PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

先日、33週のにんぷ検診で
「胎盤があがってきてる、このままうまくいったら普通分娩出来るかもよ」
と、言われました!!!!!
おおおおおお。
い、今さら??とか思ったり、いやいや有難いことですよと思いつつ…

王子がぐぐっと下がってくることで、枕がずれる様に胎盤が上がってきてるみたいです。
股間生切り(普通分娩)か、切腹(帝王切開)か…
どうやら王子のやつ、最終回まで結末を引っ張る様子です。
「ラストに大どんでん返しが!!??最終回までご期待ください!!!」(腹の中から予告)

なかなかの敏腕プロデューサー…

で、2週間前に推定1800gだった彼は今週、推定2300gにまで成長してました(驚)
かなり食べてるのに全然増量しなかったので、やはり「むしられてる感」は本物…ゾゾッ
2週間で500g増量って40週までおなかに入れてたら、4000gコースってこと??
私自身4000g超ベビで、母親にさんざんその事について文句言われて
育ったもんで(ってか私のせいじゃないよーな)、母子2代、巨大児出産を経験するのは
勘弁したいなーと思いつつ、今日の昼ごはんは天ざるです。
揚げ物バンザイ!



さて、ここんとこ私と一緒に引き籠ってるジュピイオのストレス発散のため
今日は朝からドッグランに行ってきました。
いつもの深北緑地ドッグラン♪

最初はトイプードルちゃんばっかで、軽くナンパしながらフラフラと
流し走りしてたジュピイオでしたが
後半にジャイアントシュナウザーさんや、ラブさんが合流したので
砂煙をあげながら、外周爆走族になっておりました。
やっぱ、でっかい子相手が燃えるみたい。

監視はだんなに任せて、私は木陰のベンチで犬恐怖症のコッカーのお母さんと
談笑してたので、爆走団の写真はありません。
うちの奴ら、ランにいる間はちっとも帰ってきません。

帰りの車に乗る前のひとコマ。

201006051102001.jpg
かぜになびくぼくのたてがみ。みた?

201006051102002.jpg
ほれてまうやろー!でしょ?


201006051102000.jpg
暑いけど、やっぱランはいいよね~





で、帰宅後。
ついに設置されたおニューの洗濯機で
201006051538000.jpg
王子のタオル関係を洗ってみました。

201006031020000.jpg

201006031020001.jpg

201006031019000.jpg

人間の耳にはとっても静かなんだけど、
犬の耳には何か特殊な音でも聞こえてるんでしょうか(-_-;)
かわりばんこの監視が入ります。


201006051542000.jpg

201006051541000.jpg

なんだか、もうすぐ産まれるなあとか
実感がわいてきたような気がしますよー(遅)





明日は産着関係のお水通し。
梅雨が来る前に、急がなくちゃー
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

コメント

おおお

胎盤上昇ぎりぎりで間に合うかな?!
やったね!!!
勝手にだけど4000g超えベビーでも
すっぽん!と超安産しちゃうんじゃないかな?
なんて思ってたり。
うちの子もなんだかでかそうだよ~。

血統でしょう

締め切り間際の女王の子にふさわしい。
ちゃんと帳尻合わせて、
大変だったの~とか言いつつも
きっちり仕上げて来るのですよ。

どちらにしても大仕事が残ってるわけで。
いよいよですね!

おぉ!ここに来て胎盤上昇!
分娩方法が違って来ますよね~
どちらにせよ、母子共にご無事でありますように-人-

くまさんのタオルですか?可愛い~vvv

あ、占星術ですが西洋の方を少々。
自己流も少し入れながらですが
ホロスコープ読めますよ!

とうとう来たか…。
慌しくなるねぇ、より一層(^^)
是非、普通分娩で!

>あると
間に合えばいいけどねー(>_<)
色々話を聞いてると、やっぱ普通分娩のが回復が早いし
後が楽って言うもんね~
あるとのとこも大きいの??
産むの大変そうだけど、これまた聞くところによると
大きい方が丈夫で楽だっていうしねー!
これぞ、案ずるより産むがやすしだわ。

>堺南
締め切り間際の女王って誰が!!!(爆)
まあ、君には昔から色んなとこを見られてるからねー
今回ばかりは、産む以外の準備は前々から整えてるんだけどねえ、何しろ本人が…遺伝かー(-o-;)

大仕事とはいえ、産んでからが大変なんすよね。

>えどさん
そなの。くまさんはお風呂上がり用タオル~♪

占星術ですかー!おお!
私は基本、占いは信じない方なんですが、なんというか運命?は信じる方です。偶然は必然、とか。
ホロスコープ…おお、なんか占い師な顔を持つ、えどさんが見えてきました…(o_o;)

>おかも
おかもも普通分娩だったんだよね?
やっぱ下から産めたらいいよねー(>_<)
自然摂理というか。

慌ただしくなるよ~!
母親いないから里帰りも出来ないし、がんばるわ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

