PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

ある朝、
ジュピタが2頭に増えてました
201003151140000.jpg




って、毛です。抜け毛です。
この時期、動物と同居される方は玄関先には
外出時用、毛取りコロコロテープが必需品ですね!!
あと、朝晩1日2回の掃除。
まあ、これしき先代ジェイの時からなんで
慣れっこ~っと思っていましたが。


コリーの抜け毛ハンパねぇ( ̄□ ̄;)!!
シェルティと段違いというか…一見似たような大きさのうちの
面長兄弟も、毛量は3倍は違うんじゃないかしら?
羊の番犬してる場合じゃないよ、あんたらも羊級だよ!


写真の偽ジュピタも、実は全部イオの抜け毛。
トライカラーのイオですが、アンダーは結構グレー(ジュピは白)。
これで、イオの首と背中のほんの一部分の抜け毛です…。
大阪に住んでてどんだけ厚着しとんねん。

去年はまだ子犬だったんで、今年からが本番。
しかも夏には無毛の王子がやってくるので
それまでには完全に衣替えをさせる予定…
最近買ったシェッドバスターで、がんばってひん剥きます(`・ω・´)ノ


でないとスムースコリー&シェルティにするってだんなが…(>_<)


だってコリー&シェルティ同居の皆さまって
ふわふわフェチですよね?
  にほんブログ村 マタニティーブログへ





と、まで書いたところで宅急便が!!!!!


!!!!!!

はとこのてんちゃんとこで先日クイズに正解して抽選に当ててもらったわたくし。
その賞品が!!!!!

201003191205000.jpg
ジュピ&イオの笑顔入りお散歩バッグ!!
世界にひとつのオリジナルグッズです(>_<)
(ジュピタはおまけのおやつに目がいってます)

201003191210000.jpg
イオ:うらもすてきなんですよー!
   ひるぜんりょこうでとったしゃしんをいれていただきました。


うひー!ありがとうございます!!
擦れて穴があきかけてた、映画ラッシーの付録バッグを引退させて
こちらでデビューしたいです!!
テンママさま、ありがとうございました(ToT)

今年はわたし、ほんまに当たり年です♪


コメント

あ~もう冬毛抜け抜けの時期ですか。。。
ふわふわのところもふっとしたかったなぁ。

富士丸くんの抜け毛でミニ富士丸くん作って
プレゼントにしてましたよそういえば。
もし赤さんが幼稚園などに通う時の
通園バッグとかに、じゅぴたんかいおっちの
マスコットつけたら可愛いっぽい!

オリジナルバッグ素敵ですねぇvvvvv
わたしもこんなお洒落なバッグでお散歩行きたかったな…
ご当選おめでとうございます!!!!!^▽^*ノ

業務連絡。
了解しました。よろしくお願い致します<(_ _)>

あぅあぅモフモフがぁーーー!!

ってマジでぱねぇ感じだね。
猫ととは違うわー。
大きいほーのワンコだから?

でも健康で季節をちゃんと感じてる証拠だね☆

>えどの人。さん
そうなんですよ。もう衣替えし出してます。
でも、死毛を取っただけなんで一見もふもふしてますよ。
ジュピ&イオのマスコットは実は粘土で制作中です(^_^)
近々ここで発表する予定~!

今日、発送しました!
落書きも付けてます。
…今年に入って絵を描いたの初めてかもしれません。なもんでホンマに落書き…ort

>みほちゃん
ぱねぇでしょ!
まあ、長毛種の代表みたいな犬だからねー
小型犬や猫とは表面積がちがうのよ(T_T)
アンダーコートは灰色だけど、普通のコートは
黒くて細めのストレート毛なんで、私の毛と大差ないよ…
どさっと落ちてたら私が剥げたのかと思ったもの。

でもそうだね、ちゃんと肌で季節をわかってる証拠なんだよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

