PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

なんだかごぶさたしておりました。
特に何も変化なく、元気にやっております。
冒頭は、最近ジュピタがよくやる変寝顔から…
201002242223000.jpg
若干1歳11カ月にしてムダな貫禄!!



ついでにイオも
201003011333000.jpg
垂れてますね~
一緒に暮らすまで、コリーって高貴でラッシーだし(←?)
絶対こんな事しないと思い込んでましたよ…
かわいいし癒されるし嬉しい誤算~♪


さて、

急に話は変わりますが、
この家に越して来て早1年2ヶ月。
「これぞ」と満足できる、食パンに巡り会えず
パン屋ジプシーをしていた我が家でしたが、
無いなら焼いてしまえ!!!!!!と
ついに、ホームベーカリーを導入しました!!!!!!!

201003122205000.jpg

これが、届いたマシンと粉でまずは焼いてみた初号機(パン)
強力粉はキタノカオリ、イーストはフランスの赤サフ使用と
初号機にしてはちょっと贅沢してみました。

味もいいですねー。パン焼きだしたらスーパーのパンは
食べる気しなくなるの、すっごくわかりました。
粉のせいかもしれないけど、すごーく素材の味がします。うまうま(^ω^)

もちろん、食べておいしいんですが、何より焼いてる時の香り!!!
うちは1階が吹き抜けてるんで、寝室以外の全部屋がパンの匂い!!
パン自身より匂いのが好きかもしれません、前世はきっとパンだわ私。

この匂いの中、さぞ面長ブラザーズも空中フンフンに必死だろうと
振り返ってみたら
201003031511000.jpg
2段重ねのへそ天で爆睡でした…。
パンスキナクセニ…


で、色んなレシピブログさんを巡るうち、
「パン作り初心者は太る、なぜなら嬉しくて焼きまくり
試作品は全部胃の中へ入るから」
という恐ろしいジンクスを発見!ガクガクブルブル
体重制限中(6ヵ月半で既に4キロ増…)という立場をわきまえ、
妊娠中は必要最低限しか作らないと決めたので
朝食べるパン以外を焼くのは、まだまだ先になりそうです…


と、いうわけで
今、うちに遊びに来た人には強制的に試作品パンを
押し付けるキャンペーンをやってます(^ω^)
1、堺南っちにマーブルジャムパン(失敗作)



いつかパンジャンルにも登録したいと
無謀な野望を抱き始めた過疎ブログに
ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 マタニティーブログへ


コメント

うあ~~~
いい匂いがこっちまで漂ってきそうな美味しそうなパンですね!^q^*
いいなぁホームベーカリー…
通院貧乏から脱するほど稼いだら購入したいです!

じゅぴたんの変寝顔にお茶吹きました…c->∈<
なごんだ…ご馳走さまです☆

ところで業務連絡ですが
例のブツをそろそろお送り頂きたいのですがいかがでしょう?
体調のいい時にでも着払いでお願いします<(_ _)>

うちの こねてるときフタが浮いちゃうから入院中~

それでも油脂全く入れずにも焼けるし

発酵までして小分けして丸めてオーブンで焼くと見た目食パンよりかなり増えるよ

ホームベーカリー、いいなぁ。
手ごね派だったけど、発酵までが面倒で
最近ちょっと欲しくなってきてるよ。

いいパン屋にいけばそれなりにおいしい食パン売ってるけど
そういうのはけっこう高いんだよねぇ。

しかし2匹の寝相すごいw

初号機にヒソカにウけた、やっぱり微ヲタなアタクシ☆

わんこっこ、幸せそうだ~(^^)☆

どえりゃ~寝相ですこと(^v^)
あ~焼きたてパン食いてぇ♪

>えどの人さん
ホームベーカリーね、メーカーにもよりますが
うちのは12000円足らずで買えましたよ~!
普段、パン屋で一斤300~400円の食パン買ってたんで
すぐ取り戻せるかなーっと思って(笑)

業務連絡の件、了解しました!
対応が遅くてすんませんです(>_<)

>ほちゃん
油脂入れなくてもイケるんや!
肥満防止のため、全然実験出来てないんよ~
ホームベーカリー、早く退院するといいねえ。

丸パンか~
うちのだんな、食パンだったら4枚切り1枚で
終わるんだけど、丸パンだったら3つくらい
食べちゃうかもなあ…
ごはんもお茶碗2杯食べるんだけど、どんぶりでも
2杯食べるの。数字で計ってるっぽい。

>あるとっち
無精なので、手ごねは絶対無理~と思って
買いましたわ。
あるとはパン教室行ってたもんね。
材料入れたら勝手に焼いてくれるのでいいよ~

前の家の近くに、後に日本一になった
フルニエっていう安いのにびっくりするくらい
おいしいパン屋があって、
すっかり贅沢になってしまってたのよね…

猫も寝造すごい?

>みほちゃん
わたくしは微どころか、ディープヲタでございます(笑)
エヴァは観ただけでそんなに詳しくないけど(^_^)

犬は若いと寝造が悪いらしい。
若さをアピールしてるつもりかな?

>おかも
今ならうちに来た方に、焼き立てパンみやげ
全プレ中よ~

ホームベーカリー便利よ。
息子のおなかを満たすために、どう??

うわっ イオくんの垂れホッペと半開きのお口が「めっさ美味しそう~♪」です!!
一緒にヘソ天してお昼寝したいわぁぁぁ
2段重ねなんてホント贅沢~っ☆
あ・・ よだれが・・^^;
今週中に例のブツが届くと思いますよんvv
大変お待たせ致しましたーーーっ!!

>テンママさま
届きましたよー!!!
ステキプレゼントありがとうございますvv
なんかこのバッグ持ってると、うちの不良な面長兄弟も
セレブ散歩が出来そうです!

2段重ねヘソ天は私も思わずダイブします(^_^)
ジュピタには拒否されますが、イオはイヌ枕も
してくれるんですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

