PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

まだ産んでませんよー(笑)



というわけで、臨月に突入しております。
このブログの週数は妊娠初期の予定日なので、後から修正入っております。
正確には今日あたりから臨月(36週)突入の模様。


「よし。普通分娩でいきましょう」
先週の最後の9カ月検診での院長の一言。

わたし「へ?ほんじゃあ散歩とかは…?」
院長 「どんどんやりなさい」


梅雨入りましたけどー!!!(ToT)


35週で前置胎盤脱出って、ネットで見る限りあんまし無いみたいですけど…
どうやら私の胎盤は持ち主と同じ性格らしく、〆切ギリギリになって急ピッチで
ゴソゴソと安全地帯へ移動したみたいです。

母子ともに無事であれば(しかもなるべく楽で)
普通分娩への強いこだわりとか別に無かったんで
「お、おおお、そうかいな」程度の反応なんですが
調べたところによると、
「帝王切開は縦切りされると(私の胎盤は前の下の方に付いてるので縦切り)
傷跡が擦れてしまうので、ケロイド化予防のためにローライズジーンズ禁止」
っちゅうのを読んで、少し喜びが…(^_^)
ああ、買い直さずに済む!!!!!(ケチ)

ま、デフォルトでパツパツしてたマウジーのジーパンが、
こんだけ伸びた腹と増量9kgで
また履ける日が来るのかっつー問題はさておき。


前置胎盤脱出祝いに焼肉行ってきましたー
13045213.jpg
ビール飲みたいけど一応我慢~。
おなかいっぱいで帰ろうとしたら、店の大将に呼び止められ
「これチンして食べ!がんばって産みや!」と
凍った牛肉のしぐれ煮(当然手作り)がギッチリ入ったパックを渡されました!!
(ToT)
妊婦になって、見知らぬ人に親切にされたの初めてだったので感激…
これからは思うように動けなさそうな人に、もっと優しくなろうと思いました。





さて、臨月の運動の話です。
201006211136000.jpg

梅雨に入っちゃったし暑いし歩き方力士だしで、
ヨタヨタのろのろとジュピイオの夜散歩の後ろを
付いて行ってみたり。
午前中ならと、スーパーまで小さい買い物をしに往復40分歩いてみたり。

201006211137000.jpg

ちょくちょく冒険してみて気付きましたが、臨月の妊婦ってすぐオーバーヒートします。
滝のように汗をかくだけじゃなくて、目の前がチカチカしてきて
なんか脳が簡単に煮える感じ。
熱計ったら41℃くらいは確実にありそう。
これって胎児に影響どうなんでしょう;

201006211137001.jpg

うちは住所が○○山手ということもあって、すんごい坂ばかりなので
リードひっぱり将軍ジュピタは無理でも、まったりイオなら軽く引いてくれるので
散歩ウォーキングのが楽かなーと想像し

201006211142000.jpg

こんなポンポコにんぷが大型犬と歩いてたら、
近所の人がビックリしちゃうねーとだんなに言ってみたところ

201006211141000.jpg

「いや、イオに名犬の噂がたつんじゃないか?」
と言われ
今ちょっと考え中です(笑)

201006211140000.jpg

未来の子守名犬イオ高感度アップ作戦、
やる価値あるかも…。





暑くてもまだまだマフラーダンス(格闘)ブーム続行中
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

コメント

わ~!よかた~~~よかた~~~~~

おめでとーう!

脱出おめでとーう!!
帝王切開すると次に産む時が大変とか聞くし、
何しろ入院が長引くしねぇ。
自然に産めればなによりだよねぇ。
予定日って後から修正入る??
2回目の検診で言われた週数をずっと予定日だと思ってたら
最初に言ったのが正しい予定日だよ!と怒られて・・・
でも2回目に言われた週数くらい大きさがあるって言われてるから
やっぱ違うんじゃないか?と思ったり。
私7ヶ月だけどすでにオーバーヒート。
臨月になったらがんがん動いて、、、なんて聞くけど
絶対無理だと思うわぁ。
あと1ヶ月、無事に通勤できるのかも不安。
妊婦が焼肉屋でサービスされるっていうの、
どこかでも聞いたよw
お肉サービス、私もされたい☆

おお、よかった!

まもなく、王子とご対面ですな!
しかし締切に頑張るタイプ・・・
生まれる前からかwww

あ。そのあたりにお住まいでしたか~。

もう生まれ出たのかと思いましたよ。
うお座なのね。
優しい子だわ。

やた!

ホントによかったね~www
前置胎盤って直前に正常位置になることが多いってホントだったんだー☆
個人的にはどぅ動いて、上がっていくのかがナゾ♪
周りのご家族もこれで一安心だね。
お散歩は気をつけてね(>_<)。
妊婦さん、貧血になりやすいとかゆーし。
勝手にすっごい楽しみにしてるから^^。

ほら、やっぱり締め切り間際の女王様。

この時期、常人でも熱中症になりそうなのに
運動しなさいって…大変だわ。
胎児の頃から鍛えられて、夏産まれの人は暑いの平気なんですね(私の偏見です)

むやみに冷やしたりもできないのかしら?
寝る時にジェルマットとか。

涼しい顔して締切に合わせてくるのは、血やね。

熱いのはともかく、
目の前チカチカは血圧上がってるんじゃなかったか?

うちのハハも、「いつでも相談乗るから電話かけといで♪」とのことでしたよ。





>ほちゃん
少なくとも、もうトイレ行くたびドキドキしながらパンツを脱がずにすみそうなので、よかたよ~

>あるとっち
入院日数…
うちのだんなは長めに入ってて欲しそうだったけどね~…(-_-;)
帝王切開だと保険適応だし、医療保険(アフラック)ももらえるってんで、お釣りが出るからデジイチ買っちゃおうかしら~とか、呑気に思っておりました、私(笑)
普通分娩、産むときは痛いけど、帝王切開は産んだ後に身動きとれないんだもんね…
最終どうなるかわからないけど、普通分娩予定になったのはとてもありがたいことです。

うちは妊娠初期にベビの発育具合で修正してたよ。といっても4日くらいだけど。
以降のエコー写真の予定日がそっちの日付になってます。

オーバーヒートもだけど、歩くと揺れるからか下腹の皮が痛いよー
妊娠線も色が濃くなって増えてきてるよ…

>真朱
ひと月以内には出てくる予定よー。
よく考えてみれば、締め切り前に頑張って動いたのは、王子の力というより、私の体なのよね…
体質が締め切り前じゃないと動かないタイプって…どやねん

>えりぱさん
あ、多分えりぱさんの想像してる山手と違うかも。
星のブランコなんかが近い、遠足コースな山手です(田舎)

そっか、うお座なんだ…

>みほちゃん
やーそれにしたってさ、32週以降はほぼ動かなくなるからって診断書でちゃった後よー。締め切り前というか、むしろ過ぎてから提出の勢いよ。

胎盤自身は妊娠中期に子宮壁にくっついて、そっから動かないもんなんだって。
動くっていうのは、赤ちゃんによって子宮の壁が伸びるから、くっついてる位置がずれることを言うらしいよ。
私の場合は子宮の伸びがほぼ止まってからだから、下がってきた王子の頭で避けたんじゃないかなと推測。
ずっとエコーで「この子は胎盤を枕にしてるなー」って言われてたし(>_<)

>堺南
冬産まれより風邪ひきにくいから楽やでーとは聞くけどね~
アホほど水分とってるんで頻尿です。胎盤機能を尿検査しようとしたけど、薄すぎてダメだったらしいよ…(次回、朝一のを持って行かなきゃいけなくなったよ)
ってくらい飲んで涼をとっております。

ジェルマットはやばいかなー。
氷はバリバリ食べてるけどねー

>yusi
私、涼しい顔してた!?凄い形相じゃなかった?(笑)

オーバーヒート中は血圧も上がってるんだろうねー
だったら体に悪いわ。ほどほどにしよっと。
今のところ、医者で計る血圧は平時と全く変わりません。110/65くらいだったかな。

産まれたらyusiハハにも見せに行かなくちゃねー
ナナちゃんが出来た時、一番最初に相談したのってうちのハハだったねえ、そういや(懐)

うわ!正式に(?)よかった!^^
オーバーヒートはかなりつらそうですね…
お大事に運動して下さい。
わたしもつらい夏を迎えそうです。
…女性ホルモン抑えてるので更年期的な、ですが(爆)
妊娠線のためのクリームとか塗ってらっさるのかしら???

あ、王子は、7月生まれのご予定でしたら
かに座か、しし座かと思われ…ごにょごにょ
前半だったら確実に、かに座ボーイ☆
もちろんこっそりホロスコープ観ちゃいますよ~
こそこそ。(怪しい…-o-;)

お股になんか挟まってる感じじゃろ(^^)

>えどさん
ほうほう、かに座ですか!
いつがどの星座かも知らない私です…
しし座だったら私と一緒ですが、予定日オーバーだなあ~

若いのに更年期(>_<)
ほてっちゃったり鬱っちゃったりですか?
カルシウム沢山とってくださいね!!
がんばってるんだもの、完治させなくちゃ!

あ、妊娠線クリームはめちゃ塗ってるんです。でもダメだー(泣)

>おかも
いや、まだそんなに下がってきてないっぽいのよ。
でも胃がつかえた感じも無いの。
背が高いからかしら?

さっきソファーで昼寝してたら、足つって超痛い(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

