PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

昨日は雲ひとつない青空!!
201004081255000.jpg

真夏はダレダレのジュピイオですが、春の陽気は大好物。
表情が違います。

201004081249000.jpg

ジュピイオのボール投げ遊びルールは
ジュピターはボールを追う。
イオはボールを追うジュピタを追う。
以上です。



201004081250001.jpg
イオのディフェンスをかいくぐり

201004081250000.jpg
いかにしてトライ(私にボールを持ってくる)を決めるか!?


まるでラグビー(笑)


201004081256001.jpg

ゲーム後の笑顔ショット!
どうやら満足のいくゴールが決めれたようです。



さて、午後からは産婦人科に定期健診に行ってきました。
にんぷも7ヵ月なので、2週間ごとの検診になりました。
市から出てるチケット(1回2500円の補助)も残り少ないよ~
と思ってましたら、今年度からプラス4回補助が出るそうです。
最後まではもたないかもだけど、大助かり。
検診と言っても、うちの病院だと毎回5000円かかっちゃいますからね。
2500円助けてもらえるのはありがたいです。


今回は3Dエコーでの検診もありました。
普通のエコーと連動してて、リアルタイム変換で3D画像に
おこしてるっぽいです(腐っても元3D映像デザイナー)。


これが王子の7ヵ月半のお顔!!
ばばーん!
image_20100409123706.jpg

H.R.ギーガー?(笑)

エコーからの変換なんで、輪切りの指とか混ざってて
ややこしいんですけどね。
ちょっと書き足すと…

image2.jpg

多分こうなってます。


なんか、私に似てる気が…
ヘの字口とか、ちっさい鼻とか大きそうな目とか(笑)

とりあえず、ちゃんと人間の顔をしてるみたいでひと安心。
まだ800gしか無いんで、3000gくらいまで培養を続けることにします。
…私が4000g超えの巨大児だったので、毎回大きさを気にしております…。

ちなみに胎盤はまだかなり低いので、運動、自転車、遠方への旅行等は禁止。
このままだと確実に帝王切開らしいんで「巨大児でも平気」と
言われてしまいました。えー(-o-;)
王子が健康だったらいいんで、分娩方法にこだわりとかは全くないんですけどね。
前置胎盤は早産の可能性も高いので、それが心配。
目指せ、37週以降3000g出産!!!




出生体重と言えば
犬屋さんにもらった画像ではジュピタは同胎犬中一番でっかかったのです。
ju2_convert_20100409150153.jpg
↑隣の子はセーブルなので同胎ではないですねー。でも親戚かな。
シェットランドシープドッグ(シェルティー)子犬_convert_20100409150047
(「かわいい子犬屋さん」にお借りしました)
ああでかい。巨大シェルティの将来は約束されてたんだね…
それにしても美形だな、ジュピタ(親バカ)

イオは緊急で変更があった子なのでちょっとわからないのですが、
多分ちびっこだったのかなー。
  にほんブログ村 マタニティーブログへ


コメント

いやん。
結構なまなましい・・・

帝王切開になるの…?
それはそれで女の勲章ですが。

ジュピタのボールパスは、ちょっと雑なのが残念だと思ったけど
あれはゴールだったのね。
……誰がゴールポストやねん(ノリツッコミ)

>えりぱさん
なまなましいでしょー♪
って写真ですよね?
産まれる前からこんだけ顔わかるって、凄いなあと思います。

>堺南っち
うん。このまま胎盤が上がらなきゃ切るらしいよ。
どっちにしても痛いだろから、ええねんけどね。
里帰りも出来ないし、産後は地獄が見えます(-_-;)

ジュピタ、今日ドッグランの隅っこでフリスビーの
練習をしてたんだけど、意外に才能がありそうよ。
でも、堺南はゴールポスト役で。

なんか、アタシが家にいない間に色々な出来事がwww

仔ワンコかわいwww
ソレ以上にベビ、男前じゃね?

旦那様のお顔知らないけど、
れんぢさんに似たら、
超男前じゃね???

でも帝王切開は大変だね。

少しでも楽に生まれてきますように・祈☆

>みほちゃん
お!褒めすぎじゃね?(笑)
だんなの一族はホビットなので(ちっこい)
出来ればうちの父方(親父60歳178cm)の長身遺伝子を
引いてもらいたいなあと思ってますよ。
でも困ったことに、どっちに似ても確実に何かの
オタクだわ…

王子も私もなるべくしんどくない方法がいいんだけどねえ~

多分大丈夫v

誰かに聞いたことありますが、長身遺伝子の方が優勢らしいですよ。
そうでなくても、最近の子はみなデカイです。小学生にすら抜かれていますし、私(笑)。
ハンサムで長身の王子様で、オタク。素敵だわ~。

>天野さん
長身のが優勢なんですか??
うわあ…だといいなあ…(T_T)
だんな一族はお父さんが155cm、お母さんは148cm
妹ちゃんは143cmというホビットさん達なんです。
あっちの実家に行くといつも「そんなに大きかったっけ?」と言われる166cmの私…

問題はどの方面のオタクになるかですよね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

