PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

今日から無事に7カ月にんぷーに昇進です。
2日前のにんぷー検診では「低置胎盤だけど胎児の成長は順調」とのこと。
胎盤が上がればなー。上がれー上がれー(-人-)
で、やはり王子確定です。
前回の検診の時は分娩でいなかった院長先生にも
「ちんち●付いてるから男の子だねえ」と言われました。


犬は安産の神様ということで
守り神が家族にいる私は(しかもダブルで)きっと大丈夫
201002041520000.jpg
神っぽい写真をチョイス



さて、昨日みほちゃんと色々お話ししたのが刺激となってか
今日はフワフワと物思いにふける日でした。
物思いってほどかわいくないな。もうちょい攻撃的(?)



7ヵ月にんぷに昇進が出来、このまま順調にいけば7月で私は
「母」という役割が増えます。

「母」になったから「女」を放棄するのを認めちゃったら
私のことだから簡単にポイしちゃいそうなので(笑)
ここは自分の中で整理しつつ継続。

妊娠をきっかけに「仕事する人」という役割を放棄したので
今は必要以上にまったり過ごしていますが
いつ何があるかわからない世の中、社会に復帰できるよう
ある程度は爪を研いでおかねば…




とかとか考えるうちに
これから起こる、私にとっては激動であろう10年に備えるため、
部門別でざっくり目標を立ててみました。


母として
・何事も子供最優先で。
・褒めて伸ばす。
・家事は手抜きできるところは手を抜く。
・食事はヘルシーに。
・犬たちを味方につける。

妻として
・家の居心地をよく。
・二人の時間を大切にする。
・よく話し合い尊重する。

女として、個人として
・健康には美がつきもの。
・美意識を持て。
・ゆったりと且つシンプルに
・美しき中年ライフのために投資
・でも締めるとこは締める
・去る者は追わず。そばにいてくれる人には愛を。

仕事する人として
・社会復帰のために種をまく(たまに耕す)



いまいちまとまりないけど、こんな感じ?
以後、状況によって修正を加えていきます。



20歳の時と25歳の時に
同じようにこういう計画を立ててました。
…まあ、その計画では30歳で母になるはずだったわけで(笑)

25歳の時に50歳の実母を亡くしたので、
「30歳で母に」計画を立ててたんですけどねー
私も母と同じく50で死んだとしても、子は20歳になってるんだから
何とかやっていけるだろう…みたいな。

ま、若干(?)のズレは長期計画にはよくあること~(^_^;)遊びすぎちゃった。
私は50では死ねないなー(苦笑)



わざわざこんな事せず、スマートに生きていけたらいいんですが
生来、ひどいグズグズで鈍くさいナマケモノ性質なので、
要所要所に〆切が無いときっと、何もしないまま死んでいくタイプ。絶対。
なのでしょーがなく、20歳をきっかけに、
生活目標を立ててるのです。ひっそりと。

果たして、これから10年楽しみです。

頼りにしてますよ、面長ズ!
201002222333001.jpg
お、余裕のウィンク?

  にほんブログ村 マタニティーブログへ

コメント

うちもお邪魔したかたわ~

もう七ヶ月かあ
七月ってとまだまだ先みたいやけど三ヶ月やねんなあ~


目標立て… 二十歳前にはしてなあそういえば…



目標…
今の私には立てるの難しいなぁ。
5月にヲタ引退しますがその後しばらくがっくりしてそう。
前に1回ヲタから身を引いた時、何していいかわからなかったもの。
もし都条例で、著名な先生方が反対していらっしゃる
例の法令が決まってしまったら
もしかしたらヲタ復帰の場所が江戸になくなるかもしれません。
…どうしよう。
もうヲタな生き方が身についてしまっているので
物の見方とか今さら変えられないんですよね困った事に。

はっ、見事に脱線。失礼しました!

私も、病気を踏まえて何か目標立ててみよかな…

母子ともに健康で何よりです^^
面長ちゃんたちは安産の神様かぁ…
わたしも拝んどこ!-人-

安産間違いなしッ!!
色んな人がれんぢさんのコト想ってるもんwww

アタシも色々考えたよ。

『30超えたらセシルはあかんやろ』とかw

そして今日ブログ読んで、改めてれんぢさんに憧れたわ☆
アタシに足りないものを教えてくれたわ。

実行は難しそうやけど、ありがちゅ☆

あ、ベーグル、モフモフ食った~☆

さすがですな

のんべんだらりと行きてる私とは大違い!

母という未知の領域へ足を踏み入れるので
いろいろ心配が尽きないのは想像できるけど、
私は何も心配してないの。

だって蓮侍はちゃんとできるからね!


うーんとね、私はとりあえずウエストを絞りたい…(小せぇ目標(-_-;)
春夏の服が入るかどうか危うい…!

>ほーちゃん
そうなんよ!まだ先だと思ってたらもう7ヵ月よ!
時限爆弾(風船型のアレ)がおなかのとこで
膨らんできてるよー!
私、いまだに目標かかげてるよ…
夏休みの宿題スケジュールとかはこなせたこと無い子
だったんやけどね。

しばらくは暇なので、いらっさいよ~(^_^)

>えどの人。さん
私は去年いっぱいで趣味を一段落させたのは
ルーチンワークに陥りかけてたのを、
いいかげん区切りをつけようと思ったからで
妊娠は偶然だったんだよね~
20歳の時に辞めたのは就職活動のため。
まあ、飽きちゃったのが一番大きかったりして(笑)

ところでえどさんは、なんで辞めちゃうの?
理由なくやめちゃうと寂しいと思うよ?

>みほちゃん
セシル全然いいんだけどね☆似合えばね!
でも、もうちょい生地の質のいいもののほうが
かっこよくなってくるかなーとか思うわけさ~(^_^)
あと、ぶっちゃけると体型。
痩せたとしても、小娘と三十路の体型はちゃうで…
脂肪の位置がね(泣)
カリアングとかどうよ。
何個か持ってるけど、三十路体型にやさしいよww

色々話し聞いたら、みほちゃんは前向きだし
目標も持ってるし大丈夫だよ!

>堺南っち
え、太ったの?それで??
最近遊びに来てくれたとき、若干顔は
ぽっちゃりしたかなとは思ったけど…
堺南は意思強いから、ダイエットはあっさり
クリアしそうだな…
私は母乳で育てられれば痩せると言い聞かせてます…。

そうなんよ、不安だわ。
私が母親よ~笑っちゃうわ(^o^;)あっはっは
まあ、なんとかなるかなーと思ってます。

あっという間だなぁ~

ちゃんと考えてて偉い!!
実行できるかどうか以前に
私、風まかせ~なんだもん。w

色々迷いまくりですよ。
昔は遠回りでもこっちにしてみよう!選べたけど
最近は時間ないってことで迷う。
正解なんかないんだけどさっ!
・・・と思いたい(弱気)

王子の誕生、楽しみですな!

偉いっ!

多少のズレがあろうとも、目標を定めて実行できるのは、素晴らしいですね。
私のように行き当たりばったりの人生だと、確かに年取るのは早いです(笑)。
オフ活動を今年の夏で止める身ですが、代わりに雅楽に耽溺するはずだったのですけどねぇ……。職場が地獄の一丁目に異動です。
人生何があるか、ほんとわかりませんが、諦めずに頑張ります。
レンジさんの王子様と同じ誕生月になりそうで、嬉しいです。

>佳香ちん
いやいやいや、普段の私の風まかせっぷりたるや
酷いものがあるんだけどね~
なんでも〆切ギリギリだし(-_-;)

ただやっぱ、一人っ子&留守がち父親の私にとって
母親は絶大な存在だったもんで。それが日に日に弱って介護のあげく死んじゃって。
「ああ親っていなくなるのね」て心底感じたのは一番大きかったかも。
元気な時は半分冗談にしても「はよしねクソババア」とか思ってたくせにさ(笑)
誰もいなくなるのはちょっと悲しいから、家族作らなきゃなあ~と本能的に思ったようです。

正解なんてホント無いよね。
何だって多少の後悔はするし。
ただ自分で選んだ事は、後悔はほとんど無いかなって思うこのごろ(後悔するのがくやしいだけって話も)。

>天野さん
お、7月生まれですか?
じゃあ早産しちゃわないように、気をつけなくちゃ(笑)

雅楽!おお…なんか高尚な趣味…。
私も人に言える(苦笑)趣味を持ちたいなと思いつつ、時間が出来たら楽器に触れようかなと思ってました。あ、でも安易にギターなんですが(笑)
でも趣味って、おっしゃるように「耽溺」できなきゃ多分続かないんですよねー。特に私の性格上(^_^;)
何かに萌えたら突っ走るのは、きっと母になっても変わりません…。

地獄の一丁目…乗り越えたら何か見える…んじゃないでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

