PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっとこ安定期~♪てなもんで、既に購入済みのマタニティヨガ本(DVD付)でも
やるべと思ってたんですが…

先週の定期健診でお医者さんに
「ん?ずいぶん胎盤が下についてるな」
と言われ…
今の時点での「前置胎盤」という診断結果になってまいました(ToT)
「ガサガサしないように。おとなしくしててね。自転車禁止」
ってくらいの注意だったんですが、
「ちょっとでも出血したら、すぐ連絡してね!」

ってのが怖くなり、家でネット検索。
前置胎盤とは
http://memoru.babymilk.jp/ninnsinn/kouki/zentitaiban.html

出産時にお母さんの血が止まらず…赤ちゃんと引き換えに死…
なんて話は、これが主だった原因だったんですね。
アレとかソレとか、色々処分するまで私絶対死ねない!!!!!(>_<)
…てのはさておき。
興味ない&無知ってのは恐ろしいね~…
生まれて30ウン年、こういうリスクなんて
まっっっったく知りませんでした。
紀子さまもなってたんだね。
ああいう公の方なんて特に、本人も周りもドキドキしたろうなあ…

まあ私の場合「今の時点で」なので、
これから胎盤さまが上がってってくれるのを祈りつつ…
安定期といえども、おとなしく過ごしていこうと思います(T_T)

遊びに来る人大歓迎。






さて、最近の面長ズは

我が家のウッドデッキ西側の屋根を工事する
リフォーム屋さんを、半日もまじめに現場監督。
イオは寝てました。
201001290953000.jpg



工事も終わり…
いぬ現場監督もほっと一息
201001282033000.jpg


昼間の疲れが出たのか、ジュピタさん爆睡。
最近はカメラかまえると起きちゃうんで
ちょこっと貴重なヘソ天写真です。
201001281529000.jpg

この子、ここんとこ男っぽくなって似なくなったな~と思ってたけど
寝顔は、しんせきのテンちゃんそっくり…





ランキング参加中です。ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

コメント

え~!@@大変!!!
とにかく安静に!!!><
でも帝王切開とか…あんまりいい例が浮かばないけど;
他に産み方の方法があるのかもしれないですね。
今の医学って凄いから何か解決策がありそう。
ていうかあって欲しいです!><

いつも行ってるネイルサロンのお姉さんもにんぷさんだったんだけど
「れんぢさんもお姉さんも無事に産まれて欲しいな」って
思ってたんだけど…
今日ネイル行ってみたら産休中のはずの彼女の姿が。
「あれ~赤ちゃんは?」
「うん、ダメだったの」
という事でお腹の赤ちゃんが病気(ダウン症)だったらしく…TT
本人はとても明るい様子だったのですがそれが涙を誘いましたTT

れんぢさんも大変な事になってるし…
どうか赤ちゃんもママもご無事で出産を迎えて下さい-人-

うにゃ!

まだまだ寒いし、じっとしてるの苦痛だろーけど、安全第一でお願いします。
今度中山寺行ったられんぢさんの分もお願いしとく!!

にしても、面長ズの現場監督がステキw

なんか普通に無事出産できることが感謝だねぇ…v-73
あんまりネットなんか見て不安なったら
あかんからゆったり過ごし(^^)
色々不安いっぱいやろ~けどさ。
しかし、ジュぴさん監督ごくろ~さんやな(^^)色々考えてる子なんやなv-21

あわわわ……。
どうぞ無茶はしないでくださいね。
処分しなくてはいけない、アレとかソレは正しく他人事ではありませんが、気持ちをゆったりとしてお過ごしください。
水天宮さまにお参りしてこようかな……。

気をつけて~!!

日常生活できるレベルならよいですが
私の知人はベッドから動くな!というレベルの安静を言い渡されていたので・・・。

でも、その人、会社来てて、普通に出産されましたが・・・(それもどうなんだ)

無理しないで!
元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます。

>えどさん
その方は、産休取るくらいの頃に流産されたんですかね?とんでもなく母体への負担が大きそうですね(>_<)
ダウン症は高齢出産で飛躍的に確立が上がるそうです。
私も若くないので(っていうか高齢出産ギリ;)ちょっと検査も考えたんですが、診察でお医者さんが何も言わないので、スルーしちゃってます。検査できるの、18週までらしいんだけどね。

>みほちゃん
家にいるんで、全然じっとしてないんだけどね~
面長ズの散歩くらいは…と思ってたんだけど、奴ら馬力すごいんで(特にジュピ)なんで、心配した旦那が朝も晩もやってくれてます…。運動不足だよ。

>おかも
確かにあんまりネットで体験談とか読みすぎたらあかんねえ。
すごい体験談だから書いてるってのもあるんだろうし、先輩の助言どおり、あんまり追わんようにします(>_<)
妊娠してた友達のみんなも、こんなに不安だったんかなあと、もっと優しくしたげればよかったなあって後悔中。

>天野さん
全然無理してないんですよ~
フツーに家事してるだけなんです。
ひまひまぷーですよ。
でもアレとかソレの処分検討中です(^o^;)

>真朱ちん
その人、ほんまにどうかと…
初期の切迫流産かな?
中期や後期の厳しい安静は入院させられるみたい。24時間張り止めの点滴しなきゃだし。
たらたら過ごしてるんだけどねー

きゅう

帝王切開になるかもだけど そうさえすれば安全に出産できる今の時代のおか~たんのれんぢも赤たんもそこんとこは強運なのだよ


大丈夫になるように日々思ったり祈ったりしてます



睡蓮で逢いたかたよう

>ほ
お祈りありまとうv-238
そうなのよね。
前置胎盤になるってことは、流れそうになってたのを必死でしがみついたのかなって思うから、ラッキーベイビーたんなのかもねv-73
睡蓮大阪、来たら会えたのにい~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。