PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

嵐山ではほとんど買い物をしなかったんですが、
前から欲しかったこれだけは買ってきました!

吊るし雛ならず、吊るし鯉のぼり~
201004281848000.jpg
せっかくなんで、ジュピイオ(男の子だし)と共に玄関に展示中。

嵐山にこんな店があること自体知らずに行ってたんで、
たまたま出会えたんです。運命~♪
ミニチュア好きなんで、かなりハアハアしながら物色しました!

たまたま季節商品として鯉のぼりを扱ってたんで大人買い。
めちゃかわいいのでちょっとズームアップ。
201004281848001.jpg

201004281848002.jpg
3本下がってますが、1本ずつバラ売りだったので
組み合わせて買ってみました。
右のが鯉のぼりさんチーム。
左は金太郎さんチームで、メインのようにぶら下がってるのが
鯉のぼりと関係ないクマチーム。ま、ええやん。
他にも置くタイプとか傘で吊ってるのとか、季節がら色んな鯉のぼり飾りが
あったんですけど、わたし的にはこのクマチームを入れた飾りが
最強だったんですよね…

1個1個ちりめんで出来ててとてもかわいいのです!!!
うちの子、全員男子なんで、庭に鯉のぼりぶち立てたろかいと
思ってましたが、なんかこれでいいやと満足してしまいました。
来年うちになんか立ってたら、孫かわいさにジジイが立てたんだなと
思ってください。

嵐山に行く方、和小物やミニチュア好きな方はこのお店必見です。







さて、もう先週の事になりますが、8か月検診に行ってまいりました。
嵐山から帰って、4日後の事です。
妊娠後期に入ったので、内診ありーの血取られーのと色々やったんですが
やっぱね、まだまだ胎盤が低いらしく(-_-)
しかも前に付いてるらしく(縦に帝王切開しなきゃならない)
おまけに王子が逆子になっちゃってるらしく…

このままだと、近々大学病院へ転院しなきゃいけないみたいです。
今の産婦人科、入院中のごはんとおみやげが北大阪で指折りの豪華さって
聞いたから通ってたのに~(T_T)

まあ、そういうこともあって、とうとう散歩も禁止になってしまいました(>_<)
運動禁止だった私には唯一の楽しみだったのになあ、ジュピイオの散歩…。
逆子を直す体操も、胎盤を刺激したら大変なので禁止です。
「どうせ切って出すなら逆子も関係ないよ」だって!!
初めて知ったんですが、この時期の逆子って痛いんですよ…
ダイレクトに膀胱を蹴ってきます。かかと落としで(知らんけど)。

ちょっとでも出血したら入院!!と厳しく言われてしまいました。
まあもうあと2カ月なんで、少しでもお腹に王子を入れとく期間を
長くするために、ひきこもり生活を送ることにします…




で、ひきこもり生活のいいパートナーだったうちのオーブンレンジ
201004292155000.jpg
この子が昨日、突然息を引き取りました…。
丸9年のおつきあい。
最近初めて「発酵」ボタンがあることに気付いたとか、
使えない持ち主でしたが、ここんとこの大活躍が最後の力を
振り絞ってたんだなと思うと、モノなのにちょっと
悲しくなってしまいました。にんぷは涙もろいのです(ToT)

ホロリとして振り返ってみると
201004021334000.jpg
イオが複雑な寝方をしてました。
首しまらないのでしょうか。



イオはせまいとこに入りたがり、
ジュピタは広いとこで大の字で寝たがります。
ああ見えて、ジュピタのほうが男っぽいのかな?
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

コメント

ちりめんのクマさん可愛いvvvvv
こんな鯉のぼりだったら場所取らなくて
いいですね!可愛いしvvv

て、にんぷさん、ジュピイオの散歩してたって事に
驚きです@@
散歩の時無理に引っ張らないよう教育したんですか?

胎盤…どうか上がって~-人-
王子も膀胱蹴らないで~-人-
膀胱の痛みのつらさはわかります。
1回カテーテルのお世話になった事があります。

どうか母子共にご無事でありますように-人-

なんと!転院になっちゃうんですか!
大事にこしたことないもんね。
ジュピタ・イオにかまえないのは寂しいだろうけど、
しばしの辛抱よ。

とにかく母子共に元気で!と祈るばかり。
無事に王子と対面する日まで、油断めさるな。

イオさんの手手が…。

家事はしていいのかな?!
あとも少しの辛抱や!

>えどの人。さん
かわいいでしょー(^_^)
でもこれ、部屋で広げたら猛犬が2匹釣れそうになりました…(ヤバイ)
尿道カテーテル、帝王切開だったらやるみたい。うーんしょうがないけどやだなあ…
そういやうちの母、脳腫瘍の発作で錯乱状態になった時、カテーテルのバルーンを自分で引っこ抜いたことあります。今思えばどうやって!?(@o@;)って感じですわ…

散歩はしてましたー(^_^)1頭ずつだけど。
イオはひっぱらないんで散歩しやすいんですよ。
ジュピタは脚側歩行できるんですが、たまに弾丸ダッシュするんで注意。
でも2頭とも、大人になってかなりひっぱらなくなりました。

>堺南っち
ギリギリまで胎盤の位置見て判断するみたいだけどねー@転院
確かに万全じゃないと怖ろしいしね。こちらはもうまな板の上の鯉なので、ちゃんと産ませてくれて育児できる体で帰してくださいとしか言いようがないっす。
ジュピイオはホンマ癒しなのよ…

>おかもちゃん
身の回りの事くらいはしてもいいよって言われたんで家事はやってるよ~。
切迫とかだと、本当にトイレ以外は寝てなきゃだから、まだ恵まれてるんだと思うようにするよ…。
確かにあと2カ月だからね。がんばるわ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

