PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

唐突ですが、ちょっと前まで見かけてたこのCM。
燃えるというか萌えるというか、体がモゾモゾするくらいたまらん!!!!!!
映像も音楽も完璧。
タレントやキャラに頼らないこのセンスも素敵~。
アウディA4のCMです。
映像作家はどなたなんでしょう?
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。



これ見て、次はアウディ買おうと思っちゃったよ…
A4じゃ今乗ってるプジョーと大きさが変わらないんで
大型犬+中型犬+ガキンチョ+夫婦が乗るには小さい(-_-)
大きさ的にはA6くらい欲しいね…うう高いわ~。




ちなみに、20代の私を「あああああ!!」と萌え狂わしたのはこの映像。
ずいぶん昔のモノですが
Chris Cunningham氏のBjork「All is full of love」
もちろん音楽も好きすぎるし…ビョークの表情。
今見てもたまらん…泣く…


私が美術系学生だった頃、パソコンしょぼくて映像と言えば2D。
今は亡きシリコングラフィックが頑張ってた時代。

近所で盛り上がってたのはゲーム業界だったもんで、志望してそっちに進んだけど
もうちょい時代が後だったら、映像やりたかったなー。




犬もあかんぼも関係無くてすんまそん
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

コメント

映像やりたくて映画ゼミ入ったけど、
ほんとに普通に映画撮るゼミだったんだよねぇ。
Macなのに無理やり作ったりしてたよ。
数秒カットするのに数分かかったりとか・・・
Bjorkの映像落とすのに数時間かけたりとかもしたなぁw

>あると
わーい!こんな記事に誰か反応してくれるかしらと
不安だったの(>_<)
映画のゼミ取ってたんだ~
それはそれで楽しそうだなー。

うちらの時代ってCG過渡期だったから、しょぼいしょぼいツールで無理やり作ってたよね~
ほんの数秒の動画をレンダリングするのに3日かかったりさあ(懐)
Macってパフォーマ?(笑)

最初、携帯から読んだからコメント残せ無かった~

私もChris Cunningham氏の映像 好き~w
Portishead や Aphex Twin のPVとか。
惡夢の様な美しさ。
Madonnaの“Frozen”はChris Cunningham氏の作品だっけ?これも凄く好き。

ツボに嵌まると啼けるよね!悶えるよね!
 

調べたよ♪

2009-09-09
Audi "Intelligently combined"

ロサンゼルスのDigital Domainとの協同作業により、この特別な3Dスポットを2か月以上掛けて制作しました。監督はCarl Erik Rinschにて。

こちらのサイトより
http://www.markenfilm.jp/home/

見てみてね♪

胎盤、上がりつつあるってすごいね。
安産を祈ってます。
あと、無敵の営業スマイル~すごいね~!!(^^)

>櫻さん
悪夢のような…わかるわ~!
ビョークのこれに関しては、悪夢ではなく愛を感じるけどね。
全体的に共通して、絵は無機的なのにどこか血が通ってる感じ。
あ、これ私映像に限らず全てにおいて「好き」の共通点かも(今気づいたわ)

>びよよんさん
わー!!調べてくれてありがとう!!(>_<)
私の調べ方では全然わからなかったんです!

他の作品も見ました。
サターンのも素敵ー!
でも、こちらに上がってる中で一番好きなのはアウディA4だな~。
即ブックマークです。ほんとにありがとう!

胎盤、上がってきたみたいです!
32週過ぎたらなかなか上がらないって聞いてたんで、帝王切開を覚悟してたんだけど、いけそうですよ~!

ジュピタのスマイル、すごいでしょ!
うちにやってきた後もブローカーのサイトさんの看板になってたくらいの、最強スマイルです。
その時掲載されてた子の中で、抜きんでて高かったんだけど…この笑顔に負けたの…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

