PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

朝晩は涼しいですけど、日中は暑くなってきました。
去年、暑くなるとイオはおなかがゆるくなって、
プリプリんこをよく漏らしてました(>_<)
201005212032001.jpg
ぼくのがかおがながいから、そこのほうまでとどくよー


そんな時よく効いたのが、ビオフェルミンとヨーグルト。
ビオフェルミンは粉末状の物を体重に合わせてごはんにかけてみたり、
ヨーグルトはプレーンの物をごはんのトッピングか、おやつにあげたり。
201005212032000.jpg
鼻の上、気づいてないよね…


うちは冷蔵庫にはいつも500gパックを3個ほど在庫してるくらい、
人間もヨーグルトが大好き。
201005212034000.jpg
これはオレ様のだもん。

ジュピイオも当然大好きで、よく食べてるせいか去年に比べたら
ウソみたいにおなかを壊さなくなりました。

201005212034001.jpg
イオばっかりなめててずるいよなー


201005212035000.jpg
いや、ジュピタさん、顔にいっぱいついてるよ。

まあ、プリプリんこは子供だったからかもしれないけどね。



さて私、9か月に入って、何故だか体重が増えなくなりました。
今までで8.5kg増えてるから心配ないんだろうけど…(笑)

胎動はドスドス!と反射的に蹴る感じが変わってきて、なんだろ…
ぐぐーっと押してくる感じになってきました。
多分、中の人も窮屈なんだと思う。
で、たまに中からむしってる感じがします。
体重が増えなくなったのは、中からむしって食べてるのかもとか
本当だったらかなり猟奇だろっていう妄想をしたり…(笑)

そういや王子の名前も大体決めました。
お医者さんに「もう決めといたほうがいいよ」と言われたんで。
確かに、緊急手術で運ばれて、あわあわしてる間に決めちゃったとか
ちょっと悪いしなーということで!
だんなの「誰の文字も取らない」「こっちで型にはめない自由な感じ」
「坊さんとか書家みたいな感じ」「子供っぽいのは絶対NO」とか、
あまりにもフワフワしたイメージを尊重しつつもこっちからも何案か出して、
修正を加えて姓名判断(ネットのだけど)もやりつつ、ローマ字表記してみたり
変な意味が無いか方言も確認してみたりで、一応決定。

いやー難しいね、名前って。
かなり悩みました。
一生付きまとうし、私の死後も生き続ける人間の固有名詞…。
岡野玲子の「陰陽師」じゃないけど、名前って「呪」ですもんね~
改名しないかぎり、ずっと縛られるわけですから…。
わんこの名前もものすごく悩んだけど、なんかこう別次元(当り前か)。

音と1文字目の漢字は決めたものの、まだ2文字目の漢字で
悩んでたりしてます。うーん難しい。
みんな名前ってどうやって決めたのかなー


ちなみに「ジュピター」は、先代ジェイからJの字をもらって、Jのつく単語を
思いつくだけ書き出して、一番いい名前にしました。
ジャックとかジョーとかも候補でした(笑)
ジュピターがゼウスと同義語で、神様的に最強とか、付けた時には
考えてなかったんですよ。せいぜいマーブル柄つながりってことくらいしか(笑)

「イオ」はジュピターといつも一緒に仲良くいてねという願いを込めて。
ジュピターより小さな衛星の名前にしちゃったから、イオは小さいのかなとか
思ってしまったりしましたが。
でも最初の願いの通り、すごーく仲良しなコンビになりました。


でも、いいかげん暑くない?そんなくっついて寝るの…
201005292235000.jpg




たいてい、イオの寝造の悪さにジュピが切れて、
文句言いながら移動します。
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

コメント

9ヶ月~ッ!!

わたわた、ヲタヲタ☆←

8.5キロ増で止まってるってすごくない?
益若つばさちゃんも辻ちゃんも10キロ以上太ったって言ってたし。

まぁ、確かに母体の栄養をむしゃむしゃするのが王子の執務ですからwww

てかヨーグルトの箱って結構深いのに、ちゃんと届くのねー♪

王子のお名前…気になりますね~
かっちょいいお名前っぽい!

ジュピターは木星とかの事でもありますが
占星術だとラッキースターなのですよね。
その衛星のイオたん共々しあわせっぽい。
ほのぼの。
わんこってあったかいとお腹下すんですか???
ビオフェルミンはわんこにもいいんだ…
ウチのコにも粉末状にしてあげればよかった!><

王子が胎内をむしる件。
考えてみると確かにちょっとした猟奇。
ぐんぐんママの栄養を吸い取っているだけに
とどまらず、とうとうお口からもむしゃむしゃ…
ひー!!!!!>д<;ノ

>みほちゃん
でもまだ臨月じゃないからねー。
王子にもあと1kg肥えてもらわないと!だし!!

相当食べてるんだけどねー、朝とか。
自家製ベーグルとミニアンパンとバナナとキウイとか。げっぷ。
夕飯も普通のメニュー+じゃがバタ1個追加してみたり(笑)炭水化物ばっかやなー。

イオの顔は細くて長いからねー。
鼻に付くだけだったらいいんだけど、下あごにべっちょりヨーグルト付いてます。
しかもさりげなく私の服で拭くし…(-_-#)

>えどさん
王子の名前、完全に決定した時にお伝えします♪
余所とかぶらない名前だと思うよ!

占星術とかやるんですか!
木星ってラッキーなの??ジュピターとはマーブルかぶりで付けちゃったような名前なんだけど(笑)

あったかいと下すというわけではないけど、暑いと体調悪いみたい。寒い方が得意なのよね(あの毛皮じゃね)

王子、むしるというか、手の感じがわかるの(-o-;)
伸びでもしてるのか、にゅおーって出てきて痛いんよ(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

