PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

謎の胎教マシーン。
babyplus

201003171335001.jpg

胎児の耳が聞こえだす18週くらいからおなかに装着して始める、
アメリカの博士が開発した、心音に似たリズムを鳴らす機械です。

これをどっから聞いてきたのか、だんなが通販で手に入れて
「朝晩1時間ずつやってちょ」と言うのでございます。

朝は起きだす前の1時間(長いよ1時間)。
夜は布団に入って1時間(もちろん途中で寝ちゃうよ)。
一応正直にやり続けてもう1カ月ちょい。
今でレッスン5を再生中。
あ、レッスンが進むとリズムが高速化&複雑化するんです。
最終はドラムンベースかっちゅうくらい(^_^;)。

上のリンク先で音も聞けますんで、ご興味ある方はぜひ。
結構でっかい音でびっくりします。
多分、繊細な人は眠れません。

んで、リンク先の体験談が、深夜の通販番組級に胡散臭いので(外人やし)
日本人のブログでやってる人いるかなーと検索。
みんな「ベビプラやり始めました~」とは書いてるんですが
結果が見つからない…。
やり始めたんだったら、実験結果を報告せーよ!と声を大にして言いたい。
あんたの毎日の晩飯の写真載せてる場合かよ!と(大きなお世話です)。

というわけで、私はキッチリ事後報告もしようと思いますので
乳やり修羅場で忘れてたら、どなたか催促お願いします。






あ、このベビープラス、音もでかいですが、サイズも結構大きいのです。
201003171335000.jpg
イオっちが付けて、こんくらい。
ライダーベルトよりやや大きいかな。


早速ですが、ベビプラ効果。
18週で使いだしたその日に、初めての胎動を感じました。
「うるせえよ!!」
って蹴ったんだろうなあ…

将来は魔裟斗目指してもらおうかな…




朝、ベビプラが鳴りだしたら1時間後に朝ご飯なので
待ち切れずにジュピタは鳴きます。
ジュピタの「ごはんー!!!」も含め胎教に…(-_-;)
  にほんブログ村 マタニティーブログへ


コメント

今は色んなマシーンがあるんですねぇ
私が今妊婦になったら手動でおむつ縫ってそうですよ(失笑)
旦那さんもマメですよねぇ 
ウチだった鯉とか毎日食べさせられてそうです^^;
何はともあれ・・レンヂさんが元気そうで私も気分いいわ♪
妊婦生活楽しむようにヨロシクでつよvv
↓ 届いたんですね~^^
喜んで頂けたようで嬉しいです~っっっ
みんな一緒に楽しいお散歩してるブログを楽しみにしてますよーっ^^v
この度はおめでとうございました☆
また次回の企画にもご参加願いますねぇぇぇ!!

>テンママさま
いらっしゃいませ~!
そうなんですよ!色んなもんがあるみたいです。
だんなが早期教育の本とか読み始めてて、若干怖ろしいです;
情操教育にはぴったりな毛深い兄が2頭もいるのにねえ(^_^)
妊婦生活は楽しんでますよ~
思えばずっと、仕事だ介護だなんだと追われる人生だったので、こんなに時間に余裕がある生活というのは生まれて初めてかもしれません。
でも基本貧乏性なんで、〆切がないとすぐ飽きちゃうかもです。
すぐ後に怒涛のような生活が待ち受けてる、ボーナスタイムなのかなーと思ってます;

バッグありがとうございました!!
大事に使いますねー(^o^)ノ
何かお礼をしたいわ~

こんにちは~

レンヂさんこんにちは。
両親から聞いてましたよ~。
妊婦生活順調そうでなによりです(^^)
男所帯になりそうですね~
紅一点、大事にしてもらわないとね~。

それにしてもうちら、父方の親戚は孫がまだいないもんね~
レンヂさんが初だもんね~
少子化なはずだよね(^^;
私も漢方飲んだり(病院は断念したけど)ぼちぼちと
期待しすぎず諦めずに頑張ってま~す。

わんこ+ベビーの写真って最高だよね。
そんな写真も早く見てみたいです。

あ。イオくんってコリーだったんだ~。
みんなシェルティーかと思ってた~。
ふわふわで可愛いね。ほよよとしたお顔も癒される~。

>びよよんさん
こんにちは~!ようこそいらっしゃいました!
そうなんです、男所帯になってしまいそうです…
紅一点なのか…みんなのお母さんになってしまいそうです(>_<)

そういや父方は孫いないねえ。
みんなのんびりなのかな?
びよよんさんも無理せずのんびりとしてたら
案外ベビさんが来るかもしれないよ!
妊娠菌を送っときます。とぅ!

あ、イオはコリーなんです、ちっこいけど。
他の子より眉毛がでっかいのできょとんとした顔になってます。癒し系です。

いつか全員で東京に遊びに行きたいわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん
最新日記でベビプラレポート書きました!
うっかりレポート忘れてました。
気づかせてくれて感謝です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

