PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月3日土曜日は、勤めてた職場の友達chioちゃんの結婚式二次会に
お呼ばれしてきました!

もちろん職場の皆さんズもお揃い。
約1名、花見で酔いつぶれてドタキャンもいましたが…(-_-#)おかも…お前…
つわりと妊娠初期の気管支喘息で逃げるように辞めてしまった職場…
みんなともそれ以来の再会で懐かしかったです!

201004031914000.jpg
二次会だけど、ケーキ入刀なんかもあったり~
「はじめての共同作業~」なんて決まり文句のMCもありましたが
この二人には既に杏ちゃん(仮名)という、かわいこちゃんがいたりするので
周辺からクスクス笑い(^_^)

実はだんな君も元々同じ職場だったので、付き合う前のストーカー時代も知ってたりで
なんだか感慨深いというか、よくぞここまでたどり着いたな…だんな君…と
たれ目青髭男の、ど根性を見た気がしました。

chioちゃん、お幸せにやで~!!だんな君を鍛えるんやで~!
頑張って産むんで、杏ちゃん(仮名)とうちの王子(おそらくイケメン)を
幼馴染にしましょう。

201004031856000.jpg

ピンボケ…(T_T)
chioちゃんの妊娠後の痩せっぷりといったら見事なものだったので
私も母乳育児を目指したいと思います…
まあ、chioちゃん、元々華奢やったけどね。

二次会ウェディングドレス、ヤフオクで●●●●円だったそうです(驚)
似合ってたしフワフワでかわいくて、そんな風に見えません!
さすがに高額なドレスのようなタックや裁断のカモフラージュ設計や
ウエストのコイルなどは見当たらなかったですが、スタイルさえ良ければ、
そんなもんいりません。
これから結婚予定のスタイルのいい方、参考にしてみてください。
ちなみに高額なドレスはすごいっすよ。
9年前に試着したバレンティノのドレスは、9号ドレスが入る普通体型の
人であれば、驚愕のウエストに見える設計がしてありました…
肌の露出すごくて、父親に止められたけど。

パーティの最後には、さっき行われたばっかの披露宴の写真をつかったスライド上映や
アルバム(編集済み)の贈呈がありました!
仕事速!!!!!
chioちゃん、仕事の速い、気の効くいい友達を持ったねえ~





4日は、前々からの予告通り、我が家に幼馴染の先輩ママ、yushi一家と
堺南っちがやってきました。
…堺南っちは、お手伝いに来てくれたようなもんです(すまぬ)。
yushiは3人子供がいる子なんですが、長女の年齢がすでに、彼女と私が出会った歳を
超えてるんですよ。おどろきです。
遺伝子は怖いもんで、その頃のyushiと瓜二つなんです…
…時代は繰り返される(違)

新6年生女子、新3年生女子、2歳の男の子。
小学生はともかく、幼児との未知との遭遇のジュピイオ兄弟。
暴れたらハウスだな…と、どうなることかとドキドキしてました。

先に来た堺南っち(大人)には、いつもどおりウヒョーウヒョーと大歓迎ダンスをする
ジュピイオもガキンチョ集団には硬直。
飛びかかったりは一切せずに、一歩距離を取り、完全に大人として接する犬たち。
教えてないのに、ちゃんと出来るんですね。

後半、2歳児のテンションが上がり、追いかけまわされるジュピイオ。
ジュピタはひたすら沈黙で、モチャモチャにされるんですが、
イオはさっと振り返って、「ワン!」と一喝。それっきり。
ピタリと止まる2歳児。

大人です!
超大人です!!
よその小さい子に吠えちゃった飼い犬を前にして、バカ飼い主丸出しなんですが
ちょっと、感動…

さすがコリー…、子守できる犬種上位だけあるわ…
甘やかすだけでなく、ちゃんと叱れるって偉すぎませんか?(親バカ)
2歳児ちゃんも良くできた子で、ちゃんとイオと仲直りしてました。
キスしてましたよ~(ええんかいな)

近い将来、うちにもエイリアンがやってくる予定なので
一筋の光明が見えた気がしました…
おもちゃ係ジュピタ、教育係イオ。

本当は子供たちとジュピイオの写真を撮っておきたかったんですが、
料理も用意しなきゃのパニックだったので1枚も撮れてません。ううん、惜しい…


yushiには沢山の赤ちゃん道具を貸してもらえました!使い方レクチャーも!
追々このブログには登場すると思いますが、大きな道具は買わなくて済んじゃうかもです。
遅めの出産って、こういう点ではいいかもしれません(と自己正当化)。

宴会の最初から最後まで、ほんまに堺南っちにはお世話になりました。
ありがとね~!
ちっこいのに食って食って食いまくる子供たち。
食材を多目に用意してて正解でした(^_^)




犬写真が無いのも寂しいので、桜と犬。
201004051744000.jpg
ジュピタはこれ1発撮り。ちょっと表情が硬いかな。



201004051717000.jpg
夕焼けだったんで、画面が黄色くなってますね。
イオが笑顔なのは、友達ワンコが来てるからです。
コリーはこのへんにいないので、イオはご近所ですっかり有名になりました。



私の転倒防止と犬教育のため、最近は個人散歩なんで兄弟で記念撮影なしです。残念。






今週末も桜が残ってたら、兄弟記念撮影に出かけたいなあ。
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

コメント

2次会おつかれしゃーしたー★
わざわざ、とおくのお山から、お腹抱えて大変でしたでしょー来てくれてアリガト~でした☆
ドタバタ2次会で、なんとコレが初2次会写真で、うんなかなかお洒落や~ん(このアングルが)と改めておもったんだな~コレが☆
オカ○~は平あやまりで、気つこてクオカードくれたよ~ヽ(´▽`)/(ワラ~☆

いやぁ~おかもです。
蓮さんに会いたかったぜぃ(^B^;)

>chioちゃん
おうよ!がんばって行ったよ~(^o^)
2次会、あんなにみんな写真撮ってたのに、これが
最初に見た写真なんや!!(驚)
まあ、後々みんなくれるんちゃうかな?
ドタバタやったけど、面白かったです。
呼んでくれてありがとね~!
今日もベットの件のメールありがとう~
ママ友としてもよろしゅうvv

>おかも
ちょ(笑)
みんなで酔いつぶれて寝てるんちゃうん~?とか
ふざけて言ってたら、まさかホントにそうだとは(-o-;)
ドタキャンは大人として失格だぜい~(厳)
ってか、酔うとつぶれるのクセになってないかい?
大丈夫かいな…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。