PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

ここんとこお客さん続きで更新停滞中。
先週木曜には、おともだちが2名、ぽんぽこ伺いに来てくれました。
普段、だんなか犬としかしゃべってないもんで、
大人の女子とお話しできて、大変癒されました…
暑い中、どうもありがとね~!


で、土曜日はだんなのお姉さん家族がいらっしゃい。
義姉はうちがこの家に住みだしたと同時くらいに出産。
1歳5カ月の男の子がいます。
甥っこちゃん、先月だんなの実家で会った時は、高速ハイハイをしてたんですが
最近ちょっと遅めの立っち&小走りをクリアしたばかり。
んでもって、人見知りもすっかり無くなって、ママじゃない私にも
抱きつく抱きつく。
何かを感じるのか、私のまだ出てないおっぱいもガシッっと要求(-o-;)
(ちなみにおっぱいを使う予定の無い義妹や義母にはそういう行為はしないそうです)

おもろいけど!
おもろいけど、どうリアクションしていいかわからず!!
で、ちょっと思い出しましたの。
私、子供苦手でしたわ…。
今さら何言うてるねんってタイトルですんません。

お笑いは予測が出来ないオチが大好きなんですが、
事が対人になると、ある程度予測が出来ないとどうリアクションしていいのやら。
まあ、突然猛然と走り寄ってきておっぱいを掴まれるとか
痴漢にでも遭わない限りあんまり無い経験だけどねー。
予測不可能な行動と、いいリアクションを返さないと泣きわめくんじゃないかという緊張で
いまいち「対子供」が苦手なのを再認識。

もともと1人っ子で親戚も遠く、親しくしてる友人たちも子供がいなかったりするので
苦手なのか、ただ慣れてないのかわからないとこもあるんですがねー

まあ、産んだらそのうち慣れるのかな~。


そもそも犬は子犬に限らず苦手でした。
よくある「子供の時に追いかけられた」きっかけです。
ジェイで「家族の犬は平気」になったものの、今でも行きずりのワンコを
構わずなでたり抱っこしたりは出来ません…。いきなり噛む小型犬多いし。
見るだけなら大好きなんだけどなー(笑)

あ、

シェルティとコリーは行きずりでも平気かも…
そういやショー会場のバックヤードでコリー触りまくりました(^_^)

…なんだか結局、勝手な苦手意識ですねー
シェルコリも子犬の時は甘噛みしまくりなんですけどねー
それでもかわいくてたまらんのよね~

初公開!イオっち生後1カ月!!!!
0817-tm1-1_convert_20100614173514.jpg
データ整理してたら出てきました。
この頃から、頭が毛でモッフモフとんがってます。
0817-tm1-2_convert_20100614173634.jpg
ふにゃふにゃです(>_<)かわいい!!
2カ月でうちに来た時、ピラニア甘噛み将軍だったんですけどね。


ジュピタの生後1カ月、無敵の営業スマイル。
jupiter01_20100614181318.jpg
こんな完璧な営業スマイル浮かべる子犬、見たこと無かったし…




見た目は子犬時が猛烈カワイイですが、
じんわりクる脂の乗ったかわいい時期って、犬の場合、中年以降だなあと感じます。
人間の中年のかわいさを理解できるほど、私はまだ大人ではないみたい(笑)
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

コメント

人のことは言えないが

犬までオヤジ趣味だったとはw
つーか、昔よりも若い子スキーになった・・・?(人間)

しかし甥っ子、すごいセンサーだなぁ。面白い。
そろそろ卒乳とかじゃないの?
よく分からないからすごい適当なこと言うけどw。

かく言う私も子供超嫌いでしたが
最近、そうでもないですよ。
年取ったなぁと思います。(苦笑)
自分の子ならなおさら大丈夫でしょう。

リアクションに困るレンヂを想像して
ちょっと笑ったよ。

では、あと少し、頑張ってね★

更新が止まるといよいよ出たか?と思っちゃう。
そういえば切腹出産だったね。

私も子供が苦手。。。特に女の子。
女は小さかろうが大きかろうが苦手なんだけどねー。

ごぶさた。

ごぶさたです。 祝 臨月!

ワタシも臨月から急におなかがゆるくて困ったよ。
なんなら産むときに一緒に・・・(困)

何人子どもがいたってわたしだって子供はニガテやわ・・・

またゆっくり話できるかな~

育児こりごり。
今はひたすら「早く大きくなあれ・・早く大きくなあれ」と呪術師の毎晩です。

元気な子供生んでね。
あ、あたしも子供だめだけど。

>真朱
いや、中年犬のあのツーカー具合とまったり感は何物にも代えがたいわよ!
うちの子たちはまだまだピチピチなので修行中。

乳センサーは凄いね。義姉も驚いてたよ。
卒乳はその子によるだろうけど、離乳食終わってきてるみたいだし、そろそろかもね。

子供ちゃん平気になったんだ~年齢なの?
何考えてるかわからん相手は基本的に難しいわ~

>ゆきやん
いや、切腹かどうか未定になったの。
明日9カ月最後の検診があるんで、胎盤位置を診てもらうよ。
予定切腹だったらあと2週間なんよね~
一応今産みおとしたらまだ早産なんで、縁起でもない事言うなよぅ(笑)

ゆきのベビは性別どっちかなー

>yusi
おお!ごぶさた!!
検診終わって最終の産み方わかったら電話しようと思ってたよ~!
37週からが臨月かと思ってたら36週なのね。
3人も産んで育ててもお子ちゃん苦手なの??
あ、扱いが上手くなるだけとかかしら…
でもyusiんとこのちびっこ軍団、ママ大好きよね(^_^)
ベンピーよりいいかもゲリピー。いきんだら産みそうだし。

>えりぱさん
破壊王もある日を境にレディーになるんでしょうか…
うちのジュピタは1歳半でようやく、壁を剥いたり、床を掘らなくなりました…
でもゆらちゃん、ええ笑顔してますね~!


ここ来る人、みんな子供苦手なんかしら…(笑)

もうすぐデルデル~ね☆
大丈夫!!半年位は「食う寝る出す泣く」の4パターンじゃったよ☆
苦手といゆか
・・・1歳の我が子はもうすでにキレることがあります・・・スエオソロシイ~
(((;゚д゚)))ブルブル

>chioっち
そうよ~もうすぐ出ちゃうよ~☆

その半年後よ~!
男子だし、泥まみれの友達とか連れてきちゃったら、どうリアクションするべと思ってさ。
まあ、まだ気が早いか~

キレる子供…ヒイイ…ゆとり!!??

わ!普通分娩になりそうなんですね!
よかった!!!^▽^

つぶやき読んでのコメでした☆

わたしも子供苦手ですよ…
笑ってる内はいいんですが
機嫌悪くして泣き出されるとどうもならん…orz

>えどさん
そうなんです!
またブログでも書きますよ~!
つぶやきにも反応してくださってありがとうですvv

そうなんですよ。
苦手というか…困っちゃう事が多いんですよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

