PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

年末年始に気管支炎になっちゃって、
つわりと重なって発作的な咳の最後にゲロしたり(笑)
横になると咳が出るので座って寝たりと
それはもう最近までずっと咳が酷くてエライ目にあってました。
1月半ばに行ったお医者さんがよくて、咳を止めてもらって、
やっと安眠の日々~やったわけですが。

ここ1週間ほど、右肋骨が痛い。
くしゃみや咳で激痛。
あちこちイタイイタイばっか言うのも恥ずかしいんですけど
寝返りうつのも億劫なくらい痛いんで、今日は整形外科に行ってみました。

触診と診察だけでしたが、
どうやら咳で肋骨が疲労骨折(ヒビ)しちゃったみたい(ToT)
痛いはずだわー
肋骨のヒビなんて、シップ張って放置しかないんですが
私は妊婦なんで、シップするわけにもいかないってんで、
そのまま帰ってきました。

なんか憑りつかれてんのかなー(T_T)




だから、というわけではないですが、
先日、犬の日戌の日参りに行ってきました。
双方の親も参加なので、親の家に近い「開口神社」です。

お参りやら神社の写真をすっかり撮り忘れてしまいました…。
なんつー失態。

ご祈祷料(っていうの?)5000円
帰りに、お菓子と御塩と、お札とさらし状の腹帯と、大きな安産お守りを
いただけました。
変な言い方かもしれないけど、結構安くない?
おまけ(失礼)が多くて、お得やなーと思ってしまいました。

大安の戌の日に見よう見まねで巻いてみようと思います。
あ、腹帯ってしたほうがいいのかな?
おなか締めるのがどうも苦手で…

腹巻と毛糸のパンツでごまかし中。


201001311115000.jpg

矢印が5ヶ月の妊婦の腹です。
あきらかに便秘とは違う出方?

しましまの毛糸のパンツはお友達にもらいました。
はいてるでー!ありがと~!!






そういやここんとこ、うちのイオがやたらと私のお腹を
鼻でツンツンしてきます。
201001141855000.jpg
普通に突付くんじゃなくて、服を捲り上げて、鼻でツンツン、ちょっとペロリ。
くすぐったいし、鼻が冷たいんで「止めて~」って言うんですが
一向に止めないイオっち。

私自身、まだ胎動はかんじてないんだけど、
犬っこには何か、赤子さんからの合図が伝わってるのかもしれません。

どんな話してるんだろう…



ランキング参加中です。ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

コメント

あちきは結局腹帯しなんだな~
胎動は小型エイリアンがつついてるカンジだったぞー
そのうちバコバコけってくるぞー
楽しみだねー(´艸`)ウフフフv-238

ありゃ!肋骨にヒビですか!><
お大事になさってくださいね。
そうか…妊婦さんってシップ貼れないんだ…ふむふむ
咳、苦しそうですね…
そういうのおさえるお薬は飲めるんだ…いろいろあるなぁ

イオっち、赤さんとお話してるのかな!^^
兄弟のように仲良くなれるといいですね^^
流産っていうかほとんど出産だったらしい、
ダウン症だった赤さんですが。
お母さんから出て来た時はもう息絶えてたらしいですが
飼ってる猫ちゃんと仲良くなって欲しいなと思ってたらしくて
赤さん、面差しが何となくその飼い猫ちゃんと似てたらしいです…

れんぢさんからは、イオっちに似た赤さんが産まれるかしら?!

盛り盛り

わ~v-352もうお腹出て来てるんだねぇ。
しかし何なのさ?ってくらい、痛いことてんこ盛り。
にんぷさんってこんな満身創痍なもん…じゃないよねv-356

イオはベビーと何話してるんだろうね?
心音が聞こえてるのかなぁ。

お大事に~~!!

ビックリしました。
肋骨、イキましたか・・・心配です。
湿布で体を冷やすわけにいかないもんね・・・。
(だいたい肋骨骨折って、固定もすごい大変だし、結局放置するだけなんだよね)
せめてカルシウム取ってくださいな。

骨折してから取っても意味ないとかいうけど、
赤ちゃんにも吸い取られそうだし・・・。

私も喘息患者なので、
横になって寝れないとか
咳のせいで嘔吐とかあるけど
それが妊娠にプラスして起こってしまったとは・・・

ともかく、大事に、大事に!!(祈)

イオ、かわいいね。
やっぱり何か察知しているんだろうなぁ。すごい。

うぁ…

肋骨☆
折ったコトないけど、痛そうってのは想像に難くなく。
ホントにお大事に……。

わんこさんはお腹の魂と交信できるんだねー。
すごいすごい。

時々お腹の中の時の記憶ある子いるから、「イオとお話してたの」とか聞かせてくれないかな~。

メルヘン♪

「お母ちゃん最近しんどそうやけど
食い過ぎか?ペロ」 
夢なかったかしら?(^^;)
いやしかし、えらいこったね(@@)
また、ちょこっとおじゃましに行くわ。
暇つぶしの相手になるやろ(^^)v

>chioっち
結局せんままやったんやー。
マタニティジーパン履いてるんやけど、その腹ゴム部分だけでもしんどいのよねえ。
パンツもまだちっさいままよ(笑)
ローライズに慣れすぎたねえ。

>えどさん
何でもそうやけど、薬はメリットとデメリットを天秤にかけて決めるらしいの(って整形外科の先生が説明してくださった)
シップは貼ったところで治るもんでもないから我慢せえってことで、気管支の薬は「このまま咳が続いたら危ない」という判断で出たんだと思う。薬の中でも、妊婦に大丈夫なのを選んでくれたんだけど、妊娠中はなるべく何も飲みたくないなあ…。
そうそう治療は順調ですか?元気になったら赤子さん見においでくだされv-238

>堺南
天然も少々含まれるけど、結構おなか出てきたよ~。なでに来てよ~v-73
だんなが言うには、イオは朝の散歩終わりにお風呂で足を洗ったら毎日かかさず、ランドリーボックスの中の私のパンツを探すらしい。
どうやら奴は色々私をチェックしている…

>真朱
イキましたv-31
ここ3日、だいぶ痛みがマシになったよ。
実は医者では気管支炎でなくて「症状としての気管支喘息」と言われたの。
真っ先にあなたの顔が浮かびましたわ…
あんなに苦しい目に遭うのね。そりゃ発作が怖いはずよ…。
真朱も将来、赤ちゃん産むなら気をつけて!

>みほの。ちゃん
くしゃみとせきと深呼吸がすっげー痛いよ。あと寝返り。
おなかの記憶、あったらすごいなあ。
味覚は記憶に残るらしいよ。お腹にいる間に母体が食べたものが、赤ちゃんの好みに反映されるとか。
音楽もだったら…睡蓮か~(笑)v-81

>おかも
いつでもおいで~!
ゴソゴソしてるけど、大体ひまひまぷーよ。
まあね、お腹がかゆいからマタニティクリーム塗ってるんだけど、イオっちはそれがおいしくて舐めてるのかもしれない(笑)
洗顔後の乳液とかも大好きなコだからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

