PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

4月28日、ジェイがこの世から去って2年になりました。
080222_152316.jpg
この写真は虹の橋へ行っちゃうちょっと前かな。
鼻の上の傷、心臓発作で転倒した時に出来たものです。
どうやって転んだんだろうね…ジェイくん。

まだ2年というより、もう2年。
ジェイのいなくなった後、色んな事がありすぎて、
2年しか経ってないんだって、ちょっと驚きました。


201004281229000.jpg

ジェイのお骨は小さい壷でもらってきて、そのままなんです。
小さな石像でも作ってもらって、今の家の庭に埋めようかなと
思ったこともありましたが、なんとなく躊躇しちゃって(-_-;)
ジェイは今の家に住んでたことは無いので「ここ知らんよ」って
なっちゃったらかわいそうだしなあとか考えてしまったり。
でも、離れてしまった前の家の近くに納める気にもなれないしねえ…

みなさん、大事なパートナーを亡くした方は、お骨をどうされてますか?
将来、私と同じお墓に入れてもらおうかな…


しみじみとジェイの写真を見て、お線香をあげて1階に降りたら
201004281230000.jpg
ジュピイオが何故か、自主的に同時にクレートに入ってました。


しかも同じポーズって(笑)



このポーズ、面長犬の敬礼なのかもしれません。
偉大な先輩に敬礼!ぴしっ!
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

コメント

うちもお骨部屋でいっしょだよ

ジェイくんのお骨、大事にされてますね…
ウチは、わんこがいなくなってから
既に7年が経ちます。
わんこのお骨は火葬してもらって、庭の、わんこが
お気に入りだった場所に埋葬しました。
母が1番お世話したり可愛がってたので
一緒のお墓に入れてあげたかったのですが
親戚内で反対意見が多く実現できず…
わんこが先に逝ってその2ヵ月後に母が逝きました。
わんこが連れてってしまったのかなぁ。。。
あっちの世界でも一緒に散歩とか行ってるといいなぁと
たまにふと思います。
わたしも仲間に入れて欲しいな。。。

面長兄弟のお揃いの敬礼ポーズ、面白いなぁ^^
彼らの敬意のはらい方なんでしょうかね???
実際目の前にしたらびっくりするかも!
何で同じポーズ?!@@って!!!

うちはねー、共同墓地に入れてもらったヨ☆
家の近くにあるし、永代になるからいいかなーって。

ただ母はヒゲとか毛をコレクションしてるわwww

>ほーちゃん
そっか、置いてる派なのね~

>えどの人さん
やっぱ反対されるよね~(>_<)
うちも母親のお墓にこっそり入れようかと思ったんだけど、檀家なんでこっそりは無理だし、和尚さんにばれたら怒られそうだしと父親と話し合ってやめてます。
ジェイのいた庭があったらよかったんだけどね。マンションだったもんで…。
ジュピイオがそれぞれのクレートに勝手に入ってるなんて滅多に無いんで、驚きましたよ~!!

>みほちゃん
私も毛コレクションしてる~(^_^)
茶色と黒と白いとこをちょこっとずつもらったよ。
永代供養してくれる動物墓地が傍だったらいいね!
思いだしたときにお参りに行けるし。
うちは近所じゃなくなっちゃったからね~、ジェイと暮らしてた家は…。
やっぱそばに置いとくのがいいかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

