、
オムツ換え中になくなるとパニック(笑)なので、余裕をもって用意したほうがいいよ♪
まあ、新生児のウンチは臭くないけどね(愛だよ、愛)

>yusi
だんながポツリと
「蓮侍の内職で一番稼げるのってdojinだよな」
言ったよ…家計の足しに!?

そうね~メモリアルは買った方がいいね!
足型手型採るだけだったら、手芸用のいい粘土があるんやけどね!
ゴミ箱は袋無いけど蓋でカチッと閉めれるやつ。
室内には1日分くらい貯めるつもり。あとは外ゴミ箱かな。
うち、最近イヌ子育て2個したから、うんちシッコ処分は大丈夫よ~
でもおしりふきは箱買いしてくるわ!

色々サンキュです(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

