PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

いつものウッドデッキから前庭に続く通路。
土なのでふさいでたんですが、このたび防犯石を敷いたので
エリア拡大しました!
201003301612000.jpg
室外機のとこはイオっちだと転回が大変なくらい狭いんですけどね(笑)
雨の日はここでトイレを済ましてくれたらなあと期待…


犬種の違いでしょうか。
単にこの子たちの性格?
ウッドデッキ放牧タイムになっても、ジュピタはあんまり
全体の点検に行かず、ずっと私の近くにいます。
イオはウッドデッキ全体と、拡大した石通路もじっくり点検して
あまり家の中に入らず、デッキで周囲の様子に気を配りながら
光合成します。

イオのほうが断然アウトドア。

なわばり意識が強いのかと思いきや、家に侵入した虫さんや
庭を通りすがるノラ猫さんにはジュピタのが容赦ないです。
イオは猫にはいたって寛容。

似たような顔なのに、性格は全然違ってて楽しいね。
201003301645000.jpg
最近トレンドのおもちゃ。ヨーグルトの入れ物。



今週末、先輩ママな幼馴染の一家が遊びに来る予定なので、
練習にパウンドケーキを焼いてみました。
バナナパウンド~
201003301420000.jpg
珍しくホームベーカリーに頼っていません。
簡単でした。しかもおいしい!やばい太る!


今までお菓子作りなんかほとんどやったこと無かったのに
製パンやりだしてから、家に材料があるからか
色々作りたくなるね。

…まあ、単に暇だからだけど(^_^)


オーブン暖まったついでに焼き焼き。
明日用のパンは全粒粉ベーグルにしてみました。
201003301604000.jpg
ベーグルは、フランスパンと違って発酵短くていいからすぐ出来るし
バター使わないからコストかからないし、初心者な私でも簡単。
これからはよほどでない限り、ベーグルは買わないだろうなあ。
BAGEL&BAGELとか儲かるわな、そりゃ。



クックパッド見てたらまめな人は
加工食品は何も買わないで済むんだと気づかされます。
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

コメント

なんか制作物がどんどんグレードアップしてゆ!!
でもお腹もどんどん重くなってくるから、今のうちかな?

こだわってたベーグルの穴が、また一段とキレイになってるのは気のせい?

面長ズにまた遊んで、ってよろしくお伝えくださいwww

バナナパウンドもベーグルも美味しそう…^q^*
最近のレンヂさんのブログは目に毒もいいとこです。
もちろんいい意味で…でも夜中に拝見すると危険だ…×o×
お腹空かせてるから何か食べたくなるよ~!!!

あ、ヲタ活動辞めるのは、危険なルーティンワークを
断ち切るのが主だった理由です。
あと病気で、自分でイベント会場に行けず、売り子さんたちに
迷惑かけてるから。。。申し訳なくてね。
なのでスパコミ終わってからはオンのみでのんびりやります^^

そんな感じの人生です!

じゅぴたん、ヨーグルト好きなの?
レンヂさんヨーグルトお好きだから、いいおもちゃですね☆

あたしも(少しの)専業主婦時代パンやら何やら
焼いたわ。おうちパン見てたらホームベーカリー
欲しくなってきたょ!
でもそんなん作る暇ないなぁ。
遊ぶんに…いや子育てに忙しいしな(^B^)
時間に余裕ないと無理やね-☆

>みほちゃん
そうなんよね~
お腹も大きくなっていくし、私も大きくなったら困るし(笑)
今のうちかなと思いつつ~

ベーグルね、団子から穴あけ方法やめて
棒状のを丸めるやり方したら、穴が塞がらなくなったよ!

>えどの人さん
そっか、売り子さん頼みになっちゃってたもんね…。
うちも体調悪くなってからは頼んでばかりで
ホント申し訳なかったもん(>_<)

ヨーグルトは面長ズも大好物です。
冬のご飯トッピングは鳥ミンチ野菜スープなんだけど
夏はヨーグルトトッピングです。
弱ったおなかにもやさしいはず!?

>おかも
ゴルフに忙しいくせに~(^o^)
ホムべだと食パンはご飯炊くみたいに出来るよ~
意外なくらい簡単だよ。
ただ、すぐ取り出さないと焼きが進んで焦げるから
予約時間で計算しなくちゃなんだけど。
手で成形するパンは今だけやな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

